※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

千葉市緑区在住です。月齢が近い子を持つママ友を探しています。来月で26歳になります。

千葉市緑区に住んでます(^^)
月齢が近い子をお持ちのママさんと気軽に話したり遊んだりしたいです✨
私は来月で26になります★

コメント

MIRO

中央区に住んでます😄
娘がもうすぐ1歳9ヵ月になります!☺️
わたし自身は、年は少し上ですが今年29になります!
よかったらお話したり、遊んだり出来たら嬉しいです💖
よろしくお願いいたします💕😊

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

中央区なら近いですね(^^)✨✨
    ぜひぜひ、仲良くしてください★

• 6月26日
  • MIRO

MIRO

よろしくお願いします😌
    緑区のどの辺りですか?😄
    緑区は知り合いが住んでるのでちょこちょこ遊びに行ったりしてます💡☺️

• 6月26日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

南警察署わかりますか?
    シャトレーゼとかセブンとかある近くの✨
    マンションに住んでます★

• 6月26日
  • MIRO

MIRO

南警察分かりますー!😆💡
    以前そこのシャトレーゼの裏のアパート?に姉が住んでて、何度も遊びに行ってました😁😁

• 6月26日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうなんですね(゜ロ゜;ノ)ノ

私その警察署のすぐ近くのマンションに住んでるんです(^^)

• 6月26日
  • MIRO

MIRO

じゃああーちゃんママさんのお家の前とか通ってたかもですね💡

• 6月27日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

ほんとですね✨✨✨

普段、お子さんとお出掛けとかってどんなところに行かれますか?

• 6月27日
  • MIRO

MIRO

結構出不精で、なかなかいろんなところに行けてないのが現状なんですが、、😂
    アリオ蘇我とかは割と近いので行ったりしてます!
    けど大体は近所の公園か、実家、姉妹の家、、とかが多いですね😆💦

どこら辺に行きますか?💡

• 6月27日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

私も子供と出歩くことそんなになくて……近所の公園や姉の家、ドイツ村はこないだ母も一緒に行って来ました(^^)✨
    ショッピングモールとかはなかなか子供とは行ったことないです💦💦💦

• 6月27日
  • MIRO

MIRO

ドイツ村、子どもは思いっきり遊べたりするから楽しいでしょうね💕😊
    うちは歩けるようになってからは、ドイツ村行ったことないので今度行ってみたいです✨
    わたしもショッピングモール、ほとんど行ってなかったんですけど、たまたま友人とお互い子連れでアリオ蘇我に行ったら、割と遊べる無料のキッズスペース?みたいなのがあって、それからは外で遊ばせられないときとかはたまに連れてってます😄
    兄弟の家とかは楽だしいいですよね😁💓

ただ春からは仕事してて(現在はまた産休中ですが)ほとんど遊びに連れてったりはしてませんでしたが💦

• 6月27日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

ごめんなさい!
    下にコメント返しちゃいました💦💦

• 6月27日
  • MIRO

MIRO

全然大丈夫です😊💓

そうなんですね!バケットシートのブランコとか小さい子でも安心して乗れるからいいですよね😄
    ピクニックみたいな感じも多分今やったら喜んでくれると思うので行ってみます☺️

無料のキッズスペースだと土日はかなり混雑しちゃってますが、平日はそこまで、なのでちょっと遊ばせたりするにはいいですよね😊

確かに家族とはいえ、家のものいじっちゃったりすると気になりますよね😂

やっぱり男の子だとやんちゃですか☺️?
    うちは女の子ですが、かなり活発で😂

• 6月28日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

ずっとバケットシートのブランコ探してて、あったの見たとき感激しました……笑
    うちの子もピクニック喜んでました★

今度私も行ってみます(^^)
    雨の日とかお外で遊ばせられない日とかも混んでそうですね💦💦💦

男の子……やんちゃですね(^^;
    圧倒されまくりです✨笑
    人見知りとかそんなにないので公園とかでおっきい子が遊んでても寄ってっちゃいます(^^;笑

• 6月28日
  • MIRO

MIRO

わたしもここでそういう投稿見て、こんなブランコあるんだ!すごいなー!と思ってましたが、千葉県内にもあるとは思いませんでした😍

確かに雨の日とかは混んでますね😅💦
    みんな考えることは大体一緒ですよね(笑)

やっぱりやんちゃさんなんですねー!
    体力も男の子だとたくさんあるだろうし、付き合って遊ぶとママがヘトヘトになりそうですね😂
    好奇心旺盛ですね!😁✨
    うちの娘は結構人見知りがあるので、最初のうちは結構じーっと観察して動かなかったりします😅慣れてくるとハイテンションではしゃぎ回りますが(笑)

• 6月28日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

私も千葉県内にあるのは通ってる保育園ぐらいだと思ってたんですけど……まさかのありました(^^)✨
    子供もブランコ大好きなので嬉しいです★
    ブランコ乗る~って一目散に走っていきます!笑

そうですね💦💦
    晴れてる日で平日に行ってみようかなと思います。笑

やんちゃやんちゃ……(^^;
    ヘトヘトですね💦
    やっぱお外で走り回らせないと力が有り余ってるのか夜寝ないんですよね😄💦💦💦

最初は警戒しますよね💦笑

• 6月29日
  • MIRO

MIRO

保育園行かれてるんですね☺️あーちゃんママさんもお仕事されてるんですね✨

そして保育園にバケットシートのブランコがあるんですか!!素敵な保育園ですねぇ😌☀️
    さっそく主人に週末ドイツ村行こうよ!と誘ってみましたが、日曜仕事だから無理。仕事じゃなくても暑くない?😒と一蹴されて終わりました😫笑

今の時期はみんな外は暑くて嫌だから、、って理由で晴れた日でもたくさんいそうですね(笑)

