※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぽり
妊娠・出産

37週で帝王切開し、赤ちゃんが未熟で呼吸困難に。手術のタイミングや出産の不安について疑問。

37週で帝王切開しました。只今、入院中なう。

産んでみたら赤ちゃんまだ育ってなくて危なかった😨
肺で呼吸なかなか出来なくて 胸が陥没しながら呼吸する。
陥没呼吸、多呼吸、呼吸窮迫症候群、等々の病名がズラリと並ぶ。
めっちゃ怖かったよ😢

帝王切開なのに産んでみたら『まだ成長してなかった』って事があるのかな?こうゆうのは普通にあるのかな?
あと一週間遅く手術すれば良かったんじゃないの?
今まで赤ちゃん順調だったのに産むのが一週間早かっただけで障害とか残ったら なんだか納得いかない。

出産ってそうゆうものなの?

コメント

るいかいmam

私も明日37w1dで帝王切開します!
術前の診察では問題なしだったんですか?😣
呼吸機能だから体重とかの問題ではないんでしょうか?😞

• こぽり

こぽり

術前は何も問題ありませんでした。ホントに順調だったんです。
    肺がまだ未完成だったらしく呼吸が上手く出来ないとか…
    ずっと酸素濃いめの保育器に入っています。
    産まれた時の体重は2500だったんですが、今は痩せて2000ちょっとです😭

• 6月26日
ぴっぴ

出産おめでとうございます✨お疲れ様でした!私も昨日帝王切開しましたよ😊
赤ちゃん、体重どれくらいあったんですかね??
うちのお腹の赤ちゃんは、帝王切開直前エコーで2400でした。低体重児で産まれて大丈夫なのか?私も来週まで待てば2500こすのにって思ってました。
それでも先生たちは来週まで待ってたら、いつ産まれてもおかしくないし、もし破水や陣痛きたらそれこそ大変。予定帝王切開の意味がなくなる。
2500近いし、もう週数的には臓器も完成してるから大丈夫!と言われ、37週5日で産みましたよ😊
産まれてみないと分からないこともあります!例え、2500以上、正産期であったとしても、呼吸できなかったり、感染症にかかり熱あげてしまったり、することもあります。
でも赤ちゃんはとってもとっても強いです😊!小さな身体で頑張ろうとしてるので大丈夫ですよ☺️

• こぽり

こぽり

帝王切開お疲れ様です。
    そしておめでとうございます🙇
    直前のエコーでは2700、実際産まれたのは2500でした。
    今回の出産で赤ちゃん産むってホントにどうなるか分からないんだと実感しているところです😢
    なんだか先生に質問する間もなくお産が進んで産後も何を聞いて良いか、不満を正直に問いかけることも出来ず悶々としていたので
    ぴっぴさんのコメントのおかげでスッキリしました。我が子の生きる力を信じて様子を見てあげようと思います。
    ありがとうございます😭

• 6月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

一応2500はあったんですね😊
    それでも小さいですよね。うちも一人目が37週2日で産まれて3,355もあったので、今回は本当に心配しました💦

先生に質問されることなく出産したんですね。それは不安だし、心配でしたよね😭後から聞きたくても聞けない…分かります💦
    赤ちゃんは本当に強いので信じましょう❤️私も、母親が信じなくて、誰がこの子信じてあげるのよ!って自分に言い聞かせてました😊
    まだ入院中とのことなのでゆっくり身体回復していきましょ☀️

• 6月26日
  • こぽり

こぽり

お一人目は大きめちゃんだったんですね❗
    お二人目とのギャップに確かに驚きますね😵
    さっきまで『ああ、神様~💦』って祈ってばかりでした😭
    母親だから信じてあげないとダメですね❗
    私がもう少し強くならなくてはいけませんね❗
    頑張ります❗

• 6月26日
らら

37週であれば呼吸機能としては問題ないと思います✨
帝王切開では一定の割合で呼吸障害が起こります。陣痛がない、産道を通らないため赤ちゃんの肺は羊水で水浸しの状態で産まれてくるためです。
なので酸素投与や人工呼吸器が必要なこともありますが、時間経過とともによくなるはずです✨
出産お疲れ様でした☺️

• こぽり

こぽり

ありがとうございます🙇
    帝王切開のリスクなど知りませんでした。上の子がホントに順調に産まれたから安心しすぎていました。
    産んでしまったのでもう私が赤ちゃんにしてあげられる事はおっぱい搾る事くらいです。
    赤ちゃんの生命力に賭けます。でも、見てるだけってホントに辛い…。ガンバロっ!

• 6月26日