※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こていちご
子育て・グッズ

おやすみロジャーを試してみようと思うんですが、試された方お子さんは寝てくれましたか!?

おやすみロジャーを試してみようと思うんですが、試された方お子さんは寝てくれましたか!?

コメント

pata

買って数回読みましたがこっちが眠たくなっただけでした😂
息子は絵本を読むと余計にテンション上がってしまうので😩寝たふりの寝かしつけが1番効果的でした😭

• こていちご

こていちご

読み手の方が眠くなるんですね(>︿<。)
    ウチの子暴れん坊なのでテンション上がりそうなのでやめときます(笑)

• 6月26日
miyu*mama

あまり、興味示さなかったです💦
横で一緒に寝かしつけしてた旦那が寝てました😅

• こていちご

こていちご

旦那様に効果があったのですね(笑)
    絵本だけど少し高いので迷ってるのですが、やめときます(>︿<。)

• 6月26日
  • miyu*mama

miyu*mama

そうですね笑
    確かに、私も読んでて眠くなります。
    でも、子どもが小さいとあんまり効果ないのかな?😅って…。
    今は全く読んでなくて、図書館や幼稚園で借りて来た本を読んでも寝てくれますょ(^^)

• 6月26日
まぬーる

長くて…

絵が気に入らないのかやめましたが、そろそろ出そうと思います(^^)

エリーサ

ロジャーだから寝ると言うわけでではなく、本が長いので途中で寝る。
が正解なのかなと思いました🤣

向日葵

ロジャーではないですが…
おやすみエレンで本物のアクビが出てきて熟睡できました、私の話ですが!笑

とこりん

うちは、2才になったばかりから今現在も大活躍しています!
実家にお泊まりの時も持っていくほどです。
読み始めた頃は、子供が面白い内容なわけでもないので、他のがいい!みたいに言われましたが…それでも根気よく読み続けているうちに寝る前にはこの本を聞くんだ~と認識したようです。
今では自分からウサギさんの本読んでと言います!
初めの1冊は娘の好きな絵本を読み、その次にロジャーを読むようにしてます😉
読み出すと、5~10分くらいで眠ってくれます。
時には、聞いてない感じで他の事をして遊び始めることもありますが、それでも読み続けていると…段々眠たくなってくるのか、自分から横になります。 
私は姉妹本の「おやすみエレン」という象の女の子が主人公の本も買っちゃいました。
と、うちの娘はこんな感じですが個人差があるのかもしれませんね!