※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん0925
雑談・つぶやき

たわいも無い愚痴&長文なので苦手な方はスルーしてください。先日、あ…

たわいも無い愚痴&長文なので苦手な方はスルーしてください。

先日、ある店舗から一日限定最大50%OFFというメールマガジンが届いたので、ちょうど子供のセーターがほしいと思っていたので、給料日前だけど50%OFFのならいいかなと思い買いに行きました。
何点か物色して一点に絞り近くにあった冬用の帽子のコーナーにも40%OFFのpopがあったので帽子一点と一緒にレジに持って行きました。
レジは平日昼間で混んで無いからか、5台ほどありましたが一箇所以外は稼動しておらず、前の方の後ろに並びました。何故かはわかりませんが前の方もそこそこお会計に時間がかかっていたので順番が来るまで子供が愚図らないようにあやしながら待っていました。しばらく待っていざお会計となり、商品を出すとまず帽子に値段のタグが付いていないので調べて来ますと言われ店員さんは奥に引き込みそこから5分ほど待ちました。(他のサイズも売り場でみたので値段は分かってましたがJANコードが必要かと思いあえて何も言いませんでした)しばらくして出て来られましたがわからなかったので売り場で調べて来ますとのことでまた待ちました。その後無事、分かったためお会計となったのですが、言われた金額が自分が思ってたものより高かったため、割引はどうなってますかと確認すると選んだセーターは対象外で対象は同じ棚の隣にならんでたもの、帽子も選んだものは対象外とのこと…割引はは全てレジにてだったので一つ一つのタグは訂正されておらずpopには確かに対象外は除くの一文はあったのですが、流石に同じ棚での陳列は分かりにくくてやめてほしい…待ってる間、レジの店員さんは少し不馴れな感じだったので新人さんだと思うのですが、待ってた間に何人も店員さんはみたので何かあったなと思ったらベテランさんがフォローに入ってほしいです…
私自身が接客業の為、細かいことを気にしすぎかもしれませんが、ちょっとモヤモヤしてしまいました(-。-;
結局、ちょっと恥かしかったですが割引なしなら他店でも買える値段だったので買わずに帰ってしまいました…

コメント