※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
家族・旦那

旦那の性格、焦りが無さ過ぎていつもギリギリで余裕ぶっこいて。怒り通…

旦那の性格、焦りが無さ過ぎていつもギリギリで余裕ぶっこいて。
怒り通り越して呆れました。
だんだん嫌な所が見えてくるものだとは思ってましたが、ここまでとは。

引っ越し日程を10日後で即決。
子宮頸管26ミリで張り止め薬の服薬と安静指示の私なのに…自分は仕事でほとんど居ないし休みの日は余裕こいて昼まで寝て、準備も淡々と進めるわけもなく…
引っ越し先は義実家で引っ越し前日の今日は、旦那は仕事で私は安静指示のため、義父母がこんな夜中まで掃除や片付けを続けてくれています。
それなのに引っ越し当日の明日は休みにも関わらず午前中から昼まで健康診断に行くとかで…
住んでたアパートも今からやってギリギリ終わるかなくらいなのに、健康診断に行くなんて知った義母が怒ってくれたと思ったら、じゃあ寝ずにやるからいいよもう、みたいに拗ねて本当情けない…
人に掃除やら片付けやらってもらってるんだからまずは反省して謝るのが普通だし、いくら自分の親でも自分達の急な都合で迷惑かけてるのにじゃあもういいよって、本当反省してると思えない…代わりに謝ったりお礼言ったりしてるこっちの身にもなって欲しい。

他にも色々ありますが、そんなこんなでなんだか気持ちも少し冷めてしまったような気がして…
赤ちゃん生まれる前にこんなストレス溜まって呆れて気持ちも冷めて、なんとも言えない感じで今後が不安です。
普段は何でもかんでも口に出して気に入らないと文句言わなきゃ気が済まないタチの私が、ここまで人に呆れてモノが言えなくなったのは初めてです…
普段から何でもどうにかなると思って余裕こいてる人だとは思ってましたが、引っ越しが急に本格的になった時から焦りの無さが見え過ぎて酷すぎて…言っても反省してない姿を見るともう諦めや呆れといった感情しか湧きません。
片付けが出来ないとかゴミを捨てないとか、休みの日はお昼まで寝ちゃうとか、そーゆーだらしなさは私も一緒だし全然許せますが、時と場合を考えて優先してすべき事があると思うんです…

一緒に過ごす時間はとても楽しいし旦那の事は大好きです。
でもこれから赤ちゃんも生まれるのに、ウチの旦那はやるべき事優先してちゃんと出来るのかなぁ…
またこうやって何かあった時に呆れに呆れて冷めてしまうかと思うと…そう思ってしまう私もこわいです…

なんかもう旦那が情けなすぎて不安です😭

コメント

28sai🎋

これから大黒柱になるんですもんね。
しっかりして欲しいですよね。

• ふみ

ふみ

ほんとにその通りです…住んでた所も家賃がこのくらいなら大丈夫とか言ってたから信じたら、実際厳しくて結局半年も経ってないのに義実家にお世話になることに…旦那のそーゆー計画性が皆無なところ、本当に勘弁です🤦🏻‍♀️
    こんな夜中にありがとうございます😣

• 6月26日
  • 28sai🎋

28sai🎋

これからはふみさんがしっかりしないといけないんですね💦
    大変ですが頑張ってください!

• 6月26日
しーまま

うちの夫は拗ねはしないものの、とても似てます💦
本人も「俺はギリギリにならないと動けない人」と言ってるくらいですが、分かってるなら直してよといつも思います😭
大事な用事も伝えてくるのはギリギリ、義実家に泊まりがけで行く予定を早めに立ててたのに、言ってあるよね?って何回言っても「忘れてた!しとくね〜」で結局当日これから行くわ〜泊まりで!って、小さい子もいるのに迷惑かけすぎにも程がある💦💦
最近は全て私が連絡するようになりましたが☹️

仕事でも何でもギリギリで、結局間に合わなくて周り巻き込んで迷惑かけて…😭
地元(車で2時間弱)の役所に行かなきゃいけないような用事も、締め切りの3日前とかに言われて、土日休みの夫は行けないから私が子連れで行くしかないのに😖
しかも結局間違えて伝えられてて、再度締め切り延ばしてもらって翌週また私が行くとか💨💨

里帰りから帰るときも、帰った日に使いたかったものが全てその日の朝洗濯されてて、えーって😱
里帰り中の光熱費の支払いも放置してたのか何なのか、ことごとく私が戻った頃に催促が届いて、初めて警告(あと数日で電気止まるところでした)とか見ましたよ😩

ただの愚痴みたいになってすいません💦
うちの夫は残念ながら改善の余地はないので、全てにおいて私が先回りして動く、緊急でも対応するしかなくなってます😖

きっと義両親は昔からのことで慣れてらっしゃると思います😅
こっちの義両親はそうでしたが、今でも何度言っても治らないと嘆いています💦
なので今はふみさんは無理せずお身体大事にされてくださいね😢

• ふみ

ふみ

分かってるなら直して欲しいですね😭
    ウチの旦那は自分が余裕こき過ぎてる事すら気付いてなく、何言っても自分が悪いとは思ってないし変わりません😭
    愚痴でも全然聞きますよ〜!小さいお子さん連れてじゃ絶対大変ですよね…ウチも支払い忘れてたとか言って2ヶ月分の水道光熱費一気に出てったことあります😤
    確かに義両親は慣れてます!すごくフレンドリーで優しