※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆lalan☆
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がヨダレが多くて困っています。歯も早く生えていて、周りの子供は止まっているのに…。皆さんの子供はどうでしたか?待つしかないでしょうか?

初めて質問します!
1歳1ヶ月の娘がいるのですが、ヨダレの量が半端ないんです(;´Д`)
スタイを付けても30分もすればびっちょりです。何枚替えがあっても足りませんorz
娘は歯が生えるのも早くて、もう臼歯も生えてきています。
そのうち止まるのは分かっているのですが、周りの同じ位の子はもう止まっていてスタイもしていません!
皆さんのお子さんはどうでしたか?
やっぱりこのまま止まるのを待つしかないですよね~σ(^_^;

コメント

Nagi...

うちの息子も1歳1ヶ月で、まさしくそれですヽ(´o`;笑
よだれだらだら、スタイだけじゃなくて、服もびしょびしょ。ついでに、一緒に遊んでいるこっちの服もびしょびしょです!小さいスタイじゃ何枚あっても足りないので、巨大スタイです(笑)そのおかげで、せっかく可愛い服を買っても、スタイでほぼ隠れてしまってます(´・_・`)w
しかたないですが、止まるのを待つしかないですね(笑)息子は最近頑張って、ごっくんしようと頑張っている様子です( ̄▽ ̄)笑

• ☆lalan☆

☆lalan☆

まさに同じくです~!
    私も家にいるときは直接タオルを巻いて輪ゴムで止めてますw

せっかく胸元が可愛いデザインの服も隠れちゃって残念ですよね(´Д`)

そうですねσ(^_^;気長に待つしかないですね(^-^;)

ありがとうございます!

• 11月19日
つぅママ 

一歳半くらいまでスタイつけてましたよぉ😆
よだれが多いのは殺菌力があって良いとも聞きますし、風邪などひきにくいんだとか😉
悪いことではないので、気長に付き合ってあげてください😌
うちの息子はもぅ三歳ですがスタイはさすがにつけてないけど、集中してなにかをしていると、たら~💧とよだれが垂れてます(笑)

• ☆lalan☆

☆lalan☆

ヨダレにはそんな効果もあるんですね!
    根気よく付き合って気長に待ちたいと思います!
    母によると私も相当ヨダレ垂らしてたようなので似ちゃったのですかね(笑)

ありがとうございます!

• 11月19日
めいち♡ᐝ

うちの子もよだれ凄かったですよ〜😭😭😭

ラルフローレンのスタイなら、半日いけました!が、他のお店のは30分もすればビッチョリです💦

でも、気づけば止まりましたよ💓

• ☆lalan☆

☆lalan☆

ラルフのスタイ凄いですね(;゚д゚)
    ちょっと今度見に行ってみます!

突然ピタリと止まってくれる日が待ち遠しいです~(>_<)

ありがとうございます!

• 11月19日
RIOママ

よだれは個人差がありますよ〜。よだれ掛けは頻繁に変えてましたよ!1日10枚くらいかな。頻繁に変えないと臭いもするし、あまり変えてあげてない子供はカビがはえている子もいました(>_<)本人も気持ち悪いと思うので、ここは割り切って清潔を保ってあげてくださいね。必ず止まる日がきますから。

• ☆lalan☆

☆lalan☆

やっぱり個人差大きいんですね~(>_<)
    一応スタイは頻繁に取り替えて、汚れた物は洗剤に付けといています(>_<)これからも清潔心掛けないとですね!
    止まる日を夢見て頑張りますo(^-^)o
    ありがとうございます!

• 11月19日
ミスト

1歳半になる位まで普通にスタイ使ってましたよー。笑
笑ったりなんかすると、口からダパーッて漏れるんで無いと無理でした(´xωx`)

ただ1歳半過ぎてマシになって、スタイがやっと外せました^^;
こまめに拭いて、止まるのを待つしかないんですよね(´・_・`)

• ☆lalan☆

☆lalan☆

娘も口の両端からヨダレが常にダラダラです(;´Д`)

やはり根気よく待つしかないですね!
    タオル片手に頑張ります!

ありがとうございます!

• 11月19日
✳︎やこ✳︎

うちの娘は1歳2カ月ですけど相当ヨダレでますよ(´ε`;)
毎日2枚重ねでつけて何度も何度も変えます(;ω;)10枚以上使う時もありますもん(。>∀<。)なのでヨダレかぶれもひどく全然よくなりません(;ω;)いつかは止まると思って心配してないです!

• ☆lalan☆

☆lalan☆

私も毎日タオルとスタイ合わせて10枚前後使ってます~(;゚д゚)
    選択物干しにビッシリですw

顔にもワセリンを塗ったりしてはいるのですが(>_<)

私もいつかは止まるとドーンと構えて付き合いたいと思います!
    ありがとうございます!

• 11月19日
いなジェジェン

ウチもヨダレが多く、スタイが手放せません(。-_-。)スタイなしで服着たらエラいことになります。

家にある育児書情報なんですが、ヨダレの多い少ないは無意識のうちにゴックンできるかどうかのようです…

• ☆lalan☆

☆lalan☆

ですよね(;´Д`)
    出掛けるときなんか、何枚スタイ持ってけばいいんだ~!って感じですよね(>_<)

そうなんですね(;゚д゚)
    ゴックンが出来てるか出来てないか、、、
    そしたら確実に娘は、、、
    出来てないですorz

でも、こういうのは教えられないですもんね~(´Д`)
    自然に身に付くの待つしかないですよね~
    頑張りますσ(^_^;

ありがとうございます!

• 11月19日