※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
ココロ・悩み

元カレからの嫌がらせや友達からのいじめに悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

元カレのことについて相談させてください。
私は看護学校に通っていて、クラス内で付き合っていた人がいましたが実習中に振られました。
ケンカが多くてテスト前の大事な時に別れ話をされたことがあり、勉強に集中できないことがあって、今回も実習中に別れ話され、さすがにウンザリして特に何も言わず別れることにしました。
その後私に好きな人ができたのですが元カレの態度が豹変して、「別れてすぐなのによく好きな人つくれるな!俺への気持ちはそんなものだったんかよ!」と怒鳴られました。
付き合っている時は彼を含めてクラスの仲がいい人と集まってテスト勉強をしたりテストが終わったら飲みに行ったりとグループで仲良くしていたのですが、別れてから私だけは誘われず、ハブられているような状態になっています。
学校でも話しかけても目も合わせない、明らかに避けられているので「学校では実習、演習、グループワークもあるし、周りも気を使うから友達として仲良くしたい」と話したら「てめぇのことが嫌いなのに仲良くできるかよ!学校辞めろよ!」と言われました。
例えば私が浮気して振られたとかならわかるのですが、喧嘩別れで相性が合わない、これ以上付き合ってもお互い良くないと話して別れたのに...むしろ振られた側なのになんでそんなこと言われなきゃいけないのかわかりません。
学校の友達にも私の悪口を言っていて、いじめられているような気分です。
私は前のように友達になりたい、でも彼はそれが無理。
今後クラスの人にまで嫌われてしまうのではないか不安です。どうしたらいいでしょうか。

コメント

まー

真実はいずれわかりますよ!堂々と割り切って学校生活送ってもらいたいと思いました!
しかし、ちっちゃい男だなって😑

まあ

はづきさんも周りの友達に話してみては?
とことん被害者になればみんな味方してくれるんじゃないですか?
そんな気持ち悪い男、友達から信頼されなさそうだし…

そら

私も看護学生時代に同じクラスの男子と付き合いました。
でも、急に振られてしまい、何が何だかわからず。
学校に行くのも辛かったです。
1ヶ月程して、同じクラスの他の女の子と付き合ってることを知りました。
二股でした。
彼は誰とも付き合わないとか言ってたので、その言葉を信じてましたが、裏切られした。
しかも、その女の子とは、仲が良かったんです。
グループでつるむ程の仲でした。

私はショックと怒りで、潰れてしまいそうでした。
2人は交際してることが私にバレてから、すごく仲良くしてる姿を見せつけてきて、本当に辛かったです。

でも、私は周りになんと言われようが、何されようが、学校に入った目的は恋愛ではなく、看護師になることだと、強く自分に言い聞かせ、辛い日々を乗り越えてきました。

だから、忘れないで下さい。
元彼が何を言おうが、あなたは看護師になる為に学校に通ってることを。

T.mama

別れて良かったですね(^^)
変に連絡したりしない方がいいと思いますよ(TT)

別れた後でも男はズルズル女はサッパリってよく言いますが、その元カレは
まだ、はづきさんが自分の事好きだと思ってたのが彼氏が出来たと聞いて妬んでるだけです。

私なら、別れた後にそんな暴言吐いて来られたら、本当に別れて良かったって言いふらします笑
今、彼氏がいるのならその人を大切に。元カレは、もう別れたのですから無視が一番です。

周りの目も気になると思いますが
本当、被害者ぶるのが一番ですよ笑