※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
家族・旦那

ただの愚痴です!長いです😂吐き出すところがなくて、、初めての出産を海…

ただの愚痴です!長いです😂
吐き出すところがなくて、、
誰が聞いてください😭

初めての出産を海外でしました。
生後1ヶ月の赤ちゃんを子育て中です。

私の親は子供に全く関心がない両親です。
寂しいなと思う事もありましたが、
今となってはそれが楽だと思ってました。
約1年前、姉が初孫を出産した時も
一瞬喜んだような?笑
実家から車で15分程のところに住んでいる
産後の姉夫婦の生活を心配するそぶりも
全く無い両親でした😂

私は親と仲が良くも悪くもなく、
母は現在もフルタイムで働いており、
何より帰国して出産となると半年は
主人と離れることになるのが嫌で
里帰り出産はしませんでした!

ですが初めての出産に不安もあり、
断われるだろうと思いましたが母に
産後1ヶ月くらいお手伝いに来てくれないかと
頼んでみたら、なんとOKしてくれたのです😳
もちろん旅費も生活費も私たち夫婦持ちです。


現在母が来て2週間‥
確かに助かってます!!
それは紛れも無い事実です!!
家事手伝ってくれたり、私が本当に限界な時
少し赤ちゃん見ててくれたり、、

だけども!!
早朝の授乳を終えて寝たと思った
赤ちゃんがグズり出す中、合間をみて
出勤する主人の朝ごはんプラスあなたの分の
朝ごはんまで私作ってるんですけどーー😂
私がご飯作るときはいつも母の分も作るのに
「お先にいただきます♡」
って自分の分だけ昼ご飯用意して
食べてるんですけどーーー😂
赤ちゃんの育児のこと質問しても「忘れた」
赤ちゃんが泣いてると「あらまぁ」って言って
とりあえず遠くから見てるだけ😂😂
一応お客様だから
夜はお風呂私より先に入ってもらって
でもお風呂上がったらもう部屋にこもりっきりで
出て来ません😂

まぁね、あなたが帰ったら全て夫婦2人でやるんだし、
少しでも手伝ってもらえるだけ有難いと思って
イラッとしても今日まで自分の心の中で
消化してきました。
でも今日はついに限界で誰かに聞いて欲しくて😭😭
くだらない内容ですみません💦

私たちが頼んだから今ここに母はいるのだし
人生2回目の海外、飛行機なのに
来てくれた母には感謝するべきですよね
こんな事思っちゃいけないって分かってるけど
頼まなきゃ良かった😂😂😂笑
余計なストレス溜まる😂😂😂笑

厳しい意見でも構いません!
あと2週間私が母に優しくいられるよう
どうかアドバイスをください😭

コメント

2児ママちゃん

頼んだのはこちらなので、
結果が残念だったというだけのこと。😂
あと2週間耐えてください‼️
ただ最後はしっかり夫婦で感謝してお別れできればいいと思いますよ😆

  • saa

    saa


    コメントありがとうございます!
    結果が残念だっただけ‥本当にそうですね!😂
    聞いていただけただけでだいぶスッキリしました!!

    はい😌最後には夫婦で感謝を伝えてお別れできるよう、あと2週間頑張ります‼️

    • 6月26日
piii*

お母さんが来てくれて助かっていることが紛れも無い事実なのであれば、そこだけを見ましょう😊

人間、長く一緒にいればいるほど悪い部分や嫌な部分も見えてきます!それが普通です!母に優しくいられるようと書いてありますが、イライラしても優しくできなくてもいいんです!慣れない子育て+寝不足ならなおさら😊💓

わたしは実母が引くくらいのマザコンで(笑)、里帰り出産を楽しみにしていて、saaさんのようにお母さんのありがたみを感じていましたが、どうしてもイライラして当たり散らす日もありましたよ😂💦もちろんすぐ謝まっていましたが💦

こればっかりは仕方ないです!でも元は親子なんですし、イライラしても当たり散らしてもいいと思います!回答になっていないかもしれませんが、あと2週間は母のいいところだけを見ると良いかもしれませんね😊💓

  • saa

    saa


    コメントありがとうございます!
    確かに来てくれた当初は感謝の気持ちばかりだったのに、ここ数日母の嫌な部分ばかり見て余計にイライラしてしまっていたと思います💦

    引くくらいのマザコン☺️
    無い物ねだりで少し羨ましくも思えますが、きっとそれはそれで色々と悩みもありますよね💦

    お話聞いていただけで、心の落ち着きが少しずつ戻って来ました!
    あと2週間もっと母の良いところ、助かってるところに目を向けて赤ちゃんと楽しい毎日を送りたいです😌

    • 6月26日
deleted user

saaさん、お疲れ様です。
凄すぎます💦生後1ヶ月ってほとんど眠れないし疲労maxなのに…
お母様には大変失礼ですが、
育児した経験あるのに、気づかないんですかね…
来てくれたから感謝するべきとは言っても…もうすこしフォローしてくれてもいいのに…ですよね。遊びに来てるんじゃないんだから💦💦
アドバイスはできないんですが、
saaさんすごいなと思ってコメントしました。どうぞ、体調崩されないように大事になさってください😢

  • saa

    saa


    コメントありがとうございます!
    失礼だなんて、とんでもないです(笑)
    本人もお手伝いに来ました!とやる気満々で初日に言ってくれていたのですが‥😂😂笑
    自分はこんな母親にならないように反面教師にしたいと思います😂

    幸い主人が育児に協力的なので、
    まだまだ私より大変なママはたくさんいるんだと、いつもママリを見て励まされてます😌
    ご心配をしていただき、ありがとうございます!
    お話聞いていただけただけで、かなりスッキリしました!

    生後3ヶ月といってもまだまだながせさんも育児真っ最中の大変な時期ですよね💦毎日お疲れ様です。
    お互い可愛い我が子のために、頑張りましょうね♡

    • 6月26日
KMB

すごく気持ちわかります!!
すっごい感謝してるのに
すっごいイライラしちゃってました(笑)
うちの母はご飯作ってくれるんですけど
面倒くさいのかカップラーメンを
頻繁に出してくるので母乳の事も
上の子の体のことも考えて
私がご飯作るようにしてました。
赤ちゃんの鳴き声って本当に
気になって嫌なのよねーとか
言われたりしましたし私より断然
寝てるのに眠たいアピールしてくるので
昼間も寝ていーよと言って
休んでもらったりしてたので
なんだかなぁぁ〜…ってなってました(笑)
でも来てもらったことに感謝してるので
帰るまではニコニコ我慢して帰ってから
旦那にいっぱい愚痴りました(笑)
あと2週間!手伝いに来てもらったと
思うのやめて遊びに来たと
思いましょう(笑)

  • saa

    saa


    コメントありがとうございます!
    そうなんです!
    すごく感謝はしているんだけど同じくらいイライラしてしまう‥(笑)

    母乳の為にも、ましてや上のお子さんもいるのにカップラーメンばかりは食べたくないですよね💦
    何気ない一言に、眠たいアピール‥😂
    KMBさんも産後の身体がしんどい中お疲れ様でした😭

    同じような経験をされて、共感してくれる方がいるだけで気持ちがとてもスッキリしました!
    ありがとうございます。
    あと2週間母は遊びに来たのだと考えて(笑)
    私もKMBさんのようにニコニコ送り出せるよう頑張ります💪♡
    そして私も母が帰ったら主人にぶちまけたいです(笑)

    • 6月27日