※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama
妊娠・出産

22週の妊婦さんが、今日は胎動が少なく心配。心音と臍帯音は聞こえるが、激しい胎動がない。出血や腹痛はなく、張りもないが、切迫で自宅安静中。安心できるでしょうか?

いつもは寝る前になると
激しめの胎動を感じるのですが
今日はあまりありません…。
全く感じないわけでは無いのですが
心配で気になります。

エンジェルサウンズでは心音も臍帯音も
聞こえました!大丈夫でしょうか?

22週だと胎動はまだまだある日と
ない日があるのでしょうか?

いつもボコボコとなるのが
今日はモゴモゴした感じです。

出血や腹痛はありません。
張りもありません。
切迫で自宅安静なので余計気になります…

コメント

あおたんママ

私も切迫早産で自宅安静だったので、胎動を過剰に気にしてました💦
胎動不安になりますよね😢
確か、35週以降いつもより胎動感じないのは、胎児に異変があるかもしれないので、産婦人科にすぐ連絡するように
って言われてましたが、
その時期だと、赤ちゃんの位置とかで
感じやすかったり、
感じにくかったりしたような気がします!

不安なら、検診日でなくても、
安心を買いに行くと思って
産婦人科に行くといいですよ(*^^*)

  • 新米mama

    新米mama

    ありがとうございます😊
    不安になります😭自宅安静なので過剰に気にしてしまってて…YouTube見たり漫画見たりしてるとそちらに集中してるので気にならないのですがやめてしまうと胎動に気がいってしまって😞気にしすぎも良くないと言われたのでそういったもので気を紛らしてます!笑
    22週だと感じやすかったりそうじゃないんですか?あまり胎動気にする週数ではないんですかね?💦
    そうですね🙍🏻‍♀️安心を買いに行って安心したいので考えてみます♪

    • 6月26日
  • あおたんママ

    あおたんママ

    そこは個人差があるみたいで、
    またそこの週数だと
    そろそろ胎動を感じる時間が決まってくる時期なので
    そういう兼ね合いもあるかもです!

    私も自宅安静の時動画みまくってましたー!
    そうなんですよね(´・ω・`)
    見るの飽きて、時間があくと
    お腹にばかり集中しちゃいますよね😢
    気にしすぎてストレスになるのが
    1番大敵ですから、
    あまり根詰めないでくださいね❤

    • 6月26日
  • 新米mama

    新米mama

    やはり個人差もあるんですね😞まだこの週数だと胎動感じ始めた方も中にはいらっしゃいますもんね。

    時間できたらお腹に集中してしまうので寝てしまい夜寝れず(´・ω・`)笑
    ありがとうございます😊

    • 6月26日
  • あおたんママ

    あおたんママ

    そうですよー❤
    胎動始まりたては、
    みんな不安で、
    今日胎動無い気がするけど大丈夫かな?!
    ってなって、妊婦検診のエコー見て安堵
    ってのを繰り返してる時でもあるので、
    早く検診日来るといいですね!

    不安で寝れなくなりますよねーw
    私もそんな感じで、
    寝不足続いてました😅
    妊娠後期は今度寝たくても
    寝れなくなるので、
    今のうちに寝れるなら寝て起きたいですよね💧

    何事も無く、無事出産を迎えられる事を祈ってます(*^^*)

    • 6月26日
  • 新米mama

    新米mama

    胎動はほんと気にしちゃいますね…
    ほんと妊婦健診が楽しみでしかないです💓あと1週間ちょいで妊婦健診なのでエンジェルサウンズで心音聞きながら日々過ごします!

    後期は寝れないと聞くので寝たいです😭昼夜逆転してるので直さないと、、

    ありがとうございます!

    • 6月26日