※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞まぁみん∞
子育て・グッズ

現在、ミルク寄りの混合で、母乳外来に通いながらミルクをあげていますが、満足できず悩んでいます。母乳外来を辞めるタイミングや完ミにする方法について悩んでいます。

現在、ミルク寄りの混合です。
ほぼミルクで、母乳外来に通いながら指導のもと1日550〜600を5回〜6回あげてます。
しかし、ミルク前に5分から10分両方吸ってもらいミルクをあげてます。
やはり出てないのか満足できてないようです。
結構飲み終わりに泣かれます。

体重は増えは1日30gとなんとか増えてますが、母乳外来通いをやめて完ミにしようかなと思ってます。
毎回満足出来なく泣いてる姿見るのがかわいそうで見てられなくて…
口寂しそうな時や寝たくても寝れない時の添い乳とかはくわえさせようかなとは思ってます。

母乳外来辞めるタイミングはいつでもありますが、どう言い出そうかと悩んでます。
いつもマッサージをしてもらってて完ミにするとは言えないので…
毎回その場で次の予約をするので、次は忙しくなるからまた電話するとか、引っ越すから来れなくなるとかいろいろ考えましたが、 ふうに言えばいいでしょうか?

今は1回に100〜140をあげてますが、完ミにする場合はミルク缶どうりあげて飲めるだけ飲ませれば良いのか、20ずつ増やすかどうすればいいでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

マロンちゃん

もうすぐ3ヶ月です!^_^
私も混合のミルクより後、今は完ミです!
私も母乳外来2回ほど行きましたが、体重も増えてるしその頃はミルクにしていたのもあったので
病院にも伝える前に向うから話しの流れで言われて母乳外来は終了しました。
行くだけお金も時間もかかるし私は病院が自宅から遠かったから面倒で。。
なので、大変だし疲れたからミルクにするでいいのでは??
十分ミルクでも育ちますし、ママの体力が持たないですよ。
私もミルクは、その程度なんだけど、保健師のおばさんが160を6回にしてちょこちょこ飲みを辞めるように言われました。
足りなくて20とか与えていたらダメみたいです。
実際、そんなに飲まないんですけどねー。ようやく、140〜160に最近はなりましたけど。。
少しずつ増やして慣れて飲んでもらうとか。それでも欲しがるなら私はおしゃぶり与えてます!
そのうち、寝ちゃうしいいですよ!