※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶の乳首サイズを変えるのに苦戦しています。口唇裂の手術を受けたため、飲みづらいようです。サイズアップに対処法はありますか?

娘が哺乳瓶の乳首のサイズアップを嫌がります😅💦
口唇裂という先天性の疾患をもって産まれてきたため、上唇の一部が裂けてました。
1ヶ月前に手術し今は口が繋がっています。
手術前に一度SサイズにUPしたんですが、裂け目からミルクが出てきて上手く飲めず嫌がったので一昨日までSSを使ってました。

傷跡もだいぶ綺麗になったのでSサイズに再度UPしてみたところ飲み始めは調子よく飲んでくれるんですが残り40mlで一口飲んでは泣きを繰り返します😭💦
残り少なくなると勢いがよくなって飲みづらいんでしょうか🤔💦
サイズアップに苦戦された方、対処法ありますか❓

コメント

飛べない豚

最初は飲めてるのなら
段々、疲れてくるのかもしれないですね🤔
SSなら飲むんですかね?
SSで飲めてるなら無理にサイズアップ
しなくていい気がします😊
うちの子はずっと飲む力が弱くて
低体重児用の乳首でしたが
やっとSで飲めるようになりました😌
それでも、疲れるのか休み休みですけど😅