※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの瞼について質問があります。生まれた当日は二重で、目を開けると一重になります。二重に変わる前の前兆について知りたいそうです。

生後3ヶ月の女の子のママです。
赤ちゃんの瞼についてです。
以前にも似たような質問をしましたが、また気になったので質問させてください❤️

うちの子は生まれた当日はくっきり二重で、その翌日からは寝起きや白目のとき、目に力が入っている時(?)は二重になりますが普通に目を開けると一重です。目を閉じている状態でもしっかり二重の線が確認出来ます!✨が、目を開けるとその線は瞼の肉?皮?で埋もれてしまいます(笑)

いつか二重になるのかなー?と思いながら楽しみに待っています☺️(もちろん一重のままでも可愛くてたまらないのは大前提です!💕)
因みに私はくっきり二重、主人は奥二重です。

そこで質問なのですが、生まれてしばらくは一重だったけど二重に変わった赤ちゃんは、二重に変わる前に何か前兆はありましたか??
(二重の線が濃くなってきたとか、二重の時間が徐々に伸びてきたなど)

良ければ教えてください❤️

コメント

のん

赤ちゃんとかじゃなくてとっても申し訳ないのですが、私は小学校高学年で、二重になってからそのままずっと二重です!それまでは風邪ひいたときや眠い時に軽く二重になるくらいでした!見込みありそうですね!

• りっちゃん

りっちゃん

コメント有難うございます!
    小学生くらいでなる子も多いみたいですよねー✨眠い時に二重になっていたとのことで、うちの子も眠い時二重なのでいつか二重になるのかなぁ☺️有難うございました❤️

• 6月26日
のんママ

私の娘もそんな感じて最近片目だけ二重になりました😂😂
もう片方二重になるのか😂

• りっちゃん

りっちゃん

同じ月齢の赤ちゃんですね!👶❤️羨ましいー!💕片方なればもう片方もそのうち二重になりそうですね✨

ちなみに何か前兆はありましたか??

• 6月26日
  • のんママ

のんママ

急に目を擦りはじめてそれから二重になりました!😂
    もう片方も線はあるけど奥二重になってます👀💦

• 6月26日
  • りっちゃん

りっちゃん

じゃあ突然二重になったのですね😲目を擦る刺激で二重になったんですかね?😲💕
    早くもう片方もなってほしいですね☺️✨
    私も気長に待ってみようと思います❤️有難うございました!✨

• 6月26日
ママリ

うちの子も産まれてからそんな感じです😊
寝起きのみくっきり二重ですが、
すぐ一重になります😂
1歳2ヶ月ですがまだ一重のままです😊
私は二重で旦那が一重で旦那の目にそっくりなのであまり期待してないですが、
両親が二重、奥二重ならもう少ししたら
二重になりそうな気がします✨✨

• りっちゃん

りっちゃん

まだ一重のままなのですねー💦2.3歳くらいで二重になる子も多いみたいですし、まだまだどうなるか分かりませんね👶✨✨
    うちも気長に待ってみます☺️

• 6月26日