※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がほぼ完ミで、最近ミルクをちょい飲みしては泣いて、繰り返しています。これは遊び飲みなのでしょうか?

2ヶ月の男の子がいます。ほぼ完ミです。
ここ一週間くらい、ミルクはマックス150くらい
飲みます。
ミルクを、ちょい飲み(100も飲まず)して
やめて、また泣いて、ちょい飲みして寝て
すぐ泣いてミルクをまたちょい飲みして。。
を繰り返して、ずーーっとミルクをあげてるかんじです。
これは、遊び飲みなんですか?(´;ω;`)

コメント

aamama

口が寂しいだけかと思います!うちの子もそんな感じであげすぎたことがあって看護師さんに相談するとおしゃぶりさせたら落ち着くよって言われ、してみたら即落ち着いてくれました!
ゆりさんのおこさんとわたしの子と同じパターンかどうかわかりませんが(・・;)
少なからず、そのパターンもありますよ!

  • ゆり

    ゆり

    なるほどー( ´ー`)
    口寂しいだけだったら、ミルク作って余ったら
    もったいないですよね。。(´;ω;`)
    おしゃぶりを使う予定はなかったのですが
    試してみようと思います!
    ありがとうございました( ´ー`)

    • 6月26日
  • aamama

    aamama

    そうですね!ミルクも結構お金かかりますもんね(・・;)

    わたしもおしゃぶりさせるつもりなかったのですが看護師さんにアドバイスもらってさせるとこんなにすぐに落ち着くのかってびっくりしたほどうちの子の場合は落ち着きました!

    でもあまり依存してなかったので7ヶ月にはやめれてました!*笑*

    • 6月26日