※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊予柑美味しい
子育て・グッズ

お風呂後の授乳で汗かきたくない。対策に悩んでいます。着替えても汗かく。コンビ肌着やガーゼ使用中。クーラーも設定しているが汗かいてしまいます。寝る前やお風呂後の汗対策、アドバイスをお願いします。

お風呂の後に授乳してから入眠パターンなんですが。
お風呂の後ということもあって汗だくで…
結局お風呂入ったのにベタベタになって着替えてから寝る感じになっています。

あせも、乳児湿疹ができていて、できれば汗かかないようにして寝させたいんですが、タオルは取っちゃうし、今は胃腸炎で体調悪くてどうしたらいいか悩んでいます( ;∀;)

今のところ、コンビ肌着に背中にガーゼ素材のものを入れて、汗かいたらガーゼだけ取るようにして寝かせているんですが…
結局コンビ肌着まで汗だく💦

クーラーも除湿25度設定で扇風機回してますが、汗かいちゃいます💦

みなさん、寝る前やお風呂後どんな服装で汗対策はどうしてますか?( ;∀;)

コメント

うちもお風呂入って就寝ですが、
そんなに汗だくにならないです。
服装は半袖のパジャマだったり
長袖を折って着せたりしてます(笑)

• 伊予柑美味しい

伊予柑美味しい

回答ありがとうございます!
    汗っかきの体質なんですかね( ;∀;)
    毎日汗かいてから入眠で可哀想です( ;∀;)
    お部屋の温度とかもうちと変わらないですか?

• 6月26日

退会ユーザー

リビングは扇風機のみですが、娘にはあまり当たってないです。たまに冷房も付けてますが、設定は27度か28度です。寝室は暑ければエアコンを冷房か除湿(日によって変えてます)で28度設定でつけてますよ!

でもエアコンの設定って部屋の広さやエアコンのサイズによって比べても意味ない場合もあるので、今度は室温を見てみてはどうですか?

汗っかきかどうかは、3歳までにたくさん汗をかいたかどうかで決まるって聞いたことあります!

• 6月26日
fuitsu

うちもお風呂 → 授乳 → 就寝です!
お風呂のあとはやっぱり体が火照っているので、ボディクリームを塗ったあとうちわでパタパタ仰いで汗引かせてます( ・‿・ )
部屋も暑くないように除湿や冷房かけています!
寝るときは袖のないロンパース肌着1枚だけです!
汗だくということは赤ちゃん相当暑いんじゃないですかね🤔

• 伊予柑美味しい

伊予柑美味しい

ボディークリームに薬塗ってる間にお腹も冷たくなるくらいになってるんですけど、それでも授乳してたら汗かいちゃうんですけど( ;∀;)
    室温下げた方がいいんですかね…( ;∀;)
    胃腸炎ということもあって、ちょっとしたことでも気になってしまって( ;∀;)

肌着は袖なしに変えてみます!
    回答ありがとうございます😊

• 6月26日
  • fuitsu

fuitsu

お風呂のあとはしっかり体冷えちゃうんですね💦
    除湿25度+扇風機もかけてるんですもんね…🤔
    それでも汗だくだと困っちゃいますね💦
    しかも体調不良となると、あまり冷やすのも心配ですよね…💦

確かにうちも授乳中は汗かきます!が、うちわでパタパタしてからは汗だくまではいかないですね…

なんか全然回答になってなくてすみません💦

• 6月26日