※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi♡
お金・保険

育児給付金の支給時期について教えてください。育児休暇中で、次回の支給は6月中ですか?わかる方いたら教えてください。

育児給付金について教えてください😌💦
1月29日から育児休暇に入り、1回目の支給が4月3日にありました😌
2ヶ月に1度振込があると思っていたのですが、問題なければ通常6月中に振り込まれるものなのでしょうか⁇💦
どなたかわかる方いたら教えてください💦

コメント

ザト

申請期間内のいつ申請しても良くて、申請から約2営業日ほどで振り込まれるものなので、早ければ6月頭、遅ければ8月頭の振込となり、その間のいつでも振り込まれる可能性があります💦

• Mi♡

Mi♡

コメントありがとうございます😌
    会社にお願いしているので会社に聞いて見ないとですね💦
    てっきり2ヶ月に1度は入金があるものかと思ってました😭

• 6月26日
ろわらぶ

職場の処理の仕方によると思います。
毎回申請が必要なので、処理が早ければコンスタントに2ヶ月に1回のペースで振り込みあります。
私の場合は会社に行って書類に署名と印鑑が必要で体調崩してなかなか行けずにだらだらしていたら次の申請書も来てしまっていて、、2回分一気に振り込みありました!
全部会社でやってくれるところもある(代筆?みたいですが、私の場合は、申請書が届いて会社から連絡があり書類を記入しに行くって感じでした‼

• Mi♡

Mi♡

2回分一気にとかあるんですね😳💦
    私は記入して会社に返送しているんですが、どっちにしろ会社に聞いてみないとですね😫💦

• 6月26日
まこ

同じくらいから育休です!笑笑
私の場合9日くらいに振り込まれてましたよ😳
同じように書いてました!8月になるってことは無いと思いますよ!
8月にまた貰えますし
私は育休手当のやつ来た時はすぐ書いて出してます!!!!

• Mi♡

Mi♡

お子様くりくりおめめでかわいい❤️
    えーっ!ちゃんとコンスタントに入金されてますね🙄
    たしかに8月にまた貰えますもんね🤔
    私も書類きた次の日とかには返送しているんですが、まだでちょっと焦ってます😂笑

• 6月26日
  • まこ

まこ

ありがとうございます😳!!!!❤
    4ヶ月くらいから一重二重でつり目です😭笑
    あ、でも、6月に入る分は何故か書類?はあとに来ました!
    通帳確認されましたか?😅笑

• 6月26日
  • Mi♡

Mi♡

つり目なんですか😳?
    写真だとくりくりでつり目にはみえないですね😍
    そーなんですね😳
    事務の人がしっかりしてる方なので私てっきり4月の初めには入ると思って毎日の様に確認してたんですが、途中から諦めました😂笑

• 6月26日
  • まこ

まこ

クリクリに見えるつり目くんです笑
    同じ系かもしれないです!笑
    9日らへんに下ろしに行った時に入ってて
    書類来てないのでずっと待ってたら一週間後くらいに来ました笑
    入ってないと生活がーってなります笑実家の実家に居候なので笑

• 6月26日
  • Mi♡

Mi♡

6ヶ月だと表情も豊かになってきてさらにかわいいですよね😍❤️

通知そんなに遅いんですね😂
    ぢゃあ諦めずに毎日の記帳してみよーかな😂わらい
    実家の実家なんですね😳✨

• 6月26日