※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐の使い心地や可愛い色合いの取扱店について教えてください。

抱っこ紐の必要性を感じてきたのでエルゴの抱っこ紐を購入しようと思っているのですが使っている方正直どうですか?いい意見、悪い意見聞きたいです!また見ていたら可愛い色合いの抱っこ紐がありました!それって普通に西松屋、バースデー、赤ちゃん本舗、トイザラスが行ける範囲にあるのですがお店に売っていますか?

コメント

みーすけ

正直ゴツくて邪魔くさいですが😅
、重くなって来て買って良かった😭って思いました☺︎

ぴこり

エルゴアダプトクールエアを使っています。私は大満足です⭐︎これないと無理😊
利点は、長時間でも疲れにくいところです。登山のザックと一緒ですが、腰ベルトなどしっかりしてるので長時間でも疲れにくいです。
ただ、その分小さくはなりませんので持ち運びには不便です。また、おんぶが腰すわりから使えるのですが、難しいです。
ですので、私は、家の中での家事をするときやちょっとその辺の散歩程度であればアップリカのものを使っています。おんぶのしやすいものを選びました。
買い物などの外出時はエルゴです⭐︎

• ぴこり

ぴこり

追記
    デザインのものは、◯◯限定デザインとかもあるので一概にどこにでも売っているとは言えません😅ネットで調べてみるといいと思います。

• 6月26日
まーもーめー

ゴツい肩クッションと腰ベルトおかげで9kg手前の今も数時間抱っこできます(^○^)
おさがりのエルゴが破けて自分で買う時も迷わずエルゴ選んじゃいました( ´ ▽ ` )
西松屋では見たことないです。アカチャンホンポとバースデーでは見たことあって試着も出来ましたよ(^^)

ric☺︎

慣れるまで装着に手こずりました😂
でも慣れれば簡単だし、肩腰への負担はほんとに少ないと思います!
私はエルゴにして良かったと思ってます✨

赤ちゃん本舗には種類豊富に揃えてありましたよ☺️
他のお店はどうか分かりませんが💦
今の時期ならメッシュ素材のほうがいいと思います!
お店の方もメッシュをオススメしてました😌

らんのすけ

エルゴアダプトクールエア使ってます!
特に使いにくいとかは、ないですねー。
ただゴツい。笑
抱っこひもカバーつけて収納する時も無理無理たたんで入れてもデカイです😂