※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわたん^-^
子育て・グッズ

10ヶ月の息子は離乳食を自分でスプーンで食べることはありますか?

もうすぐ10ヶ月になる息子ですが、
みなさんのお子さんは離乳食を食べるとき自分でスプーンを持って食べたがりますか?
うちはまだそんな感じがないので(^_^;)

コメント

fumuri0130

今月1歳になった娘がいますが、最近やっと手掴みで自分で口に運ぶようになりました^ ^ ちょっと前からは口の前までスプーンを持ってくとスプーンを掴んで口に運ぶようになりました!やっと?です>_<
初めての子なので早いか遅いかもわかりませんが、、嬉しい限りです☆

• かわたん^-^

かわたん^-^

昨日テレビでアブちゃんが息子がスプーンを持ってーッて話をしていたので…アブちゃんのお子さんよりも早く産まれてるので、うちはそんな気配なくアレ?と思ってしまいました(^_^;)
    私も初めての子なのでわかりません。
    ゆっくり見守ります!

• 11月19日
  • fumuri0130

fumuri0130

あっ!言ってましたね>_<うちも早いな〜なんて思って見てました(^^;;子供の成長の早い遅いは気にしなくていいんだよ、と前に母に言われたことがあります。自分で食べるのがまだできなくても、いつかはできるようになるもの。その時褒めてあげればいいんだと。言われた時、ちょっと肩の荷がおりました>_<

• 11月19日
  • かわたん^-^

かわたん^-^

そーですよね!!
    いずれはできるようになりますもんね(^^)
    人とは比べないことですね!

• 11月19日
  • fumuri0130

fumuri0130

確かに、周りは気にはなってしまいますが、、子供自体は早いか遅いかなんて気にしてませんからね>_<
    周りより自分の子が一番ですもんね☆あまり気負いせず頑張りましょう^ - ^

• 11月19日

うちの娘は1歳過ぎてからやっと自分で持って食べれるようになりましたよ。
10ヵ月のころは手づかみさえしてませんでした。
個人的には全然大丈夫だと思いますよ。

• かわたん^-^

かわたん^-^

やっぱり1歳過ぎてからなんですね!!
    周りを気にせず息子ペースでの成長を見守ります(^^)

• 11月19日
こんちゃん

うちの子ももうすぐ10ヶ月ですが、まだまだ全然つかみ食べしません(^^;;
スプーンやおやつは手に持つんですけど落として遊んでるのでまだまだかなー、と思ってます(^^;;

• かわたん^-^

かわたん^-^

うちもおやつは上手に食べます!
    かわいいですよね(^ ^)
    スプーンよりも箸に興味あるみたいです💦

• 11月19日