※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまひろ
妊活

足湯の効果的な時間帯や毎日の頻度、妊娠との関係について知りたいです。皆さんの経験を教えてください。

肩こりもひどいし、冷え性なので…
3日前から足湯を始めてみました!
仕事もデスクワークで足がいつも冷たくて…帰ってからしてます。
夜ご飯食べてお風呂に入ると就寝が0時くらいになってしまうので夕ご飯前にしています。
足湯の効果的な時間帯はいつでしょうか?
また、足湯で血行が良くなり妊娠しましたって方いますか?
そして、足湯は毎日してましたか?
いつしてましたか?(就寝前ですか?)
効果があるならば続けてみたいと思っています(^^)
良かったら皆さんのご経験を教えてください!

コメント

かなお

こんばんは。
私も極度の冷え性ですが、最近妊娠しました。

私は正式な足湯は、していないのですが、お風呂で身体や髪の毛を洗うときに洗面器で足湯をしながら洗うのが日課になってます。
そして、もう一つの日課は足湯の靴下版と言われる「冷えとり」です。
靴下を決められたルールで履くやつです。←ご存知だったらすみません(^^;;

結婚5年目にしてやっと妊娠しましたが、妊娠した年に始めたことは「お風呂に旅の宿を入れてリラックスする」「はらまきをする」でした。当てにならなくてすみません(笑)

あとは、膝掛け、湯たんぽ、白湯も良いと思います。

お仕事大変ですね。
身体を温めて、赤ちゃんがいつでもこれるようにしてあげてください( ´ ▽ ` )ノ

いまひろ

妊娠おめでとうございます♡

お風呂の足湯いいですね!
試してみようと思います。

冷えとりとは…なんでしょう⁇
無知ですみません💦

私もよく入浴剤入れて腹巻してます!
腹巻暖かいです。笑

ありがとうございます!
赤ちゃんがいつでもこれるような身体にしておきたいと思います(*^^*)

かなお

冷えとり、服装に自由がきく職場ならオススメです( ´ ▽ ` )ノ

こんな順番で履くのです。

1.絹の五本指靴下
2.綿の五本指靴下
3.絹の普通の靴下
4.綿の普通の靴下
その他綿や絹のタイツやレギンスを履けば完璧です◎

決して怪しい者ではありません(笑)最近はベッキーさんもやってるらしいです。
「冷えとり 妊活」で検索してもたくさんでますよー。授かり体質になるとかなんとか。

面倒ですが、慣れればいつでも足湯気分で足元がホカホカです。
私はさらに靴下カイロもつけてたりします(^ ^)

みすばに🐰💕

こんばんわ(^^)
足湯はしてないんですが、、、
私は月に1回生理が終わった頃に足つぼに通っているんですが、足つぼの先生がかかとは子宮の場所だからかかとをしっかり温めてねって言われました!(知ってたらすみません)
なので私は足首ウォーマーをかかとを包むように履いたり、つま先用のホッカイロをかかとに付けたりしてます!!

あと内側のくるぶしから指3本分上のところを良く揉み解すと冷え取りになるそうですよ!私はお風呂に浸かってる時に揉むようにしてるんですが、最初はさするだけでも痛いくらい冷えてました(^^;;

足つぼの先生が言っていたのですが、妊娠すると足の裏がピンクになり、かかとが手で触った時に手の温度よりもかかとがあったかく感じるそうです。

赤ちゃん授かれますように。
お互い妊活、温活がんばりましょうね(^^)
私も足湯はじめてみよう♪

まめなお

足冷えますよね(>_<)ホッカイロを足に貼ってたなぁ…
私はレッグウォーマーしてました!寝るときも妊婦のときも!シルクかなんかのやつがいいですよ〜
あと腹巻きもしてました(^^)
そして湯たんぽ◎
まだまだ寒いのであたたかくしてお過ごしください。

いまひろ

初めて知りました!
冷えとり 妊活で検索してみます!
ありがとうございます(^^)

いまひろ

かかとを温めるのは初めて聞きました!
私もかかと温めてみようと思います!
情報ありがとうございます(^^)

くるぶしも初めて聞きました!
痛いと冷えてるってことなんですかね?
私も痛い気がします(>_<)
私もお風呂でしてみようと思います!

そうですね!
我が子に会えるようにお互い妊活、温活頑張りましょうね♡
足湯もポカポカしてオススメです!

いまひろ

私も仕事中や出掛けるときは足にホッカイロを貼ってます。
貼り忘れちゃうとすごい足が冷えてしまう気がします…
レッグウォーマーはしてないので次からしようと思います!
シルクのもの色々と探してみようと思います!
ありがとうございます(^^)