やっぱりそうですよね!!!
    お外行かずに家でダラダラしちゃった日は本当に寝付き悪いですよね😅うちも同じです💦

• 6月29日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

8ヶ月のときから保育園通ってます(^^)
    そうなんですよ~。先生からもブランコ大好きですよねってよく言われます✨

たしかに今の時期は暑いですよね💦💦
    でも、暑さ対策していけば私は行っちゃいます(^^)笑

ですよね(^^;

やっぱ、お外であそばせてあげないとダメですね(^^;笑
    私もずっと家のなかだと頭いたくなってくるんですよね⤴️

• 6月29日
  • MIRO

MIRO

そうなんですね!そんな早くからお仕事されててすごいです😳✨
    バケットシートのブランコなら落ちる心配もないし安心して楽しめるんでしょうね😁💕

わたしも暑さ対策して行きたい派です😫
    二人目産まれたらしばらくはそれこそそんな炎天下に長時間はいさせられないしなーと。。今しかないのに!と思ってます💦まあ今週は仕事だからってことで諦めますが🤔

家の中だとほんとやれること限られるので、憂鬱になりますよね~😂😂

• 6月29日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

そんなことないですよ(^^)

安心して楽しめますね✨✨

日焼け止めとか塗って、私は日傘指したりとかして……笑
    暑い日でもある程度外で体動かしてもらわないと寝ないからなかなか大変ですよね💦残念ですね……

ですね💦💦💦
    仕事が休みで、晴れの日はなるべくお外で遊ばせる努力をしようと思います(^^)
    私も気分転換になるので★

• 6月29日
  • MIRO

MIRO

そうですよね!暑さ対策はやろうと思えばできますもんね!
    うちの旦那は元が白いからかすぐ焼けて真っ赤になるのでそれが嫌みたいです😂
    そうなんですよね!暑くても寝かせるためには致し方ないですよね~😭

わたしもなるべくお外連れていこうと思います😂確かに家で気が滅入るのも辛いですしね😣
    日影の多い公園とかあるといいですよね🤔💦

• 6月30日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

元が白いと赤くなっちゃいますよね💦💦
    うち、子供がそうで……保育園行く前に日焼け止め塗るんですけど塗り直しが出来ないので焼けて帰ってきます(>_<)💦💦
    まぁ、絶対に焼けない、絶対に焼かないなんて無理なのかもしれないですよね💦💦
    それなりの対策はできますが……致し方ないですね(^^;

そうですね~
    日陰の多い公園ほしいですね★
    滑り台とかも熱くなってたりするので結構危ないんですよね(>_<)

• 6月30日
  • MIRO

MIRO

お子さん白いんですねー!
    うちの子は地黒なんですけど、今は毎日保育園で外遊びするからか本当に真っ黒です😂ちゃんと日焼け止め塗ってもやっぱり焼けない、は無理ですよね😅

滑り台危険ですよね😣💦
    子どもは手でブレーキかけようとしたりもするし、火傷しちゃいそうで💦

• 6月30日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

うちも黒くなってきてます(>_<)💦
    保育園行ってるからしょうがないですね💦
    防ぎようがなくて(^^;
    これからプール遊びとかもあるのでますます黒くなりそうです(>_<)

しますよね💦
    火傷怖いですね(>_<)

• 7月1日
  • MIRO

MIRO

保育園行ってる以上は仕方ないですよね!みんな大体黒いですしね(笑)
    確かに!!うちも明日から水遊び始まるみたいなのでますます黒くなること間違いないです😅

うちの近所の公園の滑り台は、昔ながら?の滑る面が銀色の滑り台なので、余計に光集めてそうです😂

• 7月1日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

しょうがないですね💦💦
    ちなみに、子供の日焼け止めってなに使ってますか?★

うちの近所の公園も銀色の滑り台です💦保育園もそうなんです。
    なので、遊ばせる前に自分が触って確認してます(>_<)
    子供が滑るときに捕まるところを触って「ちょっとあちゅい(熱い)」って言うときもあるので(^^;

• 7月1日
  • MIRO

MIRO

日焼け止めは写真のもの使ってます☺️ほんとはもうちょっとSPF値など高いものの方がいいのかもですが、春先にまとめて買ってしまって😂笑
    何使われてますか??

やっぱり銀色の滑り台ですか!
    うちも保育園もそうだった気がします💦😅
    そうですよね、自分で触ってからでないと遊ばせられないですよね😭
    うちの娘も、熱い!と言いますが、全然熱くないときも、「あち!あち!」と言うので信憑性ないです(笑)

• 7月2日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうなんですね✨
    うちは、今はこれ使っていて塗っても結構焼けてしまうのと、そろそろなくなりそうなので、FPSが高めなのを新たに購入しました(^^)

かわいいですね★
    うちの子は梅干し食べた顔みたいになって「ちょっとあちゅい」って言いますよ(^^)笑

• 7月2日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

新たに購入したのがこの日焼け止めです(^^)

• 7月2日
  • MIRO

MIRO

ビオレの良いですね!汗、水にも強いなら、水遊びしたりしてもある程度は落ちなそうですしね😊✨
    うちも次買うのはそういうやつにしたいと思います!!☺️

梅干し顔絶対かわいいですね😍💕
    そんで、子どもの舌っ足らずな「あちゅい」もかわいいですよねぇ😚😚

• 7月2日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうですね✨
    これから、保育園でも水遊び始まるので始まるまでに今使ってる日焼け止めも無くなりそうなのでちょうどよかったです🎵

かわいいんです~(^^)(親バカ)
    あちゅいもかわいいですね😄⤴️

• 7月2日
  • MIRO

MIRO

うちは今日から水遊びが始まるようです😂
    まだ今使ってるのが残ってるけど、少し強めで水に強いもの買いに行くことにします😅💦

親バカになりますよね😆💓笑
    お子さん、2歳過ぎだともう結構たくさんおしゃべりしますか?☺️

• 7月3日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうなんですね✨
    うちは10日からです(^^)
    残っちゃって捨てちゃったの私もあります💦
    でも、子供のことを考えたらしょうがないというかなんというか……笑(^^;

結構喋りますね(^^
    歌も大好きで、チューリップとかさんぽとかいろいろ歌ってます✨✨

• 7月3日
  • MIRO

MIRO

やっぱり日焼けひどくなって痛かったりしたらかわいそうですもんね😫早めに対処してあげようと思います~!!

