※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お出かけ

私22歳、主人25歳、息子7ヶ月の3人家族です。今週の土曜日に私の23歳の…

私22歳、主人25歳、息子7ヶ月の3人家族です。
今週の土曜日に私の23歳の誕生日があります。

23歳の誕生日に板橋区にある教育科学館ってアリですか?

住んでるところが板橋区で教育科学館が近いので子供もいるし室内がいいかなとのことで選んでくれたんだと思いますが、正直私は小学生くらいの子が行って楽しむところだと思っています。(小学生の頃学校行事で行った為)
息子はまだ7ヶ月だから行っても楽しめないだろうし、私も誕生日に教育科学館に連れてこられても嬉しく無いし楽しめないと思います。

その他に、動物園にする?と言われましたがその日は31度くらいあるらしいので子供連れ回して動物見るのは大変だし心配なのでお断りしました。

だからといって他に行きたいところは思いつかないし…。

ワガママな嫁だと自覚しておりますが、皆さんは誕生日に教育科学館行こうって言われたらなんて言いますか?
他に行くとしたらどこ行きますか?

多分私の実母に言えば1日息子を預かってもらうことはできます。

場所は東京都板橋区です。

コメント

むに

動物園なら子どもいるなら水族館がいいです^_^
子どもがいないなら映画かなー。

• おもち

おもち

水族館や映画もいいですね!
    最近行ってないので候補としてあげてみようと思います!

• 6月26日
はじめてのママリ

2人ともまだお若いのでできるならばお子様を預けて夫婦2人でデートしたいですかね☺️どこかショッピングに出かけてみるなんてどうですか☺️

• おもち

おもち

ショッピングも良いですね!
    候補としてあげてみようと思います!

• 6月26日
ちっち

せめて水族館!って私なら思います(笑)
でもまだ祝おうという気があるので、まぁ、、、まぁいいかって感じですかね。

• おもち

おもち

そうですよね!
    私も水族館のほうがまだ良いです笑

• 6月26日
コロン

実家がそこに近いので小学生の時郊外学習で行きました!(; ・`д・´)💦水族館とかならいいかと思いますよ!葛西臨海水族館とか

• おもち

おもち

近くの小学校はみんな行ってるんですかね!私も行きました!

水族館なら暑く無いし良いですね!

• 6月26日
rinrin

お誕生日に家族でお出かけ素敵ですね😍
不器用な旦那さんなりに考えたプランという感じで、暑くても家族で楽しもうと考えて見つけた場所が教育科学館‼︎ってなんかほっこりしてしまいました☺️
何処かへお出かけしようお子さんにはまだ楽しめない場所でしたら違うところを提案してみてはどうですか⁉︎
あとはたまにはお母様にお願いして2人でデートも提案してみるのもいいですね😊
ショッピングモールでお買い物とかもいいですねー!

• おもち

おもち

違うところがなかなか思いつかなくて😭
    皆さんが提案してくれた水族館やショッピング良いですね!

• 6月26日
たくぼー

預かってもらえるならたまにはデートもいいのではないですか?☺️
うちは誕生日、バレンタインかホワイトデー、クリスマスはデートしてますよ☺️
半日でも二人の時間があるのはいいものです!

二人目が生まれたらそうはいかなくなりますが‥

たまにはお母様に甘えておでかけいいと思います。

• おもち

おもち

預かってもらって映画なども候補に入れたいと思います!

• 6月26日
モッサ

水族館かショッピングモールで買い物やプラプラ、預けられるなら息抜きにお二人でデートもアリじゃないですか💑?

• おもち

おもち

預けてお出掛けも視野に入れて考えたいと思います!

• 6月26日
なつき

教育科学館って小学生くらいの子が楽しめる場所なので、そのチョイスはないと思います😅
なら、東武練馬のイオンでアンパンマンの映画とか大人ふたりなら普通の映画とかみたりがいいかなと思います😊

• おもち

おもち

ですよね!私も教育科学館はないと思いました。笑
    映画良いですね!調べてみます!

• 6月26日
アンジェロ

板橋区内でないとダメなんでしょうか?

池袋サンシャイン水族館の空飛ぶペンギンはいかがですか(╹◡╹)