※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKS
お出かけ

免許更新についてです。生後4ヶ月の娘がいます。ゴールドになるので講習…

免許更新についてです。
生後4ヶ月の娘がいます。
ゴールドになるので講習30分程だと思うんですが、娘も連れて行って大丈夫ですかね?
それとも土曜日に夫に見てもらっていくべきですかね…
土日は人が多そうでその分時間がかかるかなぁと。
もし連れて行くなら抱っこ紐だと思うんですが、写真撮るときとかどうするんでしょうか(*_*)
経験ある方いらっしゃったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

りっくんママ

連れてけないはずですよー!紙にかいてませんか?

受付の時間前にいけばそんなに混むことないですよ(^o^)/地域によるかもしれませんが、、、朝が比較的こみます!

• KKS

KKS

えぇー!!そうなんですか!
    ハガキにはなんも書いてありませんでした…聞いといて本当によかったですm(_ _)m
    ありがとうございます!

• 11月19日
のこ207

絶対に泣かないというのであれば、連れて行っても大丈夫だと思いますが途中で出たりが出来ないかと思います。
写真は、事前に撮りませんか?
私のところは、事前に撮りに行ってその日は話聞いて、免許証すぐもらったら帰れます。
講習に行くところに、電話して聞かれるのも良いかと思いますよ。

• KKS

KKS

そうなんですよね…退出できないですもんね(*_*)
    写真は事前に撮ったのを持っていってもいいみたいですが、できる、免許センターがきまってるみたいです(T ^ T)
    聞くのが一番ですね!ありがとうございます!

• 11月19日
うどんちゃん

初めまして。
うちも子供が4ヶ月の時に旦那が免許の更新に行きましたが、色んな人が居て菌を貰ってもいけないので置いて行きました。
あとから聞いたら地域にもよるかもしれませんが平日でも結構混んでて、講習以外で二、三時間待たされたみたいで連れて行かなくて正解でした( ◞‸◟ )

• KKS

KKS

平日でも混むんですね(*_*)
    引っ越して今まで行ってた免許センターと違うところに行くので検討つかないですもんね…
    免許センターってどうして土日やってないんでしょう(T ^ T)
    一時保育も考えて行くことにします(*_*)
    ありがとうございます!

• 11月19日
みずゆず

うちの県は、連れていっても大丈夫でした。
講習は、子どもと一緒に別室で聞けたりしました。ミルクのお湯も準備してくれたり、おむつ替シートもあったり…写真撮影の時は後ろの方が助けてくれたりしました。

県によっては『ダメ』と言われるところも、あるようなので、免許センター等に電話で聞いてみた方がいいと思いますよ。

• KKS

KKS

なんと親切な…!!
    別室で聞けるのいいですね!
    事前に聞いといて本当によかったですm(_ _)m
    電話してみます!ありがとうございます!

• 11月19日
ザト

私の地域だと託児がないので連れてきてはいけない、と書いてありますが、電話で『預けられる人がいない』と相談すると、連れてきても良いと言われました♪
土日でも良いと思いますが、私が行ったときは平日で、ベビーカーで連れてきてる人が多かったです。

• KKS

KKS

電話で相談するのがいいですね!
    第一日曜日以外は土日やってなかったです…
    もしいくならベビーカーでもいいんですね!
    抱っこ紐慣れてなくて逆に手間取りそうで(*_*)
    ありがとうございます!

• 11月19日
いおりさくら

平日に一緒に行ったことがあります。
鮫洲に行きましたが講習は子連れ専用の防音室のような部屋で話を聞くことが出来ました。
写真撮るときは抱っこして頂き至れり尽せり(笑)
大変なことは全くなく連れて行って良かったと思いました。

• KKS

KKS

子連れ専用いいですね!
    みんながみんな預けられるわけでもないし、いいですね(^^)
    免許センターに電話してみます。
    ありがとうございます!

• 11月19日
  • いおりさくら

いおりさくら

そうなんです。
    保育園の一時預かりがいっぱいで仕方なく連れていきました。
    抱っこ紐付けて外す作業地味に疲れますよね。
    外では余計に。
    ベビーカーで行けるといいですね(><)
    頑張ってください(;^ω^)

• 11月19日
to@Ⓜ︎

行かれる免許センターによって、子連れ可、不可があるかもですね。
私の行くところは、講習を受ける部屋の1番後ろが、ベビーカースペースになっていて、テーブル無しでパイプ椅子が置いてあり、ベビーカーと一緒に入室できるようになっていました。
私もゴールドなので、長時間の講習の場合はわかりませんが…

写真は、撮る時だけ横抱きとか、ご主人に抱っこしていてもらうとかどうですかね(^o^)/

ともあれ、土日は混み合うと思うので、なるべくならお留守番がいいかもです〜。
色んな人が一気に来場しますので…これからインフルとかも気になりますし。

• KKS

KKS

昨日電話かけてみたらずーっと話し中で繋がらずでした(*_*)
    ベビーカースペースがあったりするんですね!
    よく寝る子なので、講習の時間だけでも寝てくれれば…と思うんですがそう上手くもいきませんよね(^_^;)
    土曜が休みで、日曜日も第一日曜日以外は休みなんです…
    行くなら早い時期がいいですね、インフル貰わないようになるべく預ける方向でいきます。
    ありがとうございました!

• 11月20日
  • to@Ⓜ︎

to@Ⓜ︎

すみません、回答がなぜかダブってましたので、削除しました(^o^)/

• 11月20日
MaMa

あたしは、旦那とうちと息子と行きました(∩´∀`∩)
かなり親切にして頂きましたo(^▽^)o

• KKS

KKS

それがいいですよね(*_*)!
    親切にしてもらえるとこれからも行きやすいですよね(^^)
    連れて行けるか電話してみます〜
    ありがとうございます!

• 11月20日
♡まーさ♡

わたしもこの前、子供連れてではないですがゴールド免許の更新に行ってきました!そのとき30分の講習でしたが小さな子供さんを連れてきてらっしゃった方がおられましたよ(^-^)
ただ、子供さんがわーわー言ってたので、お母さんが少し大変そうではありました(´・ω・`)
多分写真とったりのときは誰かが抱っこしてくださるのでは?

• KKS

KKS

けっこういらっしゃったんですね!
    地域によって色々みたいですね…
    他の方に迷惑がかからないように気をつけたいんですが、連れて行かないのが一番いいですよね(*_*)
    ありがとうございます!

• 11月20日