そうなんですね😍
    たくさんおしゃべりすると、コミュニケーションも取りやすくて楽しくなりますよね😊💕
    うちの娘も保育園に行き始めてから急におしゃべり上手になって、同じくチューリップとかさんぽ、独自のリズムと音程で歌ってます😻✨笑

• 7月3日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうですね💦
    私も今残ってるのはもう少ないので新しいのに移行しようかと思います(^^)

うちも保育園から帰って来て急にチューリップ歌いだしてビックリしました!笑
    すごいなぁ~みたいな✨笑

• 7月3日
  • MIRO

MIRO

今日買いにいきましたが、ビオレのやつは見当たらず😫とりあえずウォータープルーフ?でSPF値の高いもの購入してきました!☺️
    明日からはこれで対策してあげようと思います😊

保育園効果すごいですよね✨
    いろんなことが出来るようになって帰ってくるので本当に感心する日々です😌👏

• 7月3日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうなんですね⁉️
    売り切れちゃったんですかね?💦💦
    私も今日からビオレの日焼け止めで対策します(^^)

ほんとにすごいですね✨✨
    結構前から保育園のトイレでおしっこが出来るようになって、最近家でもおしっこ出来るようになったんです(*^^*)
    まだ、オムツの中に出ちゃってることもあるけど、ほんとに関心です(^^)

• 7月4日
  • MIRO

MIRO

わたしの探し方が悪かったのかも😂笑
    今日から強めので!と塗ってあげたけど、今日は曇りだし風も強いのでお外遊びしなさそうな予感(笑)

えー!もうトイレでおしっこできるようになってきてるんですね✨😍すごいですね👏
    わたしもトイトレどーすればいいか分からないのでスタートのタイミングとか保育園にお任せしちゃおうかな、、なーんて考えちゃってます😂

• 7月4日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

今日はそうですよね💦💦
    私も塗ろうか塗らないか迷ったんですけど結構曇ってたので塗らなかったです(^^;

私もタイミングがわからずトイトレお願いしようと思ってたら、もうトイレ行くたびおしっこ出てますよ~って言われてビックリしました✨✨
    うちでは座らせるけどなかなか出ない~って感じだったので最近また急成長を遂げてます★
    緩くトイトレ始めることにしました😄✨

• 7月4日
  • MIRO

MIRO

やっぱり案の定今日はお外遊びしなかったみたいです(笑)
    今日はもうずっと曇ってましたもんね~😅塗らない、が正解だったと思います😆💦

そうなんですねー!
    保育園だと他の子に触発されて色々出来るようになったり、やっぱり保育士さんもプロだから誘導が上手だったりとかあるんですかねぇ☺️
    きっとこの調子でお家でも出来るようになったりなっていきますね★😄

• 7月4日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうなんですね✨
    うちの保育園はお外遊びあったみたいですけど、風が強かったので早めに切り上げたそうです(^^)
    曇ってましたね✨途中お日さま出てきたりしてたので塗ったほうがよかったかな~と思ってました💦💦

ほんとにプロですよね(^^)✨✨
    最近は自分からズボンとパンツ脱いで「トイレ、トイレ」と張り切ってるそうです★笑 今日の連絡帳に書いてありました★
    おうちでも連れていくたびにおしっこ出るようになりました✨✨

• 7月4日
  • MIRO

MIRO

風めちゃくちゃ強かったですもんね🌀
    途中お日さま出てましたか!あんまり外気にしてなかったです(笑)

わー!それは本当にすごいですね✨
    出来ることが嬉しくて、頑張ってるんですね!!😆その張り切ってる姿想像するとかわいいです😌
    早速トイトレ進んでますね😆👏
    うちもそんな感じの流れになるといいです😳✨

• 7月4日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

かなり強いですね💦
    ちらっとお日さまが顔を出したんですけど、またすぐ雲に隠れましたよ(^^;笑
    明日仕事がお休みなので公園とか連れてってあげたいんですけど………風が💦💦

ほんともう……かわいくてかわいくて(←親バカ)笑✨
    保育参加のときも進んでおトイレ行っていて感心しちゃいました(^^)出たあとも「でた~‼️」って教えてくれるんです★
    保育園の先生に感謝感謝です(^^)
    お互い頑張りましょう💪

• 7月4日
  • MIRO

MIRO

台風の影響だから仕方ないんでしょうけど、ここ数日ずっと風が強いですよね😓💣
    今日はギリギリお天気ももつかもですもんね~、けど風強いとちょっと公園も躊躇いますね💦😫

やっぱり男の子だと、小さい恋人?とか言いますよね😌そんな感じですか??💓

ちゃんと報告してくれるとこがとってもお利口すね😍
    はい!うちも保育園の先生にある程度お任せしつつ(笑)頑張ります💪😆

• 7月5日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

今日も風が強いですね💦💦
    パラパラ雨も降ってます(>_<)
    今日は一日家の中かもです(^^;

初めはその意味がわからなかったんですけど、やっとその意味がわかってきました(^^)✨✨
    もう~かわいくてしょうがないです✨

ある程度お任せするのもいいことだと思います★

• 7月5日
  • MIRO

MIRO

風強いですね!
    え、ほんとですか!!うちのとこはまだギリギリ、、雨は降ってなさそうですが、もうボチボチ降り始めるのかもですね😫
    うちも今日は保育園お休みさせて、実家に帰りますが、お家の中で遊ぶことになりそうです💦

