※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬さくら
妊娠・出産

妊娠7ヶ月での旅行は避けた方がいいですか?2泊で京都大阪を考えています。京都の安産で有名な所に行きたいです。

来月で妊娠7ヶ月になりますが、旅行とかはやはり辞めておいた方がいいのでしょうか?ちなみに2泊で京都大阪あたりを考えております。
京都の安産で有名な所にでも行きたいなぁと思いまして。

コメント

体調が良ければ大丈夫ですよ☺️✨

子どもが産まれたらなかなか行けないし、行けてもバタバタするので、今のうちにゆったり楽しみましょ😍✨✨

• 柴犬さくら

柴犬さくら

今現在すごく暑がりになったのと歩くと疲れやすくなったりするくらいです。胎動も座ってたり横になったりするとものすごく感じるくらいです。
    こまめに休憩挟んで行きたいところだけ行ってあとはホテルでゆっくりしようかと思います。ありがとうございます☺️

• 6月26日
はる

わたしは7か月なったばかりのとき
車で4時間半くらいのとこまで一泊の
旅行行きましたよ〜!こまめに休憩
挟んだので疲れたりもせず楽しめました!
わたし的に7か月の始めはすごく動きやすかったです!

• 柴犬さくら

柴犬さくら

今も歩くと疲れやすくなったのでこまめに休憩を挟むように心掛けています。飲み物と暑さ対策していけば大丈夫かなぁ(笑)

• 6月26日
ひまわり

私なら何かあってからじゃ後悔するので辞めておきます…
体調変わりやすいですし疲れやすいと思いますよ。

• 柴犬さくら

柴犬さくら

それもありますよね😢実はお腹が張るって言う感覚がわからなくお腹が張ると早産とかになるかもとネットにも書いてあってちょっと不安なのもあります😢暑がりになったし腰が少し痛みやすくなってきているので怖いです。

• 6月26日
えっちゃん818

私はゆったりのんびり温泉旅行しました(^^)あまり歩き回ったりするとお腹が張ったりするかもしれませんが、経過が順調ならあまり遠出ではない旅行はリフレッシュになりいいと思いますよ♡

• 柴犬さくら

柴犬さくら

今月頭に行った検診(20週くらいだったかな?)順調で今は逆子の位置にいると言われました。暑がりになったし疲れやすくなったのもあります。

• 6月26日
たろすけ

妊娠5か月の時に新婚旅行で京都大阪へ行きました(*´꒳`*)
安産で有名なわら天神にも行ってきましたよ😊✨
人力車にも乗りました😁笑
現地ではレンタカーを借りて、あまり無理のないスケジュールで動きました💡

• 柴犬さくら

柴犬さくら

行きたいところだけ行ってホテルでゆっくりするのも、ありかなと思いますね。

• 6月26日
さぁや

7ヶ月最後のほうは行かない方が
自分のため周りのためとおもいますが
まだぎりぎり行くのもありかなって思いますよ

まずは医者に相談して
許可もらったうえて行くといいかな✋

• 柴犬さくら

柴犬さくら

医者に聞くのが一番ですね。7月2日に検診があるので聞いてみます。旅行とかは行っていいのか、気を付けることとかを。

• 6月26日
みいこ

上の子がお腹にいるときは、
8ヶ月で1泊2日で買い物がてら
旅行行きましたよ😃‼︎
結構歩いたりもしました😂👋
旅行に行く前に先生に話すと子宮頸管の長さなど見てもらえると思うので、先生が大丈夫と言えば自己責任にはなりますが行ってもいいと思います💗
母子手帳などは忘れずに持ち歩いて下さいね✨

• 柴犬さくら

柴犬さくら

結構歩かれたんですか!?すごいっ!!私はちょっと歩くと疲れやすくなり休憩入れないとツラい状況です😢2日に検診があるので聞いてみます!

• 6月26日
ぽにょにょ

妊娠経過が問題なく、医師にも許可を得ていれば問題ないと思います。母子手帳を持参して、何かあった時に受診できる産婦人科を調べておいた方が安心だと思います。

ただ。。。。

夏の関西は死ぬほど暑いですよ〜😭スーパー行くのも熱中症になりそうな勢いです。ちなみに昨日今日と母が京都旅行に行ってますが、暑くて倒れそうと行ってます💦これからの季節熱中症にも気をつけてください!

