※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yomogi_mama
子育て・グッズ

トイレトレーニングがうまく進まず、頻回に漏らしてしまう状況です。トレーニングが早いかどうか悩んでいます。経験のあるママさんのアドバイスをお願いします。

トイレトレーニングについて
先輩ママさんアドバイス下さい。

2ヶ月ほど前から
トイレに慣らすために
ゆるゆるトイトレをしてましたが
昨日から重い腰をあげて
本格的に始めました。

ゆるゆるトイトレ始めてすぐは
トイレに連れて行って
何回かに1度はトイレで成功!
していたのですが…
ここ1ヶ月1度も成功なしです。

おむつをやめて
2層のトレパンを履かせていますが
とにかく頻回で1時間ごとにお漏らしです。

トイレに連れて行って出ない。
その5分後にはお漏らし…
といった感じなのですが
1時間しか間隔があかない場合
まだトイトレは早いのでしょうか?

頻回でトレパンが足りず
今はおむつを履かせています。
ですがこの後も
1時間ごとに声をかけて
トイレに連れていこうと思います。

本格的にスタートしてまだ2日
特に焦ってる訳でも
イライラしてる訳でもないです。
根気が必要なのも長期戦になるのも
覚悟の上です○°

トイレトレーニング終了させたママさん
アドバイス下さい🙌

コメント

ジョージ🐵

うちも2歳4ヶ月ではじめました!オムツだと2.3時間もったのに、パンツにした途端30分ももたなくなってしまって、あんまりトイレトイレ言いすぎたのが良くなかったのかなーと思ってますΣ(꒪ȏ꒪)わたしの場合はとりあえず1ヶ月本気でトイトレ!と思ってたので漏らされるの覚悟でジャージャーされながら1ヶ月間頑張りました!ちょうど1ヶ月経った頃にはほとんど漏らすことがなくなって、そこからは早かったですよ!トレパンも8枚くらい用意して挑みましたよ!まずはパンツに慣れさせたいと思ったので。
あと1時間空くのは良いタイミングだと思うので早いとは思わないですよ!

g♡

少しトイトレ始めるのが遅いかな〜と感じました。
私は1歳半くらいからトイレに慣らす、興味を持たす練習でアンパンマンの補助便座をお下がりで貰いました。
最初は遊び感覚で連れて行く感じにしてました。
割とすぐトイレで出すことが出来たと思います。
でもなかなか自分からしっこを言えず、、、、。
普通のパンツからつけさせました。
濡れることが気持ち悪いと教えるために😀
家の中、どこでもお漏らし😵😵
↑この時期とても大変でした。
でもそのおかげか、しっこは言えないけどトレパンでもお漏らしも減ってきてトイレの間隔が結構あくようになり、今ではママしっこ!うんこ!と言えるようになりました( ¨̮ )
保育園でも練習してるので早い方と言われます。
まだ完璧にオムツ外れてはいないけど、もう少しかな!って感じです\( ˆoˆ )/

匿名希望

うちは2才7ヶ月の時に重い腰をあげてトイトレスタート始めました。
初日から綿パンを履かせて濡れたら気持ち悪いということを覚えてもらいました。

始めは一時間に何度漏らしたか💦出掛ける前の1日二時間ほどの綿パンだったけど初日とかは10枚以上は着替えましたよ(笑)ためれる様になった時には連れてけばトイレで出きるようになったので私さえ忘れなければ失敗なしでした!!
二週間ほどすればうんちもおしっこも自分で言えるようになりましたよ

なので一時間間隔があくのであれば大丈夫です。段々ためれる様にもなってきますし。ママが諦めずにトイレに連れてってあげたり、洗濯を頑張るのみですね。まだまだ2日ですもん。少しずつ出きるようになります。

退屈ガール

うちはトレパンは買わず、最初から普通のパンツにしちゃいました😀
ネットでも、ノーパンか普通のパンツが1番効果あると書かれていました🙋🏻‍♀️
初日は漏らしまくりでしたが2日目は漏らすのも減ってきて3日目でほぼ完ぺきになりました😂
一応、昼寝や夜はオムツにしていますがオムツにおしっこしていません😆
試してみてください♪

ちなみに1歳半くらいからトイレに座らせる練習はしていました!
下の子の出産前後はお休みしていましたが、少し前からまた再開して、トレパンマンがなくなったタイミングで普通のパンツにしちゃいました😂

yomogi_mama

みなさま
実体験やアドバイス
ありがとうございます○°

トイトレ 始めて約1週間

ほぼ失敗することもなくなり
自分からトイレー!と
言ってくれるようになりました☻

昨日までは間に合わず
トレパンを濡らしてしまう事も
数回ありましたが
今日は1度も濡らしてませんし
お昼寝も夜もオムツ濡らさず
起きたらトイレ行ってくれます。

外出先でも出来たので
この調子でオムツ卒業出来そうです💕