やっぱりそうなんですねー!
    娘もかわいくて仕方ないですが、やっぱり女の子と男の子だと感覚がちょっと違うのかなって気がします😊

• 7月5日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

洗濯物を外に干そうか中に干そうか迷ってて、風は強いですがさっきお日さま出てたので外に干してたら雨が降ってきて急いで中に入れました(^^;
    風だけだったら外に干したんですが……今日は中干しです(>_<)
    うちも家の中です💦
    昨日保育園で熱が出たみたいなのでちょうどよかったのかな?笑

なんか、男の子だとかわいいよね~と言う人もいれば、男の子かわいそう~と言う人もいるみたいですね💦💦
    まぁ、結局は自分の子だからどちらでもかわいいことに変わりはないんでしょうが(*^^*)✨✨
    女の子も育ててみたいなとは思ってます❤️

• 7月5日
  • MIRO

MIRO

天気微妙だと洗濯物悩みますよね~😅
    うちはハンガーが悪いのか干し方が悪いのか、、風が強い日に外干しすると大体何かしら洗濯物が飛ばされてしまうので、風がある程度ある日は晴れでも部屋干しです😂
    お熱出ちゃったんですね💦体調は大丈夫そうですか??
    うちの娘も少し前に引いた風邪がやっと治ってきたかな?と思ってたらまたぶり返したようで、今日は1日鼻水がダラダラでした😞すぐ中耳炎になるので、明日は耳鼻科連れていきます😫

確かに男の子かわいそう~みたいな風習?もあったりしますよね😅
    本当、自分の子はどちらでも可愛いですよね😊
    女の子もとっても可愛いですよ😍
    うちは次も女の子予定なので、男の子はまだ未知のままになると思います(笑)なので男の子も憧れてます😆💓

• 7月6日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

ほんと悩みます😫💦
    うちも子供の肌着が飛ばされたことがありました(^^;
    でも、マンションの4階で洗濯干すところが胸ぐらいの高さなので多少風がある日とかでもお外に干してます😄✨

元気も食欲もあるんですけど、うちも鼻水がダラダラで💦でも「チーンして」というとちゃんとやってくれるので楽になってきました★
    中耳炎繰り返しちゃうって言いますよね💦
    うちも、何回かなりました(>_<)
    そろそろ耳鼻科受診かもです……(^^;

なんなんですかね?笑
    かわいいです❤️
    姉妹も絶対かわいいですね★
    お揃いのお洋服とか着せるの憧れです(^^)

• 7月6日
  • MIRO

MIRO

胸ぐらいの高さだと、ベランダの塀?の高さ分もあるからそこまで飛ばされる心配ないですもんね!😄
    せっかく晴れてるならお外に干してカラッと乾かしたいですよね😂

元気で食欲があればとりあえずは安心ですよね☺️
    え!もう「チーンして」が出来るんですか!!!すごい👏✨どうやって教えましたか?
    うちの娘はまだ全然鼻かめないので、鼻吸いが手放せないです😂
    そうみたいです~😳保育園行きはじめてからは、風邪引いたら毎回、といっていいほど風邪引くたび中耳炎で😫😫

同性だとお揃いとか簡単に楽しめますよね😄💓楽しみです😆

• 7月6日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうですね(^^)
    これから暑くなってくるので洗濯物もカラッと乾かせそうですね✨

昨日、寝る前に風邪薬飲ませたからか今は鼻水もスッキリしてます★これと言って教えたわけでもないのですが……鼻をかむときに私がフーンって鼻を鳴らしてたのでそれを見てたからマネして出来るようになったのかもです(^^)
    気付いたら上手に出来るようになってました(*^^*)

保育園でいろいろもらってきますよね💦💦
    最近は落ち着きましたが小さい頃は中耳炎、手足口病、胃腸炎などいろいろ(^^;

楽しそうですね★
    元気な赤ちゃん産んでくださいね✨✨
    もうちょっとですね★

• 7月6日
  • MIRO

MIRO

ほんとですね!保育園でいくらお着替えしてきても大丈夫そうです!🤣

お鼻はその後もすっきりですか?☺️
    飲ませたのは、市販の風邪薬ですか?✨
    うちは耳鼻科に連れていきましたが、軽い鼻風邪のようでした!耳はまだキレイで安心です😳
    そうなんですね!!わたしも鼻をかむところを見せて覚えさせます(笑)鼻吸いはやっぱりかなり嫌がられるので😂😂

ほんとそうですよね😅😅
    幸いうちはまだ感染症的なものはもらってきてませんが、、けど保育園で手足口病とRSウイルスの子が出たみたいなのでボチボチもらってくるかもとびくびくしてます😨
    もっと小さい頃よりは風邪引いたりする頻度は減りましたか??💡

ありがとうございます💓
    ほんとあっという間に臨月😂

• 7月7日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

ほんとですね✨✨
    汚してもすぐ洗濯乾きますね(^^)

そうですね。
    薬飲ませたらだいぶ落ち着きました★
    出るときはくしゃみで鼻水出たりもしてたんですけど、それがなくなりました✨
    耳鼻科受診したときにもらった薬が結構余ってたりするのでそれを飲ませてます(^^)
    市販の薬は飲ませたことないです💦💦
    耳綺麗だったみたいでよかったです~!
    そのうちママのマネをして覚えますよ★笑

RSもいますよね💦
    姉の子供が結構そういう感染症系のものにかかりやすくてRSとかヒトメタニューウイルスとかで入退院繰り返してます(>_<)

だいぶ頻度減りました✨✨
    ちょっとまえまでは月1ぐらいの頻度で耳鼻科受診してたので(^^;💦💦

羨ましいです~❤️

• 7月7日
  • MIRO

MIRO

暑いのは苦手ですが、お洗濯を考えると夏は
    助かりますね😆

症状落ち着いて良かったです😌
    うちも耳鼻科で処方された薬飲ませて、くしゃみで青っぱなが垂れるのはなくなりましたが、まだ鼻が詰まってるみたいで、寝るときとかは苦しそうです😓
    なるほど!確かに多目に処方されたりすると余りますもんね✨
    うちも市販の薬はまだ飲ませたことないです💡アンパンマンのとか売ってるけど、いつ頃からそういうの飲ませたりするのかなーって思ってました🤔
    真似して勝手に出来るようになれば楽ですね☺️

