※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいのみ
子育て・グッズ

medelaのハーモニー搾乳器は痛くないと言われていますが、実際に使っている方の感想を教えてください。また、冷凍保存用のバッグがお店にない場合、他社のものを使用できるでしょうか?

搾乳器についてです。medelaのハーモニーという搾乳器が痛くないと聞きましたが、使っている方どうですか?

そして、なぜかmedelaの冷凍保存用のバックがお店に売ってないんですが、他社のを使ったりできるものでしょうか?

コメント

ぱいなっぷるん

出産した病院で使ってましたが、手だと痛かったですがこの搾乳器だと全く痛くなかったですよ(^o^)

さこ^_^

メデラのシンフォニーをレンタルで使ってました
始めは説明書が英語でわかりにくいと思いましたが、慣れたら両側から一度に搾乳出来てよかったです
私もカネソンが安くて利用してました
病院に運んだ頃が懐かしいです

私の産院がメデラのハーモニー使ってましたが、正直痛かったですσ^_^;

おっぱいあてるところがプラスチックなので硬い感じが嫌でした。
退院してからピジョンの搾乳機購入しましたが、こちらはシリコンのカバーがついているのでフィットする感じが良かったのと二段階調節が出来たので痛みもなく搾乳出来ました。

冷凍保存バッグはカネソンのものが使いやすかったです(^O^)

meG🌠

入院中から使ってましたが、他のメーカーのを使ったことがないですが特に痛くはないですよー

助産師さんが搾乳器はメデラのハーモニーがイチオシだと仰ってたので 同じものを手にいれました

しいのみ

病院でも使ってるんですね!
ネットで見かけて気になってます(*^^*)
お値段するけど、痛くないなら嬉しいですね。

しいのみ

やっぱり人にもよるんですかね。ピジョンが痛いという口コミも見て……でもピジョンの方が、お店でもたくさん置いてあるし、哺乳瓶も良さそうなんで迷います(^-^;)

arsさんはピジョンの搾乳器に、カネソンの保存バックなんですね。
保存バックも何でも大丈夫なら、カネソンの買っておこうかなと思います!

しいのみ

助産師さんイチオシなら安心ですね!
まだこれから出産なのですが、用意しとこうかなと思います。

しいのみ

レンタルという方法もありましたね……!
両側から搾乳すごい……!
まだこれから出産なので、自分の母乳の出とかもわからないのですが、使ってみたいです。

そしてカネソン。安いのは嬉しいですね。メデラの高くて……(^-^;)