※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ
妊活

初めて人工授精に挑戦しました。妊娠が順調だったが、予定日までに妊娠したいと不妊治療に取り組んできた。今回の人工授精が成功しなければ、妊娠は難しい。しかし、気持ちを落ち着かせ、ゆっくりと妊活に取り組みたいと思っています。

先日、初めて人工授精にチャレンジしました。

稽留流産してから半年、妊娠が順調にいっていたら来月が予定日でした。

思えば、予定日までには妊娠していたい、そうでもしないと気持ちがもたない、そんな一心で不妊治療に躍起になっていました。
できるステップアップはどんどんした結果の人工授精でした。

今回の周期で妊娠できなければ、予定日だった日には妊娠は叶いません。

でも、なんだか少し呪縛から解放させた気持ちです。
この半年間で今の自分にできることは全部しました。

この先は少しゆっくりと気持ちも穏やかに妊活に取り組みたいと思います。

いつのまにか妊活が流産の悲しみを乗り越えるための手段になっていたのかもと反省です。

稽留流産後に妊活してる方、よければお話しませんか?

コメント

2kids👶👦

同じくです!
1月に繋留流産しました!
8月が予定日でした…😭
ほんとうならもうお腹も大きくてもう少しで会えたのに…。
私も現在人工受精しています!
5月に化学流産もしました。。
ほんと長い道のりです。。
いつか無事に生まれてきてくれるかとても不安です😩

• オレオ

オレオ

コメントありがとうございます😊
    そうだったのですね...
    わたしもぺったんこのお腹だなーと日々寂しく思っています😞
    そして、わたしも前周期、化学流産でした!境遇が似ていてびっくりです👀
    生まれて来るはずだった子には、予定日にお花を買ってあげるつもりです😌🌻
    なかなか悲しさが消えることはありませんが、一緒に妊活がんばりましょうね😊

• 6月27日
はる

3月に繋留流産しました。
私もお腹の大きい妊婦さん見ると今頃大きくなってるのにな〜って。。
なので辛いお気持ちとても分かります。
三回生理見送り、今月から妊活再開しました。
あまり妊活のことばかり考えてしまうと逆にストレスが溜まってしまうと思いますので、時々気分転換しましょう
ちなみに前回は人工授精で授かりました。

• オレオ

オレオ

コメントありがとうございます!
    3月だったのですね...体調はいかがですか?お子さんもいらっしゃるので大変かと思いますが、お身体大事にしてください😌
    そうですね...妊活のことばかり考えると、本当にストレスです😣仕事をしていても何となく考えてしまっていて...かわいい盛りの息子が目の前にいるのに妊活のことばかり考えてしまっていて、これじゃいけないなと段々思えてきました。
    子供も成長はあっという間ですものね。

• 6月27日
  • はる

はる

お気遣いありがとうごさいます(^^)
    手術が終わった直後は原因不明の腹痛に悩まされました、CT等も行いましたが原因不明で炎症があったのではないかと。。久々の持続的な痛みでちょっトラウマで💦もちろん精神的なダメージもあります。
    幸いその後は回復し、今は大丈夫です。
    オレオさんのお子さん可愛い盛りですね、目の前の子に沢山愛情注いで、ゆったり次の子を待つのもいいかもしれませんよ(^^)

• 6月27日
あんな

初めまして。
私も4月に稽留流産しました。あまりのショックに流産手術をきっかけに休職に入りました。
同じ時期に妊娠した人たちが安定期に入り、友人や芸能人の妊娠発表を知るたびに一人取り残されたようななんとも言えない感情に陥っています。

この気持ちは次の妊娠をするまで消えないだろうな〜とぼんやり感じています。

私はまだ妊活が開始できない時期ですが、オレオさんのように、自分にできることは全部した!と思えるように行動したいです。

お互い、また授かれますように♡

• オレオ

オレオ

おつらい中、コメントありがとうございます。
    お身体の具合はいかがですか?
    わたしも手術の後、しばらくお休みいただきましたよ。
    身体はさほどつらくもなかったのですが、やはりショックでまともに仕事できる状態ではない気がして、思い切ってお休みいただきました。
    わたしも同時期に妊娠していた友人や同僚が続々と出産しています。
    お医者さんからはお母さんのせいではなく、ある程度の確率で流産は起こるものと説明させましたが、なんでわたしとこの子だったんだろうと思うばかりでした。
    今はとってもつらいですよね。
    わたしは半年以上経ちましたが、まだ正直乗り越えられてはいません。ただ、辛さの質は段々と変わってきました。わたしは周りに話したり相談すること徐々に気持ちが楽になってきましたよ。

今はしっかりお身体を休めて、その後少し元気になってきてたら、おひとりで溜め込んで悩まずに、周りの頼れる方をどんどん頼ったらいいと思います😌

一緒にがんばりましょうね💕

• 6月27日