※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏☺︎
妊娠・出産

乗車中の楽な姿勢についてアドバイスをください。妊娠後期で車酔いや嘔吐がつらいです。乗り方や工夫について教えてください。

【乗車中の楽な姿勢についてアドバイスをください😭😭】

いつもお世話になっております。
明日から臨月に入る者です。

健診の時は家族に産院まで車で送迎してもらっています(30分くらいの距離です)。
もともと車酔いしやすい体質で、妊娠初期は車酔いが激しく辛かったですが、安定期頃からは落ち着き、吐かなくなりました。
てすが、数日前の健診に行く際、車の振動や赤ちゃんの胎動で強い胃の圧迫を感じ、気分が悪くなり、産院に着いたと同時に吐いてしまいました(>_<)💦仕方のないことではありますが、久々の嘔吐でショックでした...😭😭

これから健診が週1になるので、生まれるまでの辛抱と言われればその通りなのですが、これから毎週のように車酔いと嘔吐に苦しめられると思うと、健診に行くのもどんよりした気持ちになってしまいます...(;_;)(;_;)💦

同じような方いらっしゃいますか?
妊娠後期の乗車に関して、楽な姿勢や乗り方、工夫したことがあればどんなことでも教えていただきたいです!よろしくお願いいたします(>_<)🙏💦

コメント

うるる

私も乗り物酔いしやすい体質です💦私はとにかく背もたれをマックスで倒してほぼ寝ている状態にしています👀
やはり頭が揺れる事で酔いを感じるので、寝てるのが1番楽です。
もしまだ試されてなかったらぜひ✨✨

  • 杏☺︎

    杏☺︎

    ご回答ありがとうございます☺️
    やっぱり助手席の方が楽ですかね🤔シートベルトがきつくて、、この前は後部座席に足を挙げて乗ってみたんですけど...結局気持ち悪くなりイマイチでした....😵💧
    今週の健診は、助手席の背もたれを倒して乗ってみようと思います😆✨

    • 6月26日
  • うるる

    うるる

    後部座席だとこの季節暑くないですか?少しでも暑いと助長されるので、私は寒くても冷房もかなり強めにかけてます😵💦 夫にはその辺りは我慢してもらってます…笑
    足上げるとお腹辛くないですか?これからどんどん厳しい季節になるので、どうにか少しでも楽な体勢が見つかりますように😊✨✨

    • 6月26日
  • 杏☺︎

    杏☺︎

    そうですよね(>_<)💦この前の健診は涼しかったので良かったんですが、これから暑さにもやられますよね...😵💧
    この時期皆様そうだと思いますが、車内に限らず、普通の生活でもどの体勢もしんどくてなかなか楽な体勢がなく...引き続き模索してみます😭😭 ありがとうございます☺️💕

    • 6月26日
のんのん

同じです!💦
私も、もともと乗り物酔いする方なんですが
最近わ圧迫されて余計に気持ち悪くて…😭

車に乗るときわ助手席で
背もたれ倒して
お腹が圧迫されない楽な姿勢をとってます😂
あとわ、窓開けて外の空気を吸ったり
快適な温度にしたり
ナビとかも見ずに外を眺めたり。
あとわ気を紛らわせるのに
好きな音楽かけてりですかね🤔

  • 杏☺︎

    杏☺︎

    ご回答ありがとうございます☺️
    ほんと気持ち悪いですよね(>_<)💦💦妊娠初期の辛すぎる車酔いを乗り越えたと思ったら最後の最後にまたかぁって感じです。。😭😭でも共感してくださる方からのコメント心が救われます(T_T)💕
    助手席の背もたれを倒すのは試してなかったので、今週の健診の時に試してみたいと思います☺️✨

    • 6月26日
  • のんのん

    のんのん


    検診の回数増えるのに
    気持ち悪さも増えて辛いですよね😭

    私わ助手席で背もたれ倒してますが
    倒しすぎて外が見えないと
    余計に気持ち悪くなったりするので
    外も見えて、お腹も圧迫されない
    丁度いい角度にしてます( ^ω^ )

    楽な姿勢が見つかればいいですね✨
    お互いあと少し!
    頑張りましょうね😊💕

    • 6月26日
  • 杏☺︎

    杏☺︎

    ありがとうございます(*^^*)💕外も見えてお腹も圧迫されない丁度いい角度!!✨私も模索してみます☺️🎶

    はい♥️あともう少し頑張りましょ~(>_<)✊💕

    • 6月26日
ののの

わたしも最近クルマに乗ってるのがきついです😭特に乗り始め。ただ乗ってるだけなのに動悸?はあはあしたりしてしまいます。。
わたしは背筋が弱いのか仰向け?が少しきつく感じることがあるので、クッションを背中にいれて少し前かがみっぽく座ってます!これもずっとは厳しいので、クッションを抱えて座るのと交互に〜って感じです!
あとは座席の上にある取っ手に捕まってると楽になることもあります!

  • 杏☺︎

    杏☺︎

    ご回答ありがとうございます☺️
    妊娠後期の乗車がこんなきついと思いませんでした...😭😭体が敏感(?)になっているのか、車の振動をダイレクトに感じて、ほんとに苦しいです。。(>_<)
    そうなんですね!✨今週の健診の時はクッション車内に持参したいと思います☺️✨

    • 6月26日
  • ののの

    ののの

    わかります!ただクルマ乗るだけがこんなに辛いのか…って思います😂
    特に軽だからか振動も直だし、座席幅も狭いしできついです😂😂
    旦那の車は2人のりで車高もかなり低くて、妊娠して以来もう乗れてないです笑笑
    車降りるときも、急に動くのつらいので到着してから少し休憩してから動くようにしてます!

    • 6月26日
  • 杏☺︎

    杏☺︎

    ほんとですよね...もはや車に乗るのがある種の試練みたいになってます...😭😭笑
    でも、共感してくださる方からのコメントほんとに心が救われます😢💕
    あともうちょっと頑張らなきゃですよね...(T_T)!!

    • 6月26日
  • ののの

    ののの

    臨月になって降りてきたら、胃の圧迫とかが減るからまた少し変わるのかな〜と考えてますが、なるべくならあんまり車乗りたくないですよね😂
    旦那との時間楽しみたいけど、車での移動が結構ネックです、、笑

    可愛い我が子に会えるまで、あと1ヶ月!!きついですが頑張りましょ〜🤣🤣💓

    • 6月26日
  • 杏☺︎

    杏☺︎

    ほんとに早く赤ちゃん下がって胃の圧迫が和らいで欲しいです...😭😭明日から臨月に入るので淡い期待を抱きながら...でも、チビなので出産まで圧迫は取れないんじゃないかと諦めつつもあります...(T_T)💔

    こんなに車の移動がしんどいとは想像してませんでした😣💦💦

    はいっ💕残りの妊娠生活頑張って、お互い元気な赤ちゃん産みましょ~😍✊♥️

    • 6月26日