※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
家族・旦那

実父母の事です。昔から「金のかかる子」と言われ続けてきました。でも…

実父母の事です。

昔から
「金のかかる子」と言われ続けてきました。

でも、塾に行きたいと言ったのは1度
あとの4つほどの習い事はおばあちゃんが
やりなさいといってやってたもの。
中学校も高校も公立。
バイトはさせてもらえない
高校卒業後は就職いえにお金もいれる

妹は私立バイト三昧部活なし
遊び呆けて大学受験も失敗して
適当に料理専門学校に入るも中退
バイト三昧

毒親だったので
私は20で家を出ました。

プレゼントだって1度も喜ばれたことありません。
鼻で笑われたことはあります。
母がMISIAが好きなので
初任給でMISIAのライブを2席買いましたが(A席ひとり1万ちょい?かな)
「こんなとこから見れるか!!」と言われ
結局はただの紙切れになりました。

そうやってずっと金食い虫と言われてき

結婚して出産して
私がストレスで倒れた時
薬がきいてなかったので
夜間救急に行ってほしいと頼むと
「ほんまお前は、金ばっか使うのお!!」でした。

今まで援助受けたこともないし
学校だって公立。
大学も看護士の学校行きたかったけど無理で
働いてきて
結婚出産しても
なにもしてもらってないのに
なぜここまで言われなきゃいけないのか…と
泣けてきました。

もう関わらなくていいですかね

コメント

モノタロウ

人の親御さんに対して失礼ですが、
むしろ、どこにお金かけてもらったのか教えてほしいくらいですね😳

実父母さんと縁を切るのは
難しいかと思いますが
そう思いたくなるお気持ちも
この状況でしたら納得いきます(T . T)

  • ゆるり

    ゆるり


    デキ婚ですので
    結婚式もしてませんし
    引越し費用も私が産休に入るまで働いて貯めて引っ越しました。
    エアコン6万は出産祝としてくれましたが、その他は何もしてません。

    義父母には月に2回ほど
    会いに行ったり来たりしてますが
    その度になにか果物やミルクおむつなどを気にして買ってきてくれて
    入園祝、お見舞金、入籍祝、出産祝とことある度に気にかけてくださるので
    親の質の違いにおどろいています…

    • 6月26日
deleted user

そこまで、辛い思いをしてまで、関わらなくてもいいと思います。

  • ゆるり

    ゆるり


    ありがとうございます😭

    • 6月26日
ママリ

ありえないです!
私なら絶縁するレベルです(><)
ゆるりさんはよく耐えましたよ!!!
これからは親にお金を使わない分息子さんに貯めて使ってあげてください😊❤️✨
息子さんにはそんな思いをさせず素敵な家族のままでいてください(о´∀`о)

  • ゆるり

    ゆるり


    結構昔から私が物欲がなく
    「プレゼントも要らない、ケーキだけで充分よー」って言ってたのも
    子供らしくなくて怒られてました…

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    子供ながらに気を使っているところがうちの息子ならと思うと泣けてきますよ😭
    親が子供にそんな思いさせちゃダメです!
    それなのによくこんなにゆるりさんがまっすぐ育ったなぁと思えるほどです!!
    可愛い息子さんと旦那さんと今度は幸せになってくださいね😆💓

    • 6月26日
  • ゆるり

    ゆるり


    ありがとうございます🙇‍♀️
    褒められたこともありませんでした😭

    こんな親を見てるからこそ
    今の旦那を選んだのに
    その旦那もめちゃくちゃ文句言うので
    次元が違うんでしょうね…

    私の息子は
    羽を広げて子供時期を楽しんでほしいです…

    • 6月26日
ぽろねーぜ

関わらないほうがゆるりさんの精神のためにも絶対いいと思いますよ!
ゆるりさんが何言っても反論しないとかではけ口にしてるんじゃないでしょうか...
距離おきましょ。親に頼れなくても公的支援を使えばどうにかなりますよ!

  • ゆるり

    ゆるり


    救急病院に行く途中も
    「ほんま旦那はなにしよんかの、役立たず!なんでお前もはよ病院いかんのんや!夕方に行っとけばここまでこんでえかろうが!!」と文句いってました。
    旦那は飲食店なので夜中まで仕事だし
    私はその日の朝に病院いってました…
    それでも悪化して熱も39度超えてたので頼んだのに…って感じです😭

    • 6月26日
黄緑子

毒親は捨てるに限る!!

私は捨てました(笑)

親は子供を育てるの当然。
無償の愛当然。

それを恩着せがましい言い方するなんて…

捨ててしまえ!!

  • ゆるり

    ゆるり


    お前にここまでしたのに
    なにもかえってこないって
    高校生の頃から言われてました😭

    • 6月26日
  • 黄緑子

    黄緑子


    私も!

    あなたのために買ってあげたものが、周りにどれだけある?

    と聞かれて捨てる決意しました!!

