※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんママ
子育て・グッズ

8ヶ月の子供を保育園に預けている女性が、9ヶ月からの食事スケジュールについて相談しています。現在は二回食で、保育園では10時半と18時に離乳食をあげています。三回食になっても離乳食の時間は一回だけなのか、朝7時に起きて夜22時に寝る生活リズムに合わせて知りたいそうです。

8ヶ月、来月頭よりちょっと後に9ヶ月になる子供を保育園に預けています
今は二回食
9ヶ月から三回食に移行しようと考えてますがスケジュールがわかりません(^^;
今は保育園では10時半に離乳食、そして帰ってきて18時くらいに二回目の離乳食をあげてます。
保育園では三回食になっても離乳食の時間は一回だけなんでしょうか?
朝7時におき夜大体22時までには寝ます。

コメント

みりママ

保育園に相談してみてはいかがでしょうか?私は11ヶ月で預けて、10時と14時に保育園がご飯をあげてくれてましたよ( ^ω^ )自宅では夕食だけでした!1歳のお誕生日から朝、夕は自宅で…って感じでした!

あすか

3回になったら朝に離乳食をあげたら良いと思いますよ😳
まだ初めての食材があると思うので朝初めての食材をあげた方がいいです💦

mii

三回食になったら2時半ごろにおやつでしたよ!確認して見ると良いとおもいます。

• ここちゃんママ

ここちゃんママ

おやつは三回食にカウントされるんですか?

• 6月26日
  • mii

mii

いえ、三回食とは別でおやつです!
    今もその時間のミルクはあるんじゃないですかね?

• 6月26日
ぐり子

保育園によって違ってくるので園に確認された方が確実かと思いますが!
ウチの園では、10時にミルク、12時にお昼、15時にミルクでした❗
ミルクを飲まなくなってきたら、ミルク→おやつに切り替わりました🥄
なので、自宅では6時半に朝食・19時に夕食…にしています💡