※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ&ゆめ
子育て・グッズ

外出時にオムツを履かせるとトイレを教えてくれない。外出中はオムツを履かせず、トイトレを続けるべきですか?

トイトレ中の外出はどうしてましたか?
昨日からトイトレを本格的始めて、トレパンにしてるとお漏らしもなく、教えてくれて、トイレで出来ています!
でも、外出する時にオムツを履かせると、トイレって教えてくれず出てます。
トイトレ中は外出を控えるべきですか?
外出する時はどうしてましたか??

コメント

青空

トイトレ中でも、オムツにせず、パンツで出掛けてました。
外ではオムツ、家ではパンツ、ってしてると、子供は混乱するみたいです。

でも、双子ちゃんだと、大変ですよね💦
失敗しても大丈夫な、近所の公園とかから始めてみてはどうでしょうか😊

• ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

コメントありがとうございます😊
    午前中出かける用事があって、みなさんのコメント見て、トレパンにズボンで行ってきました!
    長男は感覚が長いのかお漏らしもなく、帰ってきました✨
    次男は間に合わず少しトイレでお漏らししちゃいました😅

混乱しちゃうんですね。
    オムツは夜だけにして、昼間は出かける時にもパンツで過ごさせてみます😊

夜もパンツでしたか?

• 6月26日
  • 青空

青空

夜はねんのため、オムツで寝てました。
    でも、全くしてなかったので、わりとすぐパンツに切り替えられました。

• 6月26日
  • ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

夜はオムツでも大丈夫なんですね😊
    まだまだ夜は取れそうにありません💦
    2人ともオムツに出てます😣

• 6月27日
K☆S

外出するときもパンツにズボン履かせて行きました。
失敗した時用の着替えを持って行き、トイレと言う前に頻繁に声がけをしたり、急にトイレ行きたいと言われたら、ちょっと我慢してと声かけて連れて行きました(*^_^*)

• ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

コメントありがとうございます😊
    みなさんのコメント見て、トレパンにズボンで出かけました!
    何回も声掛けしながらお出かけしましたが、次男がちょっとトイレで漏らしちゃいました💦

夜もパンツに初めからしましたか?

• 6月26日
  • K☆S

K☆S

うちも公園で遊びに夢中になると漏れちゃう事たくさんありましたし、トイレって言われてパンツ脱ぐ前に少し漏れるのもありました(*^_^*)

うちは3歳ちょっと前に日中は取れたのですが、夜は寝ぼけるとオムツでしてることが多かったので、最初はオムツにしてました。

最近は1ヶ月まるまるオムツでしてなかったので先週からパンツにして、布団の上には防水シーツしてます⑅◡̈*

• 6月26日
  • ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

次男がおしっこの間隔が短くて、まだトイトレ早いのかなと迷ってます…

夜はオムツで、そのうちしなくなるんですね😊
    夜はまだオムツで寝せます✨

• 6月27日