※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女の子を出産して良かったなと思うこと、男の子を出産して良かったなと思うことについて教えてください。

こんにちは👋😃 先輩ママさんへ質問です✴️

女の子を出産して良かったなーと思うことって
どんなことですかー(・・?

又、
男の子を出産して良かったなーと思うこと
教えてください😂 

コメント

ちょんちー

私は妊娠前から、もっと言うといつか子供を産むって考えてた子供の時から女の子がよかったんです。
でも実際は男の子でした。
正直、エコーで100%男の子と言われ(足を開いてこちら側に向けてたので確定でした)、検診の帰り道も泣きましたししばらく落ち込んでました。

でも産まれてきてくれて、男女どっちでも関係なかったなと思うことが多いです。
服とかを買いに行くとやっぱり女の子のが種類多かったりして、次は女の子ほしいとは思いますが。

女の子がいないので比べようがないかもしれませんが、男の子のが体が弱いと言われているし甘えん坊で手がかかると言いますが、もちろんそれは大変ではありますが可愛いです。
ちっちゃい彼氏のようです。
なんならパパよりもloveです笑

大きくなって、あっち行けくそばばあとか言われるのかもしれませんが、ちっちゃいうちはママ大好きでベタベタなので愛しくて仕方ないです\(^o^)/

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました✨
    そうだったのですね❕ 私も希望してた性別が違っていてガッカリしてしまってる自分が嫌で先輩ママの力を借りようと、、(笑) 

どちらでも可愛いとは良く言いますね(*^▽^*)
    ちょんちーさんのお話しを聞いて勇気づけられました‼️😂ありがとうございました(*^^*)

• 6月26日
  • ちょんちー

ちょんちー

私もしばらく落ち込んでました💦
    かなり早めの段階で分かってて、そのまま産むまで引きずってました。
    途中から仕方ないと思うようにしてても、やっぱり心のどこかで何かの間違いで女の子だったりしないかなって。
    住めば都じゃないですが、産んだらその子が可愛くなるみたいです笑

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

凄く解ります❕私は男の子希望してたのですが女の子の様で☀️
    こうやって考えていることがお腹の子に申し訳なくて、、、 
    産んでからどっちでもよかったー!って思う人多いみたいですね😂💓
    そう思えると良いな。🐾

• 6月26日
  • ちょんちー

ちょんちー

そうなんですよね💦
    この子に申し訳ないと思っていましたし旦那にも言われてたんですが、どうしても考えちゃってて‥

母親学級行った時に助産師さんに、お腹にいるうちはいいんだよ 産まれてからたくさん可愛がってあげれば。と言われました。
    一時期男の子ならいらないとまで思っていたので、いらないなんて一瞬でも思ってごめんねって思いながら、産まれてからはたくさん可愛がってます^^

でもやっぱり女の子は欲しいんですけどね笑

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました✨
    共感して頂けてすごく光栄でした(〃▽〃) 支えられたような温かな気になりました。

感謝しております😂

• 6月26日

男の子はとにかくママママで甘えん坊でかわいいです❤
まさに「小さな恋人」です😁

下の子は女の子でまだ2ヶ月なのでこれからどんな子になるか分かりませんが、女の子はとにかく服選びが楽しい(笑)上の子にはなかったワクワクです✨

• ママリ

ママリ

参考になります!!
    小さな恋人👫 いいなー(*^^*)💕

お洋服選びですかぁー😂 
    確かに可愛い服多いですもんねぇ(〃▽〃)

• 6月26日
もちー

女の子ですが、小さくてもやっぱり可愛い物に興味があるようで一緒におお店で洋服見てると一丁前に「かわいー」とか言いながら選んだりしてます笑
こんな小さいうちから一緒に買い物楽しめるとは思わなかったので楽しいです😊
今妊娠中で次は男の子がいいなーとか思ったり、でも姉妹でも可愛いだろうなーとも思ったり💡元気に産まれて来てくれればそれだけで幸せです✨

• ママリ

ママリ

一歳でお買い物一緒に出来るって楽しそうですね(〃▽〃)❗ 大きくなっても買い物👠✨👜とか一緒に出来るのは女の子って言いますよね😂💓

• 6月26日
たた

男の子で良かったなーと思うのは、元気いっぱいヤンチャなところ❣️毎日めっちゃ笑えます(笑)

あとは主人にそっくりなところかな!
瓜二つすぎて可愛くて可愛くて😍😍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました(*^^*)💕

毎日笑えるなんて凄く羨ましい‼
    素敵ですね✴️ 旦那さんにそっくりなとこはなんか笑ってしまいますね😂

• 6月26日
483

1人目女の子で今妊娠中で先日男の子確定されました👶🏻
女の子はワガママですが男の子よりはやりやすい気がします🤔
一姫二太郎の意味がわかります😂
甥っ子が男の子なのですがヤンチャで力も強くて自分の子が産まれてくるのが怖いです😂
正直姉妹がいいと思うこともありましたが男の子がお腹の中にいると女の子は1人おるし男の子でよかったかなーと思うようになりました☺️✨
女女と続いて次は男の子ほしいーと思ってまた女ってこともありますし😂
どちらもきっと産まれると可愛いんですよね結局😂