※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ROMI
妊娠・出産

中目黒の育良クリニック、広尾の愛育クリニック、田町の愛育病院で迷っています。各病院のメリット・デメリットや通院の利便性についてアドバイスをお願いします。

東京都の産院で、中目黒の育良クリニック、広尾の愛育クリニック、田町の愛育病院 で迷っています。

近いのは愛育クリニックで、バスでも通えると思っているが、育良クリニックも会陰切開せずに出産できると知り、また電車でも行きやすいため気になっています。
愛育病院もやはり王道で良いと伺いますが、通うのに乗り換えが多く通いにくいのではと思っています。

それぞれの病院でのメリット、デメリットがいまいちよくわからず、病院選びで重視されたポイントや、どちらかの病院に通われてる方のご意見、またはその病院を選んだポイントなどありましたら、ぜひアドバイス頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

コメント

全部は分かりませんが、愛育病院はセレブ病院として人気で金額も高いです。あと、会陰切開は、やるべきときはやらないとすごい裂け方になっちゃうので、必ずやらないほうがいいというものでもありません。
あと、何かあったときに救急車やタクシーで行けるようにあんまり遠くないところがいいと思います。

• ROMI

ROMI

コメントありがとうございます。
    会陰切開、そうなんですね!裂けるって。。。それはもっと嫌ですね!
    やはり近いところが良いですよね^_^

• 6月26日
あだむ

私の友人は、育良か愛育病院か山王が多いです。
育良→そんなに大きくないクリニックなので、親切。アットホーム

愛育→母乳重視。老舗。まあまあラグジュアリー、育良よりは規模が大きいのでやや待ち時間あり

あと、山王にお見舞いに行きましたが、ラグジュアリーでお食事も美味しそうでした。

ちなみに、私は高齢なので広尾の日赤病院にしました。愛育でも育良でも何か緊急性があればほとんど日赤病院に搬送されるので、母体には一番安全だからです。

• ROMI

ROMI

ご連絡ありがとうございます。
    わたしも高齢なんです!
    日赤も候補の一つなのですが、駅から遠いのだけがネックで悩んでます。
    あだむさんは、駅から歩いて通われてるんですか?

• 6月26日
  • あだむ

あだむ

広尾から遠いですよね😵わたしは渋谷近辺なのでバスで日赤医療センター行きに乗っていますよ。

• 6月27日
  • あだむ

あだむ

赤ちゃんのケアは愛育や育良でも問題ないですが、母体は断然日赤がよいかと。日赤は、帝王切開になっても立ち会いが可能です。また、ヨガクラスが500円で受講できます。自然分娩しかないのと、ごはんが病院ぽいみたいですが。

• 6月27日
  • ROMI

ROMI

ヨガクラス、ワンコインで出来るのは魅力的ですね!
    あと、たしかにバスで通えば、そんなに負担にはならなそうですね!

• 6月28日
らら

愛育クリニックは分娩施設がないので、愛育クリニックで健診→分娩は愛育病院になると思います。
私は愛育病院に決めたので愛育病院についてになりますが…。
決め手はNICUがついていること、家からタクシーで25分以内に着くことでした。
また、無痛がよければ愛育になると思います。
母乳重視で母子同室、山王などに比べて母乳指導は結構スパルタという噂は聞きます。

分娩費用は、都内大学病院とそんなに変わりない印象です。
ただ、お産の時にもし混んでて個室の特室しか空いてなかったら、個室代最大一日70,000円かかります😳
一般室の他に20,000円〜35,000円/1日の個室が30室あるので、そうなることはまずないかと思いますが…。
そうなったら記念として楽しむ予定です。

今のところ、助産師さんのケアや受付の方の対応もきめ細やかで、施設もきれい、先生も信頼できて待ち時間もいままで最大30分くらいで、特に不満はありません。

• ROMI

ROMI

コメントありがとうございます。
    愛育クリニックでも出産はどっちみち愛育病院なんですね。
    やはり愛育は、みなさんからの評判よいからすごく気になります!

• 6月26日
かなみ

愛育病院で昨年出産しました!
私は無痛分娩でしたが、先生も上手で楽にうめましたよ😊
ただ、母乳は凄く辛かったです。今となってはたくさん出るようになったし、最初の辛い思いがあるからだなぁとも思えます。

私は次も愛育で産みたいと思います😊

• ROMI

ROMI

コメントありがとうございます!
    無痛分娩はあまり痛くないんですか?
    愛育はその選択肢があるので、気になっているんです。

• 6月28日
  • かなみ

かなみ

愛育の無痛は自然に陣痛が来て、子宮口が4センチくらい開いてから麻酔を入れてもらうような流れになります。人それぞれかと思うのですが、私は痛くて4センチまで待てず、先生にお願いして、早めに入れてもらいました😅安心して主人と一緒に赤ちゃんを迎えられて、とてもいいお産ができたと思っています😌

• 6月29日
  • ROMI

ROMI

詳しくありがとうございます!
    無痛、やはり魅力ですね!

• 7月1日

わたしも愛育で出産しました^ ^ 29歳、3人目です(o^^o)
無痛分娩で会陰切開なしでした。おススメです💕

• ROMI

ROMI

無痛でも会陰切開なしとゆーことも、あるんですね!
    ご自身で会陰マッサージとかしていたんですか?

• 7月1日