※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるぽん
ココロ・悩み

妊活中で、AMH値低くて精神的にキツイ。気持ちを立て直す方法を教えてください。

妊活して2年半年。二回目の人口受精も本日リセットしました。
34歳で、甲状腺機能低下症でAMHの値も0.5と低く、お医者さんには44歳くらいで閉経するかもね、、、と言われてしまいました。
あと2回は人口受精で頑張ってみようと思いますが、タイムリミットが近づいているのは確かで、正直精神的にキツイです。考えないようにしようと思っても、考えてしまいますよね。。。
皆さんはどうやって気持ちを立て直していますか?教えて下さい。

コメント

あを

私は主人と二人でも楽しく過ごせる未来も描くようにしています。

子供がいない人生になったとしても、豊かな時間を持てるような計画を立てているうちに、それも悪くないと少しずつですが思えるようになりました。

まだ諦めたわけではありませんが、気持ち的にはどちらになっても充実した人生を送ろうと思っています。

でも、私の場合は、、、なので、他の方がどのように乗り越えているのかも気になりますね。

  • なるぽん

    なるぽん

    お返事ありがとうございました。そうですよね、、、それも考えていかないとですね。

    今できることを精一杯やって後で後悔しないように、過ごしていけたらと思います。

    あをさんも頑張って下さい。

    • 11月19日