※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

今夏のセールで服を買いたいです。子供のサイズは90cmで、70cmの服はもう小さいです。服の枚数も知りたいです。

今夏のセールの時期ですよね!
来年の今頃、、着せたいなぁと思う服がたくさん
あ〜〜欲しい欲しい😫👏
安くなってるので買いたいのですが、上下90cmでいいんでしょうか?
ちなみに3288gで生まれて、もうすぐ7ヶ月、今8kgあります。太ももわりと太めですが、筋肉質?みたいな感じで、腕や足にムチムチのちぎりパンみたいな感じにはなってません!

身長は70cmくらいで、70はもう入らないので今80を少しゆとりある感じで着せてます!

あと、みなさんお子さんの服何着くらい持ってますか?
例えば、90cmの半袖何着?ズボン何着?

コメント

パンゲア

今着る用ですか?
90は2歳くらいのサイズなので、来年でも大きめだと思います。

  • ママリ

    ママリ

    来年着させるようです!
    そうなんですか?!店員さんに聞いたら80だとピチピチじゃないですかね?と言われました💦

    • 6月26日
  • パンゲア

    パンゲア

    月例で見てましたが、もう80を着てる大きめのお子さんなんですね😵💦
    そうでしたら90を上は汗をかくので6枚くらい、下は3枚くらいは欲しいです😱

    • 6月26日
  • パンゲア

    パンゲア

    自分の息子基準に発言して参考にならず、すいません💦

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    いえとんでもないです!
    とりあえず90を何枚か揃えようと思います♪

    • 6月27日
まま

上の子がもうすぐ1歳半で
90着せてます
買うのは100にしてますよ😊
2958で産まれましたが身長76cm体重11㌔ぐらいです👌🏻

  • ママリ

    ママリ

    100でもぶかぶかじゃなく着れてますか?^ ^
    ズボンも90にしてますか?
    うちの子、今80の、ズボン履かせたらパンパンです💦

    • 6月26日
  • まま

    まま

    少し大きいですが変なほどぶかぶかではありません😊
    うちの子はぽっこりお腹なので上は100でも全く違和感無いです😂
    下も90で大丈夫ですが今が80でパンパンならゆったりめの90買うか100買ってもいいと思います👌🏻

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    ぽっこりお腹、、とっても可愛いですね💗100もありなんですね!
    メーカーによっても大きさ全然違いますよね!

    • 6月27日
COCORO

服は100センチ(笑)
太ももでかくて肩幅でかいだけで体格は普通なんですけどね😂

10着以上くらいは下着も上下の服も持ってます。乾かないことも考えてとトイトレ してるので…全体的に濡れて汚れて💦

でも朝昼の二回とか…夏場は3回以上着替えさせたりはします!

  • ママリ

    ママリ

    えーそんなに着替えさせるんですね💦大変。。なおさら買っておかなければ😫💦💦💦

    • 6月26日
  • COCORO

    COCORO

    去年 汗疹がすごくて😅家にいるときはシャワーや🚿ベビーバスで遊ばせたりしてたんです💦なので…たくさん買ったんです。それと梅雨でなかなか乾かずに服が足りなくなったこともあって(笑)

    ステキなの見つかるといーですね!

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    そんなに着替えをするんですね💦
    うちの子は、授乳時の汗が滝のようです💦
    でも早く買って小さい!!となると困るので数枚にしておきます、、
    それでも買ってしまいそう。。笑

    • 6月27日
メロンパンナ

80は1歳までくらいのサイズなのですぐきれなくなります😂うちも身長73センチですが、90着せてます!
海外の、ブランドだと90めっちゃ大きいです!ズボンだけ80とかです😊
来年用なら90ですね😙

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    海外ブランド大きいんですね💦
    確かにメーカーによってベビーサイズでもだいぶ違いますもんね😂

    • 6月27日
ぷに子ママ

現在一歳2ヶ月の女の子です。
体重は2,670グラムで生まれて
今は8.2キロデス。
80センチを着せています。
kaamamaさんのお子様と同じくらいですね(笑)
季節ものを買う毎に
サイズアップしてたので
来年用ならもしかしたら90だと
小さいかも?

私は少しゆったりめに着せるのが好きなので秋冬物を買うときは90を買うつもりです。なので来年夏なら95か100ですね❗

洋服の枚数は
自分で買うときは肌着と上下を5枚ずつ買ってますが、女の子なのでワンピースとかじじばばからももらったりするので把握出来てないです😅

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    大きめと思って買った服もピチピチになってたりしますもんね、、
    ほんと、気づけばサイズアウト、、
    ぴったりか少しゆとりある感じで着せるのが可愛いけどダボダボは、、って感じですよね💦

    • 6月27日
  • ぷに子ママ

    ぷに子ママ

    来年の今頃を想像して買い物するのは
    なかなか難しいですよね😅

    母子手帳で
    成長曲線を見ていたのですが
    グラフの通りなら
    90で間に合いそうです🙆

    うちは
    一番上の男の子が
    よく食べる子なので
    ちょっとぽっちゃりさんなのかも(笑)

    シャツとズボンでサイズが
    違ってました😅

    せっかく用意した服を袖も通さず
    サイズアウトしちゃったら
    もったいないですよね😅

    私は夏物はゆったりサイズを買って
    秋にも重ね着で着回しして
    長く着せています(笑)

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    重ね着!それいいですね!
    あまりたくさん買うのは微妙ですよね💦
    私、生まれる前から妊娠したことが嬉しすぎて服を大量に買ってたんですが、60cmの新生児サイズを買いすぎててすぐ生まれた時からサイズアウトでした。笑

    • 6月29日
  • ぷに子ママ

    ぷに子ママ

    赤ちゃんのお洋服って
    本当に可愛いですよね💕
    私も1人目は要領が分からず
    買いすぎてしまい
    袖を通さず、タグがついたまま
    サイズアウトさせたものありました😅

    今は5枚って決めてますが
    候補をいつもカゴに沢山入れすぎちゃって後から戻すのが大変です(笑)

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    タグ付きのサイズアウトのものって売ったりしましたか?
    5枚というのは、80を5枚、90を5枚という意味てますか?^ ^

    • 6月30日
かない

娘は3,948gで生まれて
7ヶ月で9キロで
1歳前から90着せてますが
1歳過ぎると成長が緩やかになり
今年の夏、90の去年の夏の服も
着られています😊

なので90でいいと思います✨

保育園に行っているので
上下共に10着以上はあります❗️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですか!
    なんかこのままずっと体重が増え続けるのかと思うと恐怖です。笑うんだ

    • 6月27日
  • かない

    かない


    凄まじい成長は1歳くらいまで
    なので大丈夫ですよー❣️

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね♪安心ですね!笑

    • 6月27日