※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

妊娠線は早い時期に出ることがありますか?12週からニベアを使っているけど、お腹が痒いです。ニベアが合っていないのか、妊娠線はまだでしょうか?

おはようございます🤩

妊娠線って早いと(お腹)出るの早いですか?

一応12w当たりからニベア塗ってるんですけど
最近お腹痒くて痒くて🤦‍♀️

ニベアが合ってないだけでしょうか😭
それとも妊娠線出来る前だけでしょうか😭

コメント

のんママ

妊娠すると肌が弱くなるから湿疹できたりするって、皮膚科の先生に聞きました。
私も保湿してますが、エコーの時に塗られるジェルとかで痒くなったり、夜中お腹が痒くてかいてたりしてちょっとポツポツが出てきたので…皮膚科でもらった薬を塗って様子見てます!
もしかしたらニベアが合ってないのかもしれませんね…

• まぁ

まぁ

なるほど…
    そーなんですね😭😭
    でも急に合わなくなるもんなんですかね…🤣
    全然普通だったのにココ最近痒くて😭

• 6月26日
のんママ

ちなみに今35週でかなりお腹が大きくなってきましたが、妊娠線はありません!
大きくなっても出ない人もいるし、そんなに大きくなくても妊娠線は出ちゃったって人もいて、人それぞれみたいですよ〜

• まぁ

まぁ

お!出てないんですね😆
    やっぱ人それぞれなんですね🤭
    ありがとうございます!!

• 6月26日
®️

わかります!私もお腹が痒くて痒くてかいてたら痕になったり酷くなったので、ママキッズの保湿クリーム塗ったら綺麗に治りました!自分にあった保湿クリームを塗ればきっと良くなると思いますよ💡

• まぁ

まぁ

返信遅くなりました😭
    ニベアはあってないんでしょうか。。急に痒くなって…また新しいの探してみます😆

• 6月26日
なっち

確かに妊娠線出る前は痒かった様に思います💦私はそんなにお腹大きくならなかったですが、妊娠線は少し出てしまいました⤵️😢

• まぁ

まぁ

返信遅くなりました。。💦
    友達にも妊娠線出来る前お腹痒くなる言われて最近痒くてもしかしてできるかも!!!って焦ってます😭

• 6月26日
ポテト

ニベアじゃ保湿は出来るらしいですけど妊娠線予防にはならないみたいです💦💦助産師さんから聞きました💦💦確かに胸に薄っすら妊娠線が...焦って妊娠線予防のマタニティクリーム買いました🙌💡

• まぁ

まぁ

返信遅くなりました。😭
    え!そーなんですか!
    友達2児のママに妊娠線予防にはニベアがいいよ!って言われたのでニベアにしたんですが。。助産師が言うなら間違いないですね💦
    私も胸にはうっすら出来ててずっとニベア塗ってました😭
    私も妊娠線予防のマタニティクリーム買いに行きます😭

• 6月26日
  • ポテト

ポテト

あたしも子供がいる妹にニベア塗りなって言われ塗りたくってたのに
    下っ腹辺りが割れて痒くなってきて
    検診の時話したらやっぱり含まれる成分が違うらしくマタニティクリームっていうだけあるよ!と...
    産後も使用できるマタニティクリームを購入したのですが痒くならない😳‼️‼️塗った感じはニベアより軽いのにひび割れないです🙌💦ちなみに私が買ったのはmiteteって名前のクリームです!

• 6月26日