※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
子育て・グッズ

お昼寝が短くて、朝と昼に少し寝て夜も起きる状況です。1時間寝る子が羨ましいです。

お昼寝全然しません、、長くて20分です。朝の9:00と11:30と15:00に軽く寝て、夜もちょこちょこ起きちゃうのですがこんな感じですか?
お昼寝で1時間とか寝てくれる子羨ましいです!

コメント

ママリ

うちもそんな感じでした💦
長くて30分…
しかも寝ぐずり起きぐずりが激しくてしんどかったです😭
でも月齢と共にお昼寝の回数が2回1回になると段々長く寝るようになりましたよ😊
今は1時間半前後寝るのでその頃が嘘みたいです!

なめこ

わー、うちもほとんど似たような感じでした💦日によっては日中12時間とか連続で起きてましたよ😭
月齢もちょうど8〜11ヶ月の頃でした💦寝ない時期なんですかね💦

我が家の場合ですが、夜は9ヶ月で夜間断乳してから朝まで寝るようになりました!起きても1回とか。その時は麦茶あげて寝かしてました。
昼寝はどんなに寝かせようとしても無理だったので諦めてましたが、1歳超えた頃から急にお昼寝をちゃんとするようになり、今では午前中に2時間ほどまとめて寝てます。

チビママ

そうなんですね!やっぱり月齢が上がるまで気長に待つしかないですね、、!
ありがとうございます😊