※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miaaa
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がぐずりやすく、食事や睡眠に悩んでいます。姉との違いに戸惑っています。目の届く場所でほっといても大丈夫でしょうか。

もうすぐ9ヶ月の息子くん。保育園から帰ってからがたいへん。
腹減った、眠いのぐずり方。ご飯は途中で食べなくなるし、ずっとギャン泣きだし。
昨日はほっといたら寝てた。安全にしてるし目の見えるところならほっといてもいいのかなー
お姉ちゃんはこんなこと無かったからどーしていいかわからーん(*_*)(*_*)

コメント

ぽーん

1歳3ヶ月の息子が居ますが
保育園から帰るともうマンマ!マンマ!と、丁度眠たくなるのが重なりグズグズしっぱなしです。

できるだけご飯の支度をして
お迎えに行き、帰って速攻食べさして速攻お風呂入って歯磨きして
後はほったらかしたら勝手に寝てます笑
毎日こんな感じです笑

寝かしつけようとすると
グズグズ言って大変なので、もう息子のタイミングで寝かしてます笑

  • miaaa

    miaaa

    うちもご飯の支度をしてから迎えに行ってます!すぐ何でも愚図るのでイライラが(+_;)
    寝かしつけもすぐ寝るときと寝ないときとあって。

    • 6月26日
  • ぽーん

    ぽーん

    私は息子1人なのでそうでもないですが
    お子さん2人だとなお大変ですよね(ToT)

    寝かしつけて寝てくれる癖がつくといいですよね!!

    • 6月27日
  • miaaa

    miaaa

    遅くなりましてすみません(*_*)
    そうですよね!
    ずっとあーあーんーんーと唸ってみたり泣いてみたりしてほっといたらだいたい寝てくれますが、なんかストレスなんですよね(+_;)
    下が産まれるまでにはスーッと眠るようになってほしいと思うばかりです。(←親の勝手)

    • 7月1日