※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるとんたん
妊娠・出産

20週4日の初マタです。胎動がすごくて嬉しいけど、後期は眠れなくなるか不安です。胎動エピソードを聞かせてください。

初マタ、20w4dにして胎動がすごい😂😂💓
16wから胎動を感じたので、これは元気な子だぞ…!!!
と思っていたら案の定の元気さで😂😂💓
寝るときに横向きになるとここぞとばかりに
ボッコボコです!!!(笑)
元気な証拠なので嬉しいのですが
後期に入るときには胎動で眠れなくなるのでは?
とゆう不安もすこし………(笑)
みなさんの胎動エピソード?などお聞かせください💓💓

コメント

みみーん

いいなー!
胎動まだなので羨ましいです💕
でも、後期になってもよく眠れますように…!

  • つるとんたん

    つるとんたん

    胎動感じるまでそわそわワクワクですよね…😆😆早く感じるといいですね❣️
    いや本当にそうなんです…(笑)
    ありがとうございます💓💓

    • 6月26日
cocone

私の娘はしゃっくりこそ毎日めちゃめちゃしてましたが、昼は動き回るものの夜は静かで胎動で起こされたりもなかったです🙂
生まれてからもしゃっくりはよくするし、新生児のときから夜はしっかり眠る子で、お腹の中と同じ生活してるんだなぁと思いました♥️

  • つるとんたん

    つるとんたん

    うわーなんかそれ神秘的ですね😳😳💓
    てことはうちの子は寝る前に暴れ出すのかな…(笑)
    しゃっくりはまだよくわからないので楽しみです❣️❣️

    • 6月26日
ゆん

わたしも16週からでした‼️
20週くらいでポンポンってすると
蹴り返してくれたりしてました💗
今は名前呼んだりしても動いてくれます😊
胎動も後期により激しくなるので
寝付くのに時間かかります💦

  • つるとんたん

    つるとんたん

    私も今キックゲームしてます❣️
    できるようになってから愛おしさが増しました😆😆💓
    35週にもなるとしっかり聞こえてるんですね😳😳❣️
    後期、激しくなったら突き破ってきそう…(笑)今から夜は寝かしつける練習しときます🤣🤣(笑)

    • 6月26日
  • ゆん

    ゆん

    特に男の子は激しいみたいですよ🤣
    25週くらいから声や音に反応してた
    気がします😊💗
    歩いてても肋骨とか蹴ってきて
    痛っ!てなる時あります😵💦

    • 6月26日
  • つるとんたん

    つるとんたん

    そうなんですね😳😳さすが男の子💡
    やー楽しみです😆😆その頃には検診も2週間に1回だろうからたくさん会えるし😆😆❣️
    今は歩いてるときは動いてるな〜くらいなので、痛くなるとか凄い…未知…😳😳

    • 6月26日
  • ゆん

    ゆん

    明日から36週なので
    毎週検診があります💗
    これからの胎動の変化楽しんで
    過ごしてください😊❣️

    • 6月26日
  • つるとんたん

    つるとんたん

    たくさん会えるの嬉しいですね😆😆❣️
    ありがとうございます💓
    かいりさんもお身体お大事に、無事に元気なお子さんが生まれますように🕊💞

    • 6月26日
ほーみん

私も初マタですが胎動すごいです👶🏻💕
女の子なのにこんなに暴れてて大丈夫?と心配になります😂😂
最近はキックゲームが出来る時があるので更に愛おしさ倍増です💓
後期から未知なので恐ろしいですね〜(笑)

  • つるとんたん

    つるとんたん

    同じですね😆😆❣️私も最近キックゲームできるようになってきて、旦那と一緒に感動してます😳😳💓
    お互い、楽しみながら穏やかに過ごせるといいですね🤣🤣

    • 6月26日
ぴー

明日から37wですが、痛すぎて悶絶です...💔夜中に脂汗と涙で飛び起きますよ...😭本当に女の子なのか心配になってきました👧🦍

  • つるとんたん

    つるとんたん

    痛みまで出てくるんですか😂😂💡
    すみません、最後の絵文字のセンスに笑っちゃいました🤣🤣💓

    • 6月26日
さ

いいなー!私はまだです(*⁰▿⁰*)
助産師さんに昨日、初産だから
あと1ヶ月はかかるかもねー、
って言わらました。笑

  • つるとんたん

    つるとんたん

    大体20週前後の方が多いみたいですもんね💡
    私は早く感じた過ぎて、胎動もないのに毎日話しかけてました🤣🤣(笑)
    ささんも早く感じれるといいですね❣️

    • 6月26日