• 柴犬さくら

柴犬さくら

2日に検診があるので先生に聞いてみます!今日とかも暑いですよね😢
    これからの対策と言うか気を付けた方がいいこととかいろいろ聞いてきたいと思います!!

• 6月26日
梨

つわりとか無ければ大丈夫ではないですか?
一応病院に行った時に話してみた方が、わたしは自己責任ですと言われました。
もし行くなら母子手帳と保険証を忘れずに!

• 柴犬さくら

柴犬さくら

つわりはもう全く治まりました😄来週検診があるのでそこで聞いてみます!!なんか『旅行はいいけど自己責任だけど気を付けて』とか言われそうな気がします(笑)

• 6月26日
  • 梨

病院から、どの位かかるのですか?私は悪阻で行けなかったので、もし行けるなら是非楽しんできてください!

• 6月26日
さくら

旅行は大丈夫かなと思うのですが、今の暑い時期は辛くないですかね?😣
特に京都はムシムシして暑いので熱中症など心配ですね💦

• 柴犬さくら

柴犬さくら

今日とかも暑いですもんね😢暑さ対策万全にしないと危ないかもですね。。
    ありがとうございます!

• 6月26日
ぽん

わたしは妊娠7カ月でハワイへ行きました!自分の体調と相談ですが、国内ですし、全然大丈夫だと思います🙆

• 柴犬さくら

柴犬さくら

ハワイですか!?すごーい!!
    つわりも落ち着いてるのでこまめに休憩入れるようにしていきます!

• 6月26日
ぺぺ

距離にもよりますが
何かあってからじゃ遅いけど
今しか2人の時間無いので
お腹の張りなどなくて
元気なら大丈夫だとおもいますよ!
でも数週は違いますが
36wで日帰りの遠出して
次の日におしるし破水しました😂

• 柴犬さくら

柴犬さくら

7月の上旬あたりに旅行しようかと思ってます。無知で申し訳ないのですがお腹の張りって具体的にどのような感覚なのでしょうか??おしるしって言うのは出血のことですか?

• 6月26日
  • ぺぺ

ぺぺ

お腹が突っ張った感じになり
    自分でお腹を膨らます感覚です!
    痛みがある時はご飯を食べて
    すぐ動いたら横っ腹が
    痛くなる時の痛みに似てます😂
    そんな感じで硬さは男の人の
    力こぶの硬さです😚

おしるしはドロっと血と
    透明なオリモノみたいなんです!
    出たら分かりますよ!
    生理の血が出たの分かる時と
    一緒でした!

• 6月26日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

お腹を触ると柔らかいのでお腹は張っていなさそうかもです😅
    おしるし出ちゃうと危ないのでしょうか?まだおしるしは体験していないです。

• 6月26日
  • ぺぺ

ぺぺ

張ったら痛みなくても
    違和感感じるのでわかります!😚

おしるし来ても1週間
    陣痛来ない人もいるから
    バラバラですし
    まだ23wならほぼ心配ないかと...。
    おしるしは産まれる前にあるので。
    おしるしより高位破水の方が
    可能性はありそうですけどね😣

• 6月26日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

破水は怖いですねっ(´・ω・`)無理せず休憩しながらにします!来週検診なので先生にもいろいろ気を付けることなどしつこく聞いてきます!いろいろありがとうございます😄

• 6月26日
ぽぽ

わたしも7ヶ月のときに京都に行きました🍵先生に相談して「京都なら大きな病院も多いから安心だね。楽しんでおいで」ともゆってもらえましたよ😊チェックインのときにホテルの方に近場の救急の産婦人科をしらべてもらいました!何かあったときのために下調べをしておけば大丈夫だと思いますよ!今しかゆっくりできませんからね✨無理をせず楽しんできてくださいね😉💗

• 柴犬さくら

柴犬さくら

優しい先生ですね(´・ω・`)来週検診があるので先生に聞いてみます!

• 6月26日
いちまま

旅行はいいと思います!
が、京都の暑さホント凄いんで体調気をつけてくださいね!
7月16日から祇園祭の宵山なのでさらに人が凄いかもしれませんね💦

はじめてのママリ🔰

私も7ヶ月の時からちょこちょこ旅行しましたよ😊楽しんでくださいね✨

• 柴犬さくら

柴犬さくら

7ヶ月後半はちょっと怖いので来月の上旬くらいに行こうと思います!!無理せず休憩しながらにします!

• 6月26日