※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめか
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘のシャンプーについて相談です。ベビーソープで洗っていますが、髪が絡まりやすく、シャンプーを考えています。子供用シャンプーがあるか教えてください。リンスはいつから使えるでしょうか?

1歳3ヶ月の娘が居るのですが
シャンプーってどうされてますか?
まだ、ベビーソープ(泡タイプ)で、
体も髪の毛も洗ってますが、
生まれつき毛量が多く、
かなり髪の毛が絡まるので、
そろそろシャンプー使ってもいいのかな?
でも、何使う?
子供用シャンプーってあったっけ?と
思う毎日です。

じゃあ。リンスはいつから?
などなど(笑)

皆様の洗髪事情教えてください!

コメント

ぬーん

上の子は2歳ですがまだ全身洗えるソープ使ってます。自分で洗えるようになるまでは子ども用がいいですよ!大人用になると目にしみたりします。
リンスも自分で洗えるようになってからと私は考えてます。

りあ

うちも生まれた時からフサフサだったので、1歳になったころからピジョンの目にしみにくいシャンプーにかえました☺︎

楓

子供用の シャンプー&リンスが 売ってます‼
髪フサフサなら 使っていいと思います!