やっぱりかかりやすい子、そうでない子っていますよね😂入院するほどってなるとかなりしんどいですね😭😭付き添わないといけないから、ママも結構大変ですしね😨

やっぱり免疫出来てくるんですねー💪
    うちはまさに今そんな感じの頻度で耳鼻科にお世話になってます😂なので耳鼻科の駐車場行くだけで鼻吸われる恐怖を感じるのか泣く娘です😂笑

• 7月8日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

これから、ますます暑くなりますね💦💦
    熱中症対策とかもしつつ適度にお出掛けもしたいですね✨

寝るときうちもたまに苦しそうにするときあります💦
    市販のお薬はいつ頃がいいんでしょうね?
    塗り薬とかは皮膚科で処方してもらったお薬を塗ってたり、市販のムヒベビーとか塗ってたりとかするんですけど……飲み薬となると………って感じですよね(^^;💦

入院の付き添いは大変そうですね💦

そうなんですね…記憶に残ってるんでしょうね💦💦💦

• 7月8日
  • MIRO

MIRO

ほんとそうですね!熱中症は怖いので、しっかり対策してお出掛け楽しみたいですね😉

やっぱりありますか?💦
    うちは咳も大分ひどくなってきちゃいました😨夜中も頻繁に咳き込んでます😞咳がひどいので今日は保育園お休みです💦
    そうなんですよね、塗り薬は市販のものとか使えてますが、飲み薬となるとちょっと慎重になりますよね😅

大変そうです😓うちの妹のとこの子も、上の子と下の子が順番に肺炎かかって入院してて大変そうでした😱

病院嫌いなので小児科も嫌がるしで💦病院連れてくの苦労します😅😅

• 7月9日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうですね✨✨
    今日も公園行こうかと思ってたんですけど急に雨が降ってきてしまって……💦
    ショッピングモールにはもともと行こうかなって思ってたのでそっちにしようかと…(^^)笑

咳ひどくなってきちゃってるんですね💦
    うちは今日私が仕事休みなので、保育園もお休みです(^^)
    飲み薬は慎重になりますね(>_<)

大変そうですよね💦
    姉の子を預かっててあげたいときもあるんですけど、うちの子に移ってしまったらとか思ったり……なにしろ人見知りでうちの姉以外は泣いてしまってダメなんですよね(^^;

そうなんですね💦💦
    もう少し大きくなったらだんだんわかってきますよ(^^)
    病院行くときやお出掛けのときは必ず乗り物の絵本もって行きます✨病院も嫌がらずにいてくれてます(^^)

• 7月9日
  • MIRO

MIRO

お仕事お休みなんですね😄✨
    お子さんと遊んだりでなかなかゆっくりとはいかないでしょうけど、少しでものんびり過ごしてくださいね😌

今日は微妙な天気ですよね~😓
    こちらは多少晴れ間も出てきてるみたいですが。。ショッピングモールならお天気気にしなくていいからいいですよね💡

風邪引くと大抵咳がひどくなっちゃってます😭

そうですよね、預かってあげたいけど、風邪やらウイルスが自分の子にうつっちゃうのはちょっと。。ですもんね💦😞
    人見知りは大変ですよね😅うちの娘も最近は大分良くなりましたが、少し前は本当にひどくて😂😂今も初めて会う人とかはしばらくダメだったりします😅

お気に入りの何か、があるといいですよね!
    やっぱり男の子だと乗り物大好きなんですね😆✨うちの娘もこれ!というお気に入りがあればいいんですが💦😂

• 7月9日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

ありがとうごさいます✨✨
    お昼前にショッピングモール行って来ました(^^)
    UNIQLO目的で、トーマスのTシャツなどが500円に値下がりしてるとの情報を得たので行ってGETしてきました★笑

ショッピングモールいいですね😄✨
    久しぶりに親子でプリも撮ってきちゃいました(^^)笑

咳も続くと心配になっちゃいますね💦💦
    人見知りは……まったくないのも時々心配になります(^^;笑

そうですね✨✨
    男の子だと王道の乗り物ですね(^^)✨
    女の子はどんなものが好きになるんでしょう?

• 7月9日
  • MIRO

MIRO

Tシャツ値下がりしてるんですね☺️
    わたしもこの間たまたまUNIQLO行ったとき七分丈レギンスがいくつか値下がりしてたので買っちゃいました😆

わー!親子プリとかいいですね💕素敵です😍今のプリクラとかめちゃきれいなんでしょうね😁
    もうわたし枯れてるから(笑)ここ数年プリクラなんぞ撮ってないです😨笑

苦しそうで心配です💦けど昨晩は全く咳出ずぐっすり眠れてたみたいです✨😊
    全くないんですね!!確かに全然しない子のママはそう言いますよね~!😌人見知りバリバリからしたらとっても羨ましいのですが😆

甥っ子も車が大好きみたいで、姉の家は車のオモチャだらけです😁
    女の子は。。どうなんでしょうか🤔
    もう少し大きくなるとプリキュアとかその辺りに目覚めてくるのかもですが、、今のところは特別女の子だなーって感じの好きなものないかもです😂
    あ、でも小さな母性なのか、お世話するみたいなのは好きなようで、ぬいぐるみ🐻は愛でてたり、おんぶしてあげようとしたり、お世話してあげてます😄

• 7月10日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

また下にお返事しちゃいました💦💦💦

• 7月10日
  • MIRO

MIRO

保育園に履かせていくズボン👖、ほぼUNIQLOです、うち(笑)

久しぶりのプリクラってテンション上がりますよね😆
    確かに最近のプリクラは加工がすごいと言いますもんね!😂今度わたしも娘と撮ってみようかな★

しがみついて離れないんですね😍
    それはかわいい💕うちの娘もまだ慣れてない先生がいるみたいで、受け入れ時間に、なれた先生がいないとわたしの後ろにぴゅっと隠れます(笑)

