※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

授乳後の搾乳で痛み軽減を考えています。搾乳後の温めは必要でしょうか?同じ悩みを持つ方いますか?

授乳により乳首が痛いため1日1回くらい搾乳にしようかと考えてます!
搾ってすぐに使う場合は温めは必要なのでしょうか?
同じような悩み、やり方をしてる方いませんか〜(・ω・`)?

コメント

ツナちゃん

極端に熱いとか冷たいとかなければ大丈夫って看護師さんが言ってたので何も気にせずそのままあげてます😂

痛いですもんね〜😭毎回叫んでて、搾乳してあげることもありましたが、今は乳首も強くなって痛くないです(笑)

• なつ

なつ

返信ありがとうございます!
    乳首も強くなるものなんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!!
    強くなるためにも経験をつまないとですね(笑)
    ちなみに搾乳する場合、1回量とかってどうしましたか(´ºωº`)??

• 6月26日
  • ツナちゃん

ツナちゃん

乳首も強くなるみたいです🤣🤣

めんどくさがりで長い時間搾ってられないので、40mlくらいです😂そのくらい搾ったら張りがなくなってきてたので😳
    足りないので、飲み干した後にミルクも60mlくらい上げてました(╹◡╹)

• 6月26日
  • なつ

なつ

さっそくやってみました!
    搾乳も搾乳で搾るの大変ですね。笑
    どうもありがとうございました😊

• 6月27日
❥❥ゆっちゃん

すぐならそのままあげてました😊
私も乳首が切れたりして吸わせる方がいいのはわかってましたが辛すぎて搾乳してあげてました😂

• なつ

なつ

すぐならそのままでいいんですね💡
    すごく参考になりました⭐︎
    ちなみに搾乳する場合、1回量とかってどうしましたか(´ºωº`)??

• 6月26日
  • ❥❥ゆっちゃん

❥❥ゆっちゃん

粉ミルクに記載されてる
    目安量を参考に絞ってました!

• 6月26日
わ

私も産まれてすぐは搾乳してからあげてました!
今では私自身のあげ方がうまくなったり息子自身のくわえ方が上手くなり直でいけるようになりましたが…w

すぐにあげる時は温めずにそのままあげちゃってました( ´~` )