※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

娘の下の前歯茎がぷっくりして2ヶ月経つが、歯が生えてこない状況です。これは歯の種でしょうか?

歯がなかなか生えてこない娘です。
2ヶ月くらい前から下の前歯茎がぷっくりしているのですが、これが歯の種みたいなものでしょうか?

コメント

サニグレ

きっとそうだと思いますー!!
歯茎から顔を出すとあっという間に生えてくると思います!

うちも2人とも1歳になってから生えてきましたが、下の子はあっという間に上二本(生えかけ)、下二本(ほぼ)生えました!

• mamari

mamari

顔が出てきたらあっという間なんですね!
    どこで話を聞いても一歳になって生えてこないのは遅いと言われまくっていたので、歯茎ぽこっとしてはいたけど不安だったので、一歳過ぎてから生えてきた子のお話が聞けて良かったです😭
    ありがとうございます!😍

• 6月26日
  • サニグレ

サニグレ

グットアンサーありがとうございます!
    私はむしろ、歯が生えるのが遅い方が虫歯にならなくて良いなー♫なんて楽に考えてました!
    離乳食は気を使いますけれどね( ̄▽ ̄;)歯茎で頑張って潰してーw

大丈夫です。歯が生えてこないことはないので!

そのうちかわいい歯がチラッと見えてきますよ💕

• 6月26日
わたあめ

歯の種というか、元々みんな歯はすでに出来ていてギリギリに埋まってるだけなので出てくるタイミングに個人差があるだけみたいですよ💡

• mamari

mamari

保育系の仕事をしていたのでその名残で歯の種という表現を使っていました。
    個人差があるのを分かっていても初めての子育てで自分の子になると分からないことも多く悩んでました😅
    ありがとうございます😊

• 6月26日
mamari

そうなんですよね笑
食欲はすごいしアレルギーもなく色んな物が食べれるのに歯がないために工夫が必要で笑

個人差があることはわかっていても周りが着々と発達進んでるの見るとどうしても不安になってきちゃって😅

気持ちが楽になりました(^^)
ありがとうございました♡