やっぱり男の子がいるお家は多かれ少なかれそうなるんですね😆💡
    急にお店屋さん始まったりしますよね(笑)
    娘は、保育園のおままごとコーナーがお気に入りみたいなので、2歳の誕生日プレゼントはおままごとキッチンにしてあげようかなぁと思ってるとこです😊💡

• 7月11日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

うちもほぼ、UNIQLOです(^^)✨✨

テンション上がります★
    ぜひぜひ撮ってみてください✨
    そういうしぐさかわいいですよね😄✨

男の子だとそうなりますね★笑
    おままごとコーナーいいですね✨
    うちも歯医者のキッチンコーナーでよく遊んでます(*^^*)

• 7月11日
  • MIRO

MIRO

UNIQLOいいですよね😍✨
    とっても重宝してます😊

娘も写真撮られるの好きみたいなのできっと喜ぶと思います😁
    朝仕事に遅刻しそうなときは、なかなか離れてくれないとちょっと困りましたが😂
    それでもやっぱりかわいいですよね😚

歯医者さんにキッチンコーナーなんてあるんですね✨小児歯科ですか?☺️
    フッ素塗ったりとか定期的にされてる感じですか?✨

• 7月11日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

UNIQLO様々です(^^)

そうなんですね✨
    そうなんですよね…かわいいです★

総合歯科です(^^)
    つい最近歯医者デビューさせたんですけど、3歳ぐらいにならないと一人で座ってられないから歯医者でのフッ素塗布は3歳の誕生日頃からはじめましょうとのことで、それまでは、歯医者さんで購入したフッ素を毎日寝る前に1回塗布してます(^^)

• 7月11日
  • MIRO

MIRO

本当様々です✨
    私自身の服とかも最近UNIQLOばかりです😂笑

総合歯科なんですね!
    歯医者は嫌がる子ども多いから、総合歯科でも子どもの喜ぶスペース作ってあるんですね~✨
    そうなんですか!確かに今じゃ絶対一人で座っててくれなそうです💦😅
    フッ素入りの歯磨き粉とはまた別物ってことですよね?😄
    うちも一回ちゃんと歯医者さんでフッ素とか買おうかなぁ🤔💡

• 7月12日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

私はUNIQLOのお洋服買ったことなくて、専ら子供の服ばかりです(^^)笑
    私も買ってみようかな!

そうなんです✨✨
    絵本とかもたくさんあったりして(^^)
    フッ素入りの歯磨き粉で歯磨きしたあとに歯医者さんで買った別のフッ素を塗布してます★

• 7月12日
  • MIRO

MIRO

そうなんですね!!プチプラなので子どもが産まれてからはお世話になりっぱなしです😂
    今度ぜひ見てみてください😆✨

そうなんですねー!そういう歯医者さんだと嫌がらず行ってくれそうでいいですね💡
    ダブル使いなんですね!!それくらいしたら歯も強くなりそうですね🤔✨
    一度娘も歯科デビューして相談してみようかと思います😁😁

• 7月12日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

見てみようと思います(^^)
    リンクコーデとかも楽しめそうですね✨

そうですね★
    でもやっぱジッとは座ってられない感じでした💦💦
    W使いです(*^^*)

• 7月12日
  • MIRO

MIRO

確かにシンプルなデザインのものとかあるのでリンクコーデしやすいかもですね💡☺️

なかなかじっとはしててくれないですよね😂
    わたし自身があまり歯が丈夫な方ではないので、娘には極力苦労しないようになってほしいです😳💦

• 7月12日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

今度そういう目的でUNIQLOに行ってみようかと思います(^^)✨✨

私も同じです💦💦
    子供の歯は気を付けてあげようと思ってます(>_<)

• 7月13日
  • MIRO

MIRO

ぜひぜひ行ってみてください~☺️
    (UNIQLOの回しもんじゃないです!笑)

同じですか~😳
    子どもの歯だけは、、と思っていますが、なかなかちゃんと磨けてるのか心配になります😂

• 7月14日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

お返事遅れてすみません💦💦
    返事返したと思ってました(>_<)

UNIQLO万々歳ですね(^^)

わかります(>_<)
    子供の歯は大事にしてあげたいですよね★

今日はベランダで姉の子供と一緒にプール遊びしました✨

• 7月16日
  • MIRO

MIRO

全然気になさらずに😊
    わたしもそういうのよくあります(笑)

そうですよね~😭
    自分が歯医者嫌いなので😂
    娘にはなるべく歯医者とのお付き合いはなくしてあげたいです😅

毎日暑いからプール遊びはいいですよね😁💕ベランダでプール出来るなんてうらやましいです😍

• 7月16日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

ありがとうございます💦💦

私も嫌いですけど、今まさにお世話になってます(>_<)💦

マンションの4階なんですけど、横幅ギリギリでしたけど姉の子供と一緒に楽しんでました(^^)✨✨
    いつも、お昼寝は30分くらいなんですけど、プールで遊んだあと2時間半くらい寝ました★

• 7月17日
  • MIRO

MIRO

わたしも先日思い腰を上げて、妊婦の歯科検診(無料のやつ)行ったんですが、虫歯見つかってしまいました😳💦
    予定日まで日数が少なくて治療できないと言われてしまい😨出産後通院が始まります😭😭今から憂鬱です😂

子どもは水遊び好きですもんね✨😄
    やっぱり水遊びするといい感じに疲れるんですね!☺️
    普段お昼寝短いですね😲😲
    月齢上がってきて短くなってきた感じですか??💡

• 7月17日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうなんですね💦💦
    私は妊娠前から歯医者通ってたんですが、直しきれなくて最近また通い始めてます(^^;

水遊び疲れるみたいですね(^^)
    そうですね、だんだん短くなってきました!

