※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かなこ♡
子育て・グッズ

体重6.5㎏でパンパーステープSを使用中。寝返りはまだできないが、オムツ交換時に動きが活発に。いつパンツタイプに変えるべきか、Mサイズになったらかな?アドバイスをお願いします。

体重6.5㎏、パンパーステープSを使ってます。

頭を持ち上げれないので、まだ寝返りは出来ないのですが…オムツ交換の時に、仰け反ってみたり、足をゲシゲシするようになってきましたฅ(º ロ º ฅ)
毎回ではないです✧*。

普通はどの程度になったらパンツタイプにするんでしょうか…(¯―¯٥)?
Mサイズ使うようになったらですかね?
アドバイスお願いします!

コメント

との

足をバタバタしてオムツが変えにくいようなら、パンツのSを使ってみてもいいと思います(^^)

• ♡かなこ♡

♡かなこ♡

回答ありがとうございます!!

変えにくくなってからですね(๑˙╰╯˙๑)
    うちはもう少しはテープでも大丈夫そうですね(*´﹀`*)
    アドバイスありがとうございます♡*。

• 11月19日
みさママリ

こんにちは♡
私も今パンパースのSサイズのテープタイプを使ってます!
体重も一緒です🎶
私の娘も足ゲシゲシ、お尻を浮かしたり体を沿ってみたりと苦戦してます(^^;;
寝返りもまだしてないですが、ゴロンゴロン動くようになってオムツ替えの時にもうダメだ〜と思ったらパンツタイプにしてもいいよぉ〜!
と友達から言われたんですが(笑)
私もMサイズに変更する時にパンツタイプにしようかなぁと思ってました!全然アドバイスになってなくてすいません(・_・;
タイムリーに同じ悩みだったので、つい返信しました(笑)

• ♡かなこ♡

♡かなこ♡

わぁ~同じなんですね.*✿
    うちもたまにおしり浮かせてフリフリしてます笑っ
    可愛いですよね❀.(*´▽`*)❀.

なるほど!
    まだ転がりまくったりは出来ないので、もう少しはテープSで大丈夫そうですね♬*.+゜

やっぱり悩みますよね…
    パンツタイプは枚数少ないし、M辺りからがベストですよね❤

• 11月19日
うるるん

うちの子は、7キロ超えですが、この間ムーニーマンのパンツ買いました。

まだ使ってませんが、パンパースSテープと併用していこうとおもいます。

寝返り、うちはすでにしちゃってますが、足をゲシゲシ動かしてますね。

パンツの方がはきかえ楽でしょうね。

大きさ的にはパンパースは小さめみたいですしね。

悩みどころですね。

あ-ちゃん

オムツ替えの時に仰向けに寝せるとすぐにクルッと寝返りをして起き上がる様になり、テープを止める隙もなくなった時にパンツに変えました(*˙˘˙)💡
足をバタバタしだした時にパンツに変えてみましたがすごい履かせにくく、結局テープに戻しました💦
わりと最近までMのテープ使ってましたよ〜♪
テープのが経済的ですよねꉂ( ˆᴗˆ )

• ♡かなこ♡

♡かなこ♡

なるほど~すごく分かりました(๑•̀ㅂ•́)✧
    確かにそこまで動かれたら全然取り替えれないですよね💦
    テープ貼り直し大変そうです(。╥д╥。)

そうなんですか!
    うちの子はまだバタバタ始まったくらいなので、もう少しテープ続けてみます♡

本当ですよね~
    パンツタイプ見たら枚数少なくてビックリしましたฅ(º ロ º ฅ)

• 11月19日

初めまして!
うちは9ヶ月の男の子ですが、うちの子も5ヶ月頃からオムツ替えが大変になりました(T_T)しかもうちの子太ももにお肉たくさんついてるので5ヶ月頃にはMサイズでしたー(>_<)まだ寝返りしてないなら替えやすい時期でもあるし、Sサイズのオムツしてまたぐりがキツくなければパンツタイプじゃなくても大丈夫だと思いますよーヽ(^o^)丿
これから寝返りやズリバイやハイハイと色々動き出すからテープタイプ無理!ってなったらパンツタイプにするのもありですよ♪
オムツ替えの時に足をバタバタしだしたら、お子さんが好きなおもちゃとか音楽とかで気を引くと替えやすいですよ(●´ω`●)

想・煌のママ

うちも同じです~💦
そってひねってバタバタして、テープ留めるのが一苦労(-ω-;)
私はムーニーがパンツのSサイズを抽選で一枚お試しプレゼントやってたので、応募してもらいました!
一度使ってみましたが、お腹周りもフィットして良かったです!
でも、太もも周りが少し大きいかな?って感じでしたが、なかなか良くて、先日1パック買いました!
履きやすさも慣れたら楽です😆
ただ、割高だからお出かけ用にしてます(-ω-;)
家では授乳すると、すぐユルユルうんちしちゃうので😅

• ♡かなこ♡

♡かなこ♡

回答ありがとうございます✧*。
    段々大変になってきましたよね💦
    しかも双子ちゃんだと尚更ですねฅ(º ロ º ฅ)

しかもムーニー肌触りが良くていいですよね♪
    確かに太もも余裕あるって聞いたことありましたが、パンツタイプもなんですね(๑⊙ロ⊙๑)
    私もパンツタイプにするときはムーニーにしようかなぁ~(๑❛ڡ❛๑)

分かります💦
    うちもユルユルしか出たことないです💧
    背中漏れ悲惨ですよね…笑っ

• 11月19日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

寝返りはしないものの、顔だけが追い付かないからすごい体をすごくひねって大変💦
    戻すと泣くし、寝返り出来なくて泣くし(笑)

ムーニー肌触りはいいんですが、吸収がいいのかおしっこだけでオムツ変えると、うちは男の子なので、たまたまのとこが乾燥しすぎ?ってくらいなんかカサカサしてて(-ω-;)
    テープはパンパース使ってますが、通気性が良くないからか?密着するからか?たまたまのとこはしっとりなんですよね(^^;
    それぞれ大きさが違うからオムツ選びも大変ですよね💦

背中漏れやばいですよね!
    最近、プクプクお兄ちゃんが背中漏れが多くて困ってます😰

• 11月19日
  • ♡かなこ♡

♡かなこ♡

それうちも同じです(๑⊙ロ⊙๑)笑っ
    首大丈夫ですか?って感じになってますよね……(¯―¯٥)

そうなんですか💦
    カサカサも可哀想ですよね(。╥д╥。)
    娘もパンパースはメッチャしっとりなってます💧

お兄ちゃんもですか~~!
    泣きたくなりますよね(´ΘωΘ`)
    娘はウンチが前にも来てしまうので、衛生的に良くないなって…スゴく気になります(๑×﹏×๑)

• 11月19日
♡かなこ♡

もう寝返り出来るんですね♬.*゚
うちの子は一人では頭が上がりません(¯―¯٥)笑っ

確かに併用も良さそうですね!!
もう少し激しくなってきたら併用してみようと思います。

ムーニーのテープSも使ってるのですが、肌触りが良くていいですよね♪

♡かなこ♡

太ももプニプニしてて可愛いですよね笑っ
うちも最近…少し太くなってきた気がします✡。:*

そうですね♪
もう少しテープで様子見て、暴れまくるようになったらパンツタイプにしてみます❀.(*´▽`*)❀.

なるほど!
オモチャや音楽ですか*✲゚*
早速試してみます(๑•̀ㅁ•́๑)✧