※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

歯が早く生えてきて驚いています。お手入れ方法や準備するものがわからずビックリしています。どうしたらいいでしょうか?

昨日気づいたんですが、来週3ヵ月ですがもう歯が生えてきています....!!

早すぎてびっくりしてるんですが、歯茎が白くなってて触って見たら歯の感触でした。。
歯についての準備とか全く考えてなかったのでビックリしてます;;

お手入れ方法とか準備しておいたほうがいいものとかってなにかありますか??

歯のないかわいい時期短かったなー;;

コメント

りりぃ

濡れたガーゼで拭いてあげたり、歯ブラシのトレーニングのおもちゃをもたせたり(こちらは絶対では無いですが、前者はやったほうがいいと思います!)ですかね!

うちの子は最近ですが、歯が生えてくると噛まれると痛いですよね…😭
いつも私の指もしゃぶられてたので何気なく指を差し出したら容赦なく噛まれて痛すぎて、歯が無い口の中をもっと楽しんでおけばよかったと思ってますw

• とも

とも

ガーゼで拭いてあげるんですね!!なるほど!!
    まだ噛まれて痛いレベルまで生えてきてないのですが、あっという間に噛まれますよね;; 覚悟しなければ....
    今のうちに歯がない期間を楽しんでおきます!!w

• 6月26日
  • りりぃ

りりぃ

今のうちです!!!!ほんと子どもってあっという間に育つんだな…と今を楽しんでください😊

• 6月26日
  • とも

とも

本当あっという間ですね.... 嬉しいような寂しいような....(´・ω・` )
    歯の観察もしつつ今のうちを楽しみます!!!

• 6月26日

早い子は早いみたいですね〜うちは早くもなく遅くもなくでしたが、友だちの子は1歳まで生えてこなくて逆に心配してました😅

私の通っている歯医者さんに聞いたのですが、前歯が生え揃う頃に歯ブラシし始めるといいそうです。それまではガーゼで拭く程度で大丈夫だそうです😊

今はおもちゃ代わりに歯固めとか渡してみてはどうでしょう😊

• とも

とも

早すぎてもうちょっとゆっくりでいいんだよと思わず言ってしまいました;;
    生え揃うまではガーゼでいいんですね!! まだちゃんとでてきてないんですが、ガーゼやり始めてみます◎

今日歯固めを渡してみましたが、持つだけで全く口にいれませんでしたw

• 6月26日