• 7月17日
  • MIRO

MIRO

歯の治療って時間かかりますよね😨一回で出来る治療限られちゃいますし😳😳

そうなんですね!
    うちの娘はもともとかなりのショートスリーパーだったんですが、保育園行ってからまとめて寝られるようになってきました、、が。また、だんだん短くなるのかな💡😄

• 7月18日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうなんですよね💦💦
    1回で治療進めてほしいですよね(>_<)

そうなんですね(゜ロ゜;ノ)ノ
    だんだん、短くなってきますね💦
    お昼寝しない日なんかもありますし(^^;

• 7月18日
  • MIRO

MIRO

ほんとです!たまに、え、今日の治療こんだけ!?!?みたいなときもあって、何故だ😨と疑問です😅

お昼寝しないときもやっぱりあるんですね!
    確かにうちもお出掛けしたりしてると寝ないときもあります!その分夜は即寝ですが(笑)

• 7月19日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

ありますよね💦💦
    お支払何百円とかのときとかありますしね(^^;笑

ありますよー✨
    うちも出先で寝ることとかないので、お出掛けしてるとやっぱり寝ないですね(^^;

• 7月20日
  • MIRO

MIRO

遅くなりました💦💦
    ありますよね!えー、こんだけ!?って。。やっぱり歯医者は行かないに越したことないですね😆💦💦笑

やっぱり特に出先では寝なくなってきますよね!寝なくても夕方~夜に機嫌悪くなることも少なくなってきますか?💡
    うちはまだ夜とか結構機嫌悪くなっちゃうので、昼寝多少はしないとなーって思うのですが😳💦

• 7月21日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうですね💦💦
    ぎゃくに高額のときもあって、手持ちの金額ギリギリだったこともあります(^^;笑

寝ないですね~。
    チャイルドシートとかでは寝てくれるんですけど、ベビーカーで寝るのは0歳の頃を最後に見てないです(^^;
    夜の機嫌も寝る寝ないに限らず悪くなったりしないですよ(^^)

• 7月21日
  • MIRO

MIRO

歯医者って治療費なかなか読めないですよね😅😅

うちもベビーカーのってるときは絶対寝ないですね😂むしろベビーカー乗りたがらないです🤣💦笑
    機嫌悪くならずにいられるなら本当に体力ついてきた証拠ですね✨😄😄

• 7月22日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

読めないですね💦💦
    事前に言ってもらいたいです(^^;笑

そうなんですね(>_<)
    うち、小さい頃はなかなかベビーカー乗らなかったんですけど、最近になっていい子に乗ってくれるようになって、お出掛けのとき楽になりました(^^)✨✨
    時々おろして~って言うので歩かせたり、乗せたりを繰り返してます★笑

体力ついてきましたね✨✨

• 7月22日
  • MIRO

MIRO

それわかります!言ってもらえたらちゃんと用意して行けますしね~😂

そうなんですね!!うちとは逆かな?うちは小さい頃は毎日のようにベビーカーで散歩してて、ベビーカー大好きだったはずなのに、歩き始めてからは全然乗りたがりません😅😅たまに気まぐれで乗ろうとするときもありますが、すぐ降りる!と怒られます😅
    ベビーカーお利口に乗ってくれるなんて偉いですね✨お出かけのときは乗ってくれると本当に楽ですよね💡😀

• 7月22日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうなんですよー笑💦💦

逆ですね(^^)
    小さい頃はあまり出歩かなかったので、ベビーカーまったくと言っていいほど乗らなくて…(^^;
    大きくなってきてからは家族と出掛けたり、2人で出掛けることも増えてきたので2人のときはなおさらベビーカー乗っててもらいたくて「いい子に乗れるかな~?」って言いながら「わぁ~いい子だ~お兄ちゃんだね!」とか褒めながら乗せてます✨笑
    お買い物のときもスーパーのカートに乗ってくれるのでとても楽になりました★
    うちの子納豆を持ってれば大人しくなるので、「納豆買いにいくよ~」「納豆どこだろうね?」とか言いながらお買い物してます✨✨笑

• 7月22日
  • MIRO

MIRO

小さいうちは特に慣れ?とかが大きく関係してくるから、あまり乗ってないと嫌がりますよね~😳
    スーパーで乗ってくれると本当にありがたいですよね😂😂うちはスーパーは特に自由に動き回りたいのか、全然乗ってくれなくて💦かといって手を繋いで大人しく歩いてくれるはずもなくて😅😅買い物は本当に大変です😣
    褒めながら乗せる作戦も全然効きません🤣💦💦笑
    納豆好きなんですね😀✨
    息子さんお利口で本当に偉いです👏👏
    うちの娘も納豆大好きですが、持たせるとパックをかじっちゃって😩
    かじらなくてもレジで店員さんに「どうぞ」が上手に出来なくて、レジで荒れるので何か持たせるのも危険です😵⚡️
    きかん坊で参ってます💦💦😂

• 7月22日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

やはり慣れですよね💦💦
    小さい頃からずっと乗せてたら慣れそうですけど、うちみたいに途中から乗ってくれる子もなかにはいるみたいですね(^^)

スーパーで歩きたいって言うときもありますよね(^^;
    うちは手を繋いで歩いてくれるときとくれないときがあったりで……手を繋がないときは一生懸命着いてきてます✨笑
    かじっちゃいますよ………うちも…汗💦
    でも、くださいしてからだよ~って言い聞かせながらレジで「く~ださい!」って自分から出してくれるのはいいんですけど、パックがよだれで……笑 店員さんに申し訳ないです(^^;💦💦笑

• 7月22日
  • MIRO

MIRO

ちゃんと途中から乗ってくれるようになる子が羨ましいです✨うちももう少ししたら乗ってくれるようになるといいのですが😂

手繋がなくてもちゃんと着いてきてくれるのがとっても偉いですー👏😳✨
    あ、かじりますか!?同じですね😂😂
    よだれは、、仕方ないですね🤣🤣
    自分で渡したがるから、サッと拭いてからとか出来ないですもんね(笑)

• 7月23日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

きっと、乗ってくれるようになりますよ(^^)✨✨

気まぐれで着いてこないときもあったりするので……じゃあね~行っちゃうよ~と言うとすぐ着いてきます(^^;笑

かじります💦💦
    そうなんですよね(>_<)💦
    いつもヨレヨレになってます💦笑

• 7月23日
  • MIRO

MIRO

そう願います!😳✨笑

置いてかれるのは嫌なんですね😆💕
    とってもかわいい💗💗
    うちは、じゃあね~と言うと、「たよなら~(さよなら)」と返されます😂😂笑

納豆パックはたまに噛りとられて、パックの破片が口に入って怒ってます😩
    納豆を店で開封?するのは勘弁してーって感じです😖笑

• 7月24日
たっぴょん

私も緑区に住んでいます😌
今年27歳です!

