※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりママ
子育て・グッズ

完ミになった方の経験を教えてください。

完ミで育てた方に質問です!!
出産してからどのくらいで完ミになりましたか?
もしよろしければどのような理由で完ミになったかも教えて頂きたいです>_<
また搾乳して哺乳瓶であげていた方いらっしゃいましたら、お話伺いたいです。

コメント

黄緑子

1人目は3ヶ月から完ミです!
産後うつで食べられなくなり、母乳が減る一方(笑)
で、完ミです!

2人目はストレスフリーで母乳バンバン出て混合です!

• じゅりママ

じゅりママ

ご回答ありがとうございます♡
    3ヶ月からなんですね!!ほんとストレスで母乳減ってきますよね>_<
    2人目の方がストレスフリーだったんですね!私の場合は、2人目が全然上手く吸ってくれなくて…授乳に1時間トライしてもダメで…ストレスがどんどん溜まっちゃってます>_<

• 11月19日
  • みれママ

みれママ

一人目が完ミでした!
    入院中あげても乳頭が赤くなり、助産師さんにも一時とめられたりしてました。
    その後も痛くてたまらなくて、服に当たっただけで動けなくなるぐらぃの激痛でした。
    抱っこ魔な子だったので、抱っこすると激痛で抱っこも出来ないと泣きっぱなしできつかったので、抱っこを優先させることにして、1ヶ月になる前に完ミにしました!

二人目、三人目はなぜか順調です~(笑)

• 11月19日
  • じゅりママ

じゅりママ

初めての時、乳頭すごく痛くなりますよね!?>_<
    私も1人目の時、切れてしまって痛すぎて泣きながら授乳してました(T_T)
    確かに私も2人目は乳頭は全然痛くない笑 なのに飲んでくれない〜
    大泣きしてるの見るのがツライです…1ヶ月くらしてもダメなら、完母ミに切り替えようかなと考えてます!!

• 11月19日
ピンクちゃん

私は出産してからミルクでした💦母乳出なかったのとアレルギーの薬を飲んだりしているため完ミで育てましたぁ😊

• じゅりママ

じゅりママ

お薬飲まれてたんですね…私も1人目の時は副鼻腔炎が酷くなり薬を飲まなくてはいけなくなり、6ヶ月の時から母乳からミルクになりました!!2人目は、全然おっぱい吸ってくれなくて…いつから切り替えようか悩んでいます>_<

• 11月19日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

ミルクでも今はちゃんとなっているからミルク飲むのならすぐにでもいいんじゃないですか?吸ってくれないと大きくならないし哺乳瓶で飲んでくれるならそれに母乳入れて飲ませてもいいかもですね💗

• 11月19日
ぬーん(=´∀`)

私も3ヶ月くらいから完ミになりました⊂⌒~⊃。Д。)⊃
それまで母乳は出過ぎるぐらいだったのですが旦那と同居し、慣れない生活環境とストレスでピタッと:(´◦ω◦`):笑
本当にストレスて怖いと思いました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

哺乳瓶はピジョン240ml使ってます( ^ω^ )
結構周りの方も使っていてピジョンのマグと乳首が兼用に使えるので長く使えると思います( ^ω^ )♪

• じゅりママ

じゅりママ

母乳たくさん出ていらっしゃったのに、ストレスで…(T . T)
    やっぱりストレス大敵ですよね!!
    私は授乳するのに1時間とかかかったりして…赤ちゃんも私も泣きながらやってる事にストレス感じてます>_<寝る時間も少なくなっちゃうし…今なんとか搾乳して、母乳出てるんですが、いつ出なくなるか…
    哺乳瓶はうちもピジョンを買いました!!マグとも兼用で使えるんですね!?嬉しい情報ありがとうございます(^O^)

• 11月19日