※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

今までで1番不快になった不動産だったなぁ。埼玉で2LDK以上で家賃7.5万…

今までで1番不快になった不動産だったなぁ。。

埼玉で2LDK以上で家賃7.5万の賃貸探しているんですが 埼玉に住んだことがなくて土地柄がよく分かりません😭
子育てしやすくて 都心部まで電車で1時間程度の場所ってどこでしょうか🧐💭

旦那と物件いくつか見に行ったのですがなかなか決まらず、長時間知らない人の車で物件見に行くのも今の私の体ではしんどいのもあり、、
付いてくれた担当の人も頼りないし時間も無駄だし
埼玉エリア担当なのに 電車通勤や立地に詳しくないみたいで どれも入り組んだ家ばかりで 長いあいだ住むことになるし都市ガスが良いと伝えているのに 古い家ばかりでプロパンじゃないと厳しいだのなんだの プロパンゴリ押し。

得意分野しかやりたくないのか 家紹介のセンスも悪いし7.5万で2LDK以上だとこれくらいしか出てきませんね〜
の一点張りで どれも風呂追い炊きできない 築30年以上の古いアパート。
久々の物件探しで 不動産ってこんなもんだったっけ?とショックな気持ちになりました…
ネットで見れば希望の物件なんて たくさん出てくるのに 不動産屋だと出てこないなんておかしいなぁと。🤷‍♀️
条件そこまで多くしてないから 沢山物件があるだろうに、真剣に物件探ししたことがない人に当たってしまったようでほんと残念。7月中に引越し済ませたいのに一向に決まりそうにないし時間もないし…。

みなさんだったら 必要最低限の条件を伝えているにも関わらず紹介して欲しい希望の物件と違う物件をゴリ押しされたりしたらどうしますか?
また、どこの不動産で賃貸かりてますか?💭
埼玉だったらここの土地が良いよ など こんな人から紹介してもらうのが良い などがあればアドバイスいただければと思います🙏

コメント

ゆき

私も最初はアプリで見てたりしましたがいざ、不動産屋行くとなかったりと、、、
4件ピックアップしていき、1件しかない状態でむかついて不動産屋で働いてる友達に聞いたらお店に呼び込みの為に、もう売ってない家も情報として出す場合がある。と言われました!
それ聞いた時はアプリ見てた時間返せ!って思いましたけど😭😭

私がchi_chanさんでしたら他の不動産屋に変えるか担当者変えてもらいますね!
そんな頼りない人にやっていただきたくないですし、条件出してるのにその物件を出してもらえないなんて他のとこいきます!ってなっちゃいます!

deleted user

私は所沢市に住んでいますが交通の便はそこそこ便利ですよ!
駅でいうと新所沢、航空公園らへんがいいんじゃないかなと思います!
お車があるならもう少し奥の方に行くと新築で2LDKのアパートありますよ😌💕
周りも幼稚園、保育園、小学校、中学校もあるのでいいかと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに新所沢駅からだと池袋まで40分くらいで行けます!
    横浜にも行けるようになってなかなか便利ですよ😋✨

    • 6月26日
み

賃貸不動産業してました(´・ω・`)
ネットで気に入った物件があったら
掲載してる不動産屋に問い合わせ
見学されるのがいいと思います🙌🏻
担当との相性もありますが、
私は問い合わせされた物件が
好みでなかった場合に、物件の
提案をさせてもらってました😊
なにか聞きたい事があれば
なんでも質問してください👍🏻👍🏻

はじめてのママリ🔰

私の場合は、ネットでさきに探して見たい物件のページから予約していきます🙋‍♀️そして当日、不動産の店舗で希望を詳しく伝えおすすめされると思いますが、興味のある物件以外は見にいきません。紹介してもらって決めるというよりも、こちらが選ぶって感覚なので、あまり不動産屋さんのおすすめはあてにしてないです!(不動産屋さんを信用していないわけではなく、自分の希望がハッキリしているなら自分で探した方が早いからです!)
良い物件があると良いですね♪

deleted user

通勤はどちらになりますか?
それによっても西側東側で別れると思います😀
うちはほぼ越谷市の春日部市ですが都内まで1時間程度で
2LDK駅まで徒歩1分、追い炊きあり、モニター付きインターフォン、都市ガス、築15年以内6.6万ですよ🙂MASTの物件です。

夏すぎに埼玉県内で引っ越すかもしれないので今ネットで色々見てますが、本当に気に入る所があれば、私は直接その物件を管理してる会社に連絡します!
それが1番安くあがるし早いので🙂
不動産会社って誰でも入れるので適当な人が多いイメージです💦離職率も高いですしね😅
強気で出た方がいいですよ☹️
向こうは出来るだけ余ってる物件から契約させたいですからね〜
ほっといても決まるような物件はあまり紹介してくれません😑

deleted user

旦那が元不動産です!

地元系の不動産ですか?大手ですか?
大手だと左遷になったりクビになったりするからあんまり雑な対応されないですよ!
あと言えば担当変えてくれます笑

いま挙げている条件ならだいぶたくさんあると思うのでアプリから不動産に連絡してもいいと思いますよ^ ^