※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

4ヶ月検診で太もものシワの間隔が違っていたが、先生に相談したら大丈夫と言われた。心配なので同じような経験の方いるか?

4ヶ月検診で太もものシワの間隔が違っていた為、先生に相談したら、「たまにあること。親戚に脱臼の人はいないか?」と聞かれただけで、今の所大丈夫と言われて終わりました。

先生が大丈夫と言うなら大丈夫かもしれませんが、心配性な為、心配です(´・ω・`)同じような方いますか?

コメント

skk

私は4ヶ月検診で要検査との判断で、病院いきました❗️
結局何ともありませんでしたが、心配であれば病院にいって診てもらうと安心かもしれません😊
私も心配で毎日ネットで調べては不安な日を過ごしていましたが、病院で調べて大丈夫❗️と言ってもらえたら安心することができました😊

• y

y

コメントありがとうございます😣
    大きい病院を紹介してもらって、レントゲンを撮った感じですか?

• 6月26日
  • skk

skk

そうですね❗️
    近くの市民病院にいってレントゲン撮りました❗️
    ハイハイ、あんよ、など今後お母さんが見ていて違和感があれば来てください、と経過観察になりました😊

• 6月26日
  • y

y

ご丁寧にありがとうございます(;o;)

いつ頃から非対称でしたか?結構初めの方からですか??

• 6月27日
  • skk

skk

最初の方からでした❗️
    今はズリバイ~ハイハイですが、今のところ特に問題無さそうです😊

• 6月27日
あやりん

先週レントゲン撮ってきました!
うちの子もしわが左右違い、親族に脱臼者がいたので紹介状をもらい総合病院へいきました~
なんともなかったのですが、主さんも心配であれば行ってみたらいいかと!
先生いわく4ヶ月の時点で外れてなければこれから外れることはほぼないのと、うちの子は抱き癖や寝るときの向き癖なんかでしわが違うんじゃないかと言われました!

• y

y

コメントありがとうございます!
    4ヶ月時点で外れてなかったらこれからはほぼ外れないんですね🙄
    心配なので行きたいですが…

何ヶ月ごろから非対称でしたか??

• 6月27日
  • あやりん

あやりん

4ヶ月以降外れることはほぼないと医師から言われました!非対称は3ヶ月あたりからですかね?それまでは意識してシワをみてなくて!

• 6月27日