お子さんは来年幼稚園ですか?(*´ω`*)

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

緑区のどのあたりにお住みですか?✨
    月齢も1ヶ月違いですね(^^)

幼稚園は仕事の都合で考えてないんです💦
    保育園のまま行こうと思ってます✨✨

お子さん、幼稚園ですか?

• 6月26日
チビすけ

稲毛区住みで2歳2ヶ月の女の子育ててます!
今年で27歳になります。子供は1学年違いますが良かったら仲良くしてください!☺️

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

稲毛区ならそこまで遠くないですね(^^)✨✨

私でよければぜひぜひ仲良くしてください★

• 6月26日
  • チビすけ

チビすけ

車とかで30分とかの距離ですよね😊
    緑区あまり詳しくはないんですが、何駅が最寄りなんですか?

• 6月26日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうですね✨✨

最寄りだと鎌取駅と京成おゆみ野駅です(^^)

• 6月26日
  • チビすけ

チビすけ

鎌取って蘇我駅の近くですよね!?
    よくそっち方面子供連れて遊びに行きます😊

息子さん2歳5ヶ月だともう結構色々お話上手に出来る感じですか??😊

• 6月26日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうですね(^^)
    鎌取の隣が蘇我です✨✨
    私もアリオとかたまに行ったりします★

そうですね、お話上手にできますし歌が大好きでさんぽとかチューリップとかよく歌ってます(*^^*)笑

• 6月26日
のんちゃん

緑区に住んでます!
私も今年26歳になります♡♡
良かったら仲良くしてください(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

緑区のどのあたりにお住みですか?✨

ぜひぜひ(*^^*)

• 6月27日
  • のんちゃん

のんちゃん

返信ありがとうございます☆
    高田町に住んでます( *´꒳`*)
    最寄り駅は誉田です!

• 6月27日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

お❗近いです(^^)✨✨
    私はおゆみ野に住んでて、最寄り駅が鎌取です😄✨

• 6月27日
  • のんちゃん

のんちゃん

最近引っ越してきたばかりで鎌取がどこら辺なのかわからないですが近いのですね!
    ママ友いないので同い年で近くに住んでるの嬉しいです♡♡

• 6月27日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

お隣ですよ~(^^)✨
    めちゃめちゃ近いです★

ぜひ、仲良くしてください✨✨

• 6月27日
e.

市原在住ですがおゆみ野とかよく行きます\( ˙ ˙ )/

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

私、市原市に職場あるので市原市によく行きます(^^)✨

• 6月27日
  • e.

e.

そうなんですか!
    どっかで会ってるかもですね!
    私25で多分タメだと思うので
    良かったら仲良くしてください\( ˙ ˙ )/

• 6月27日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

ほんとですね✨✨
    こちらこそ、ぜひ仲良くしてもらいたいです(^^)

普段どんなところに遊び行きますか?

• 6月27日
  • e.

e.

家の近くに公園があるので
    お腹おっきくなってきてからは
    もうそこで済ませちゃってます(笑)

車使えるときは鎌取イオンとか
    蘇我アリオとか行きます\( ˙ ˙ )/

• 6月27日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうなんですね✨
    おうちの近くに公園があるのはいいですね(^^)

鎌取イオンも意外と楽しめますよね★
    私もたまに蘇我アリオ行きます✨

• 6月27日
  • e.

e.

近くにないと行くのが億劫で_(:3 」∠)_

日曜はだいたい蘇我アリオにいます(笑)

• 6月27日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうなんですね✨✨

日曜日ってアリオ混んでませんか?

• 6月27日
  • e.

e.

ゲームセンターのとことか
    すごい混んでますよね( ゚ェ゚)

• 6月28日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

ですよね💦💦💦
    平日に行きたいですね✨

• 6月28日
あーちゃんママ

ドイツ村はめちゃめちゃ楽しめますよ(*^^*)
とっても広いですし、バケットシートのブランコもありますし、ちっちゃい子が乗る乗り物もあったりするので✨

レジャーシート敷いてお弁当とか食べるスペースもかなりあるのでピクニックにもちょうどいいですよ★

私もお友だちと子連れでショッピングモールにお出掛けしたとき無料のキッズスペースで遊んだんですけど子供も結構楽しんでました(^^)
でも、もう1年ぐらい前の話で、2歳になってからは遊ばせたことないので遊ばせてみたいです✨

姉の家……楽なんですけど、家のものなどを触ってしまうとちょっと気を使ってしまいます💦💦

あーちゃんママ

そうなんですよ✨
私は少し前に10分丈のレギンス買いました(^^)

私もすごく久しぶりに撮って、撮ったのも約1年ぐらい前なので嬉しくて嬉しくて…★
とっても綺麗に撮れますよ!目なんて……おばけみたいで💦笑

最近は保育園に送りに行くと先生がおいで~と手出しても私にしがみついて離れないです。それがまたかわいくてかわいくて……(^^)

うちも至るところに乗り物のおもちゃが……笑
ごっこ遊びはいいって聞きますよね✨✨
おままごととかお店やさんごっことか★
うちの子もふしたときに「いらっしゃいませ~なににしますか?」とか始まります✨笑