※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

午後13時ごろからぐずりだし、抱っこしても泣かれて困っています。発達の問題か不安です。同じ経験ありますか?

今日、お昼13時ごろからぐずりだしました。
床でうとうとしていたので布団にうつそうと横抱きにしたのがいけなかった。のけ反ってギャン泣き。(いつもは横抱きゆらゆら抱っこで寝落ちします)邪魔してしまったと反省しましたが、時すでにおそく。ぐずるか泣くかの繰り返し。うつぶせにしたら少し機嫌がよくなりましたが、すぐにぐずりだしました。

ぐずぐずしている午後、何回かおっぱいをやりました。ちゃんと吸い付きます。飲んだあとは寝落ちするか、また泣くか。
お散歩に出てみました。泣き止みますが、また泣き出したり泣き止んだりを繰り返します。
気がつけば17時半で、今はようやく寝てくれました。
でも20時就寝をめざしているので、今夜寝てくれるかと考えるとげんなりします。

抱っこしたら泣き止んでくれてたのにのけ反って泣かれたのがショックで、何か発達の問題がでてきたのかと不安になってしまいました。このような経験をされたことありますか?

コメント

ぽこ

のけ反ってギャン泣き、よくあります😅
ぐずって泣き止んでの繰り返し、ママも大変ですよね(>_<)
抱っこしてる間はこっちも休めないし( ; ; )

けど、ギャン泣きでのけぞられるのはしょっちゅうです^_^
発達の問題ではないと思いますよ(o^^o)

うちは横抱きだとギャン泣きだけど縦抱きすると泣き止むの繰り返しで...
お互い息抜きしつつ、子育て頑張りましょう(*^_^*)

• ☆

ありがとうございます✨
    うちはあんまり泣き続けることがないのでちょっと慌てちゃいました💦
    やっぱり抱っこの好き嫌いありますよね。大人もベッドのこだわりはありますもんね。
    はい!がんばります😄ありがとうございました🎵

• 6月27日

発達は問題ないと思います(^^)
私はぐずぐずしてる時お風呂入れちゃいます😂
そしたらご機嫌になってくれるので🤔

• ☆

ありがとうございます🎵
    お風呂でごきげんだなんてキレイ好きなお子さんですね🎵次はそうやってみます✨

• 6月27日