    1ミリでも考える脳みそが、もったいないので、手枷足枷になるくらいなら。

    大事なのは、自分の将来♥

    • 6月26日
  • ゆるり

    ゆるり


    もうその事があってから
    主人も
    会わなくていいと言ってくれました😭

    • 6月26日
deleted user

関わらなくていいと思います💦
辛い思いをされましたね。
親だからって必ず大切にしなきゃいけないわけじゃないですし、、
失礼ですが、親孝行しなきゃ、とか考える必要もない方々に思えます。
これからはご主人とお子様と楽しい家庭を築いていってくださいね✨

  • ゆるり

    ゆるり


    もう孫も見せませんw

    • 6月26日
ぴっぴ

妹だけかなりひいきされているというかんじですか!?
なぜそんなに妹と待遇?違うんですか!?😭
めちゃくちゃ毒親だと思います…
関わる必要全くないですし、縁を切れるものなら切りたいところですね(>_<)

  • ゆるり

    ゆるり


    妹は母の連れ子なんです😱

    • 6月26日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ん?ということはゆるりさんにとっては実母ではなく義母ということですね?
    ゆるりさんはお父さんとお父さんの前妻(ゆるりさんの実母)との間に産まれたということですよね?
    義母は自分のあからさまに産んだ子供しか可愛がらないというかんじでしょうか(>_<)
    お父さんはそれについて何も言わないのですか!?

    • 6月26日
  • ゆるり

    ゆるり


    継母ですね!
    そうです、私は父の前の前の実母の子供です!(笑)

    もうあからさまですよ!
    私にはオシャレじゃないから
    一緒に歩きたくないとも言われました。

    父は
    お前が頑張ってくれ。だけです。

    • 6月26日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    もちろんお母さんが1番ダメですが、お父さんもダメすぎますね。
    再婚するのであれば子供が幸せになれるのが大前提でしょう!
    ゆるりさんとてもつらい環境でしたね(>_<)
    でも結婚されて、お子さんもいらっしゃるので、もう実家とは絶縁に近いくらい疎遠にしちゃっていいと思います!
    これからは旦那さんとお子さんと幸せに暮らしていってください😊

    • 6月26日
バタコ

失礼ですが、痛い思いして産んだ、大変な思いして育てたはずなのに、どうしてそこまで言えるのかな…と

親子ですから、なかなか縁を切るのは難しいとは思いますが、何かない限り疎遠にしてもいいのではないでしょうか…💦

  • ゆるり

    ゆるり


    母は再婚なので
    自分の娘(妹)が可愛いんです。
    私が部活おわって帰ってきて疲れて寝てるだけで怒られてました。
    いじめられてるときも
    「暗い顔すんな、家が暗くなる」でした。

    洗濯物、炊飯、食器洗いが終わってないと叱られました。
    妹は呑気に遊んで帰ってきてお菓子食べても何も言われません…

    もう疎遠にします…

    • 6月26日
  • バタコ

    バタコ

    継母なんですね💦それならもう縁を切るぐらいでもいいと思います💦
    そんな人のことは忘れて新しく築いた家庭を大切にしてくださいね😊

    • 6月26日
ぷぷ

そのままをぶつけてしまってもいいかもしれません😅
きっとゆるりさんがしっかりしてるからこそ、そうした言葉が傷つく事だとか考えてないのかもしれない。今までのこともさほど考えてない発言ですね💦ありのまま伝えてみたら、ご両親もそうした発言を考えてくれるかもしれません…
実の親に言われる言葉ってキツイですよね(;ω;)

  • ゆるり

    ゆるり


    今までも
    障害者とか
    育て甲斐がないなど言われてました…
    20歳で家を出たときに
    「きつく育てすぎた」と言ってたのに
    今では元通りです。

    もう諦めてます。。

    • 6月26日
piii*

何かのドラマを見ているかのようで泣きそうになりました。今までとても嫌思いをし続けてきたのですね😭上から目線に聞こえたら申し訳ないですが、そんな中よく今まで耐えて頑張ってきましたね😭💦

文章を見る限り、ゆるりさんのどのへんにお金がかかっていたのかわかりません。強いていうならおばあちゃんがやりなさいと言ってやっていた4つの習い事でしょうか💦

想像にしか過ぎないですが、例えばその4つの習い事をしていた時期に、ちょうど生活がカツカツでご両親も必死だったとかはないですか?💦それ以外にお金がかかっていないのに、そこまで言われるとすると、ご両親もそのことを根に持っているようにしか感じられません。

どちらにせよ、過去の話ですし、身に覚えがないにの大人になった今でも言われ続けるのであれば、わたしなら嫌気がさしすぎて関わりを断つと思います!

  • ゆるり

    ゆるり


    父は離婚を2回しており
    仕事のために市内に住んでて
    私は祖母の家に居たんです。
    父からの仕送りは祖母が貯めてくれてて
    4つの習い事は祖母のお金でしてました。
    貯めてくれてた仕送りは
    父がすべて持って行って使い果たしてます、、
    高校生になり
    再婚した母と連れ子の妹、父と暮らし始めたんです。
    甘えないから可愛くない、なんか精神病じゃない?と言われ続けてきました。

    • 6月26日
  • piii*

    piii*

    それなら尚更思い当たる節がないですよね!ただただ血の繋がらないゆるりさんに強く当たっているとしか思えません。

    わたしなら縁を切ります。

    • 6月26日
りん

コメント読ませて頂きました!
言い方悪いですがその人お母さんじゃなくて他人じゃないですか(笑)
大して育てられたわけでもないし、愛情もさして注がれていない。
そんな自分にとって害のある人と今後関わる必要ないですよね。
さっさと縁切った方がいいと思います♪

  • ゆるり

    ゆるり

    毒な母に助けてくれない父
    もう終わりですよね

    • 6月26日
deleted user

もう、関わらなくてもいいと思います。
そこまでして関わる価値が私には分かりません。

  • ゆるり

    ゆるり

    もういいですよね

    自分の娘が39度で救急に行きたいと言ってるのに
    ひとつも心配しないなんて
    私がいま親になって
    私の親は親じゃないんだと感じました

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もういいですよ😢
    今まで、頑張りましたね!
    お疲れ様です😊✨
    その環境から、解き放たれて、旦那様と息子さんと幸せに暮らして下さい💕
    ゆるりさんは、幸せになるべきです😊自分の事、優先に考えてもバチは当たりません!

    • 6月26日
  • ゆるり

    ゆるり


    ありがとうございます😭
    祖母にも
    「ええ人と結婚できた…今までの苦労が報われたね…」と泣きながら言われました。

    もう自分の家族と旦那の周りを大切に生きていこうと思います😊

    • 6月26日
K

私も今の母親は父の再婚相手で小さい頃グチグチと父の親族の悪口や自分の今までの生い立ち聞かされほぼ洗脳されてました(^_^;)
すぐ下の弟は寝てる時に背中に氷入れられたり毎日強制でお風呂掃除を泣きながらしたり少し頭悪いので小学生低学年でまだ遊び盛りなのに一日中机に向かって勉強。可哀想でしたm(__)m
私は毎日強制で皿洗い、グチグチ悪口、、父は助けてくれず再婚相手の言いなり。再婚相手と父に子供が産まれると可愛がってて私達は蚊帳の外(^_^;)
私も弟も祖母の家に逃げましたm(__)m小学生でしたがそれからは絶縁してます。
父はそれから金銭的にだけ助けてくれました。
お気持ち多少わかります。
もういいと思います!
私は母親居ないと思ってずっと過ごしてます。
実の母親が恋しくてたまらなくてずっと過ごしてきましたがやはり今でも寂しいです、その分子供たちを愛情たっぷりそそいで育ててます!

  • ゆるり

    ゆるり


    甘えないから可愛くないとも言われ続けてました。
    私は元々2番目のお母さんで虐待されてたので
    3番目の継母には試し行動をしてたのだと思います。
    それがめんどくさかったみたいで💦

    父もお前が頑張れば済む話と
    分かってくれませんでした。

    そしてこの前
    過労で倒れた時
    薬が効かず救急に行ってくれといわれ
    父に電話したら
    開口一番「お前はほんま金のかかる子じゃのぉ!」で
    大丈夫?の一言もありませんでした

    • 6月26日
りー

この投稿を読んで苛立ちました。
私は母子家庭でお金のない家で育ちました。そのため、お金のかからないように生きてきました。生活に必要な服や好きなものも与えられず、自分でバイトして携帯代も払ってきました。専門学校も成績がよくなきゃ入れない安い学校があり、なんとか入学して奨学金使って…それなのに、母は自分の服、自分の嗜好品(ビール、たばこ)、携帯ゲームへの課金と自分のことにはお金使うし、働きはじめたら家に毎月七万いれろと言われ…私もいやになりました。

子供って自分達が欲しがって産むものですよね。子供が好きとか、愛した人との繋がりがほしいとか、家族がほしいとか…理由は様々で言葉は悪いですが子供は産んでほしいと言ったわけでもなく大人のエゴ産みますよね。そのエゴをしたのだから子供が人並みに、むしろ子供がしたいと思うことをこっちが少し我慢してでもしてあげるのはすごく当たり前のことだし、その子のためにお金を出してあげるのもすごく当たり前のことだと思っています。だからお金のかかる子という言葉を見て本当に悲しくなりました。子供を産んだ今も育てたことを母親に感謝しろなんて一生私は思いません。だって産んだがわとして当然のことだから。

私のことを長々とお書きして申し訳ありません。でも少し共感してしまい投稿させていただきました😢そこまで辛い思いして、関わる必要なんてないと思いますよ。

  • ゆるり

    ゆるり


    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです
    継母は自分の物ばかり買って
    タグの付いたままの服や靴たくさんあります。

    私が看護師になりたいと小学校から言っていたのに
    放った言葉は「お前は人を殺しかねん」でした
    なのに私の真似をして看護師になりたいと言った妹には
    私学に行かせて頑張らせてました

    • 6月26日
  • ゆるり

    ゆるり

    そしてこの度私が過労で倒れて
    薬飲んでも治まらず
    救急に行ってくださいと言われたので
    実父に連絡すると
    開口一番「おまえはほんま金かかるやつじゃの」でした。
    迎えに来てもらって帰ってくるまで
    大丈夫かの一言もありませんでした

    • 6月26日