※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
妊娠・出産

検診で、赤ちゃんは2400グラムで小さめ。子宮口は開いておらず、自宅安静中。再発した性器ヘルペスで帝王切開の可能性あり。来週から動いていいが、検診まで安静か迷っています。

37週、今日検診に行ってきました。
子宮口は開いておらず、赤ちゃんはいい感じに下がってきているとのことでした。
問題ないけど、少し小さめの2400グラムです。
子宮頚管が短く、ずっと自宅安静にしていたのですが、子宮口が開いていないと、まだ生まれるのは先になるのでしょうか?
4日ほど前に性器ヘルペスが再発してしまい、今日診てもらうと、だいぶ治ってるけど1週間はあけた方がいいとのことでした。
今陣痛がくると、帝王切開になるとのことです。
来週から動いていいみたいですが、つぎの1週後検診まで安静ということか、来週の月曜くらいから動いていいのか…迷っています。
来週の月曜はヘルペス再発から1週間とちょっとたっています。
皆さんはどう思いますか?

コメント

つばき

私なら一週間なら安静にしてますよ~♪

よぴおさんは早く産みたい気持ちもあるんですかねー?

私は逆に早産になりかけたので(笑)
スクワット50回以上、マタニティヨガをやったらさすがに子宮口が2センチ弱空いちゃいましたー

それでも出産は3週間後でした♪

子宮口が少し開いたぐらいは?

つばき

途中で送っちゃいましたー💦
出産はそれぞれなのでわかりませんが子宮口が開いてないとまだ先かもしれませんねー

私個人の考えですみませんf(^_^;参考になれば幸いです(笑)

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    早く産みたいというか、ずっと自宅安静だったので、そろそろ運動もかねて動きたいなーと(^^;
    1週間というのは次の検診まで安静ということですか?
    あと3日ほどでヘルペス再発から1週間たつので、それ以降は帝王切開にならないと思ってるのですが…

• 11月19日