※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことまま
子育て・グッズ

離乳食を始めて四日目で、日中は寝てばかり。朝はラッコ抱きで寝ることが多く、離乳食は昼近くに。夜は21時~22時から朝まで寝ます。同じ月齢の方はどんな感じでしょうか?

離乳食始めて四日目です😄

なかなかまだ生活のリズムがつかないのですが、同じ月齢の方はどんな感じですか?

6~7時に起床、おむつ交換と授乳したら本当は10時頃に離乳食にしたいのですが娘がご機嫌なウチに家事をしたりしてると9時頃から眠たくなってグズりはじめ抱っこで寝ちゃいます😅最近はラッコ抱きじゃないとすぐに起きて泣くため、ラッコ抱きで朝寝です😵
そのままだと何時間でも寝ちゃうので一時間ぐらいしたら布団に寝かせるのですがそのまま寝ることもあれば起きちゃうこともあります。
起きたらそこから支度して離乳食が昼近くになります😅
その後も出掛けたりがなければすぐに眠たくなってグズグズ→ラッコ抱きで寝る→遊ぶ→眠たくなって…の繰り返しです😅
夜は21時~22時頃から朝まで起きません😄

こんなに日中も寝てばかりでしょうか?ラッコ抱きだと三時間とか寝ちゃいます😅

コメント

マヤ

授乳前に離乳食なのでオムツ交換後に離乳食をあげてはどうですか?