※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
妊娠・出産

お腹が張って眠れず、胎動はあるが前駆陣痛か不安。痛みはないが間隔を測るべきか。要相談。

痛みはあまりないのですが、お腹が張って全然眠れません。横になるとおっぱいがでてたみたいで少しうとうとしている間にびちょびちょになってました(><)下にしていた方は布団まで、逆方はパジャマが濡れてました。
まだ産んでもないのにびっくりで、、それが原因なのか張りがなかなかおさまりません。。
張りがおさまると胎動があるので赤ちゃんは元気そうなんですが、前駆陣痛でしょうか??
痛みはなくても間隔を測った方がいいのでしょうか?
夜中で不安です‪( ; ᴗ ; )‬よろしくお願いします。

コメント

あおたんママ

詳しく痛みの種類が分からないので
なんとも言えませんが、
その週数ですと、
分娩予約も済んでると思うので、
かかりつけの産婦人科に電話して聞くのがいいと思います!
夜中でも、対応してくれると思いますので(*^^*)

母乳は私もダバダバ出てびちゃびちゃになってたので、
母乳パッド必須でした!(笑)

  • おたま

    おたま

    ありがとうございます!
    出産前でもダバダバ出てましたか?‪´`💦元々分泌液やら初乳やらはでてたんですがこんなに出ると思ってなくて😱

    • 6月26日
  • あおたんママ

    あおたんママ

    そうですね!
    私は37w5dで出産だったので、
    ダバダバ期間は産後のが長かったですが、
    安定期位から分泌液出だして、
    36週超えたくらいには、
    母乳出だして、
    出産前後はダバダバだったようなきがしますw
    私もビックリしたのですが、
    こういうもんなのかなぁ?で
    スルーしてしまってましたw

    ただ、私は切迫早産で安静を言い渡されてた時期があって、
    その時に言われたのは、
    母乳マッサージとかして、
    胸を刺激すると、お腹貼りやすくなるから、
    切迫早産の人は、母乳マッサージしちゃダメだよ
    と言われたので、
    お腹張ってるのはやはり母乳のせいかもです(´・ω・`)

    そういや、産前に母乳出てた時は、
    四六時中お腹張ってた気がするので😅

    • 6月26日
  • おたま

    おたま

    返信ありがとうございます!わたしも早くから分泌液や黄色の初乳がでていたので、あまりおっぱいは触らないようにしていたんですが、、‪‪( ; ᴗ ; )
    ‬もうすぐ出産なのかな、、そう思っておっぱいのことはあまり気にしないようにして母乳パットつけて様子みてみます!産前でも出てる方がおられて安心しました😖✨
    やっぱりそうなんですね💦おっぱいと張りは関係ありそうですね😣

    • 6月26日
  • あおたんママ

    あおたんママ

    同じです😢
    でも、周りにはそういう人居なくて、
    私の体がおかしいのか?
    と思ったりもしましたよ😅

    そうですね!
    37週は過ぎてるみたいですし、
    今産まれちゃっても、
    少し早くはありますが、
    問題は無いと思うので、
    少し様子見してもいいかもです!
    寝る時のオススメの母乳パッドの貼り方は、
    チューブトップブラをつけて
    その中に母乳パッドを3枚横並びで
    隙間なく貼ると、
    お洋服が汚れなくてすみますよ(*^^*)
    産後もこの張り方で過ごしてました(笑)

    • 6月26日
  • おたま

    おたま

    なかなかいなさそうですよね、、笑。後期のおっぱい教室で初乳や分泌液出てる人いる?って聞かれて私しかいなかったです😂ww

    体重も少し大きめみたいなので37w中に産んでも大丈夫そうです、、ドキドキします😭

    詳しくありがとうございます!✨わたしもきっとダバダバで大変になりそうなので参考にさせていただきます🙇‍♀️♡✨

    • 6月26日
  • あおたんママ

    あおたんママ

    そうなんですねぇー!
    初産の方は大体母乳の出で悩む方が多いみたいですもんね😅
    そこら辺はおたまさんは心配無さそうだから、安心ですね🎵

    そうなんですねぇー✨✨
    じゃあ楽しみですね〜😘
    まぁ、その時期私は、出産怖すぎて毎日泣いてましたが(笑)

    是非是非❤
    残り少ない妊婦生活ですが、
    満喫してくださいね(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 6月26日