※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れての外出や外食はいつからが適切でしょうか?旦那は外食を楽しみたいと言いますが、赤ちゃんに負担がかかるのではと悩んでいます。一ヶ月検診後に買い物や外食に行くのは早いでしょうか?

赤ちゃんを連れてのお出かけや外食はどれくらいからでしたか?

最初の子供のときは腫れ物を扱うように洗剤とか育て方とかお出かけも何もかもマニュアルどうりに育ててきましたが、今回は1度育てているぶんなんだか心のゆとりもあるし、赤ちゃんはそんな腫れ物ではないという感覚もあります。

上の子がいて、保育園に行かせているので旦那が送り迎えできない日は私がいくしかなし、里帰りもしていないので買い物とかも行けるなら早くいきたいし家でゆっくりだけもしていられなく…仕方ない理由なら連れていくしかないと思っています。

旦那は旦那で「ボーナスはいるし、外食いこう!」とうきうきしています。新生児もいるし無理じゃないかと伝えると「個室とかならいいんでない?周りの目とか気にすることないよ」と言いますが周りの目より赤ちゃんに負担がかかると思うのだけど…(^_^;)💦

一ヶ月検診過ぎたら(過ぎるちょっと前でも)買い物とか連れてったりしましたか?外食もまぁ、個室があるとか赤ちゃんがいても迷惑かからないファミリー向けの場所とか短時間で済ませられるならいいかなぁとはなんとなく感じますが一ヶ月検診過ぎてもやっぱり早いですよね?💦

コメント

ゆうひ

上の子の幼稚園の送り迎えで1ヶ月前から外出してます😊
買い物もしてます!
外食はまだしていませんが💦

• りー

りー

やはり、上のお子さんがいると出ないわけには行かないですよね💦
    私も仕方ない理由ならあれですが、自分達の楽しみでの外食は抵抗があり…1ヶ月前後のお子さんをつれてる人を自分も人それぞれだけどなんだかなぁと思うので、旦那とも相談してみます😢

• 6月26日
  • ゆうひ

ゆうひ

買い物、送り迎えなどは仕方のない理由ですもんね💦
    外食も気分転換になるからいいとは思いますがなんとなーく抵抗もありますよね!
    ですがお宮参り後はさすがに両親も来てくれるので食事しようと思ってます!

• 6月26日
  • りー

りー

生活やっていけませんもんね(^_^;)
    あ!1ヶ月ちょっとでお宮参りありましたね💡確かにお宮参り後とかは結構外食されるかた多そうですね。場所とか時間とか選べば大丈夫そうですね!ありがとうございます(^^)

• 6月26日
  • ゆうひ

ゆうひ

それで外食とならばまだいいかなって思えますしママも気分転換になると思うのでいいと思います😉
    座敷とかそういうお祝いで使えるような所であれば周りの目も気にならないですしね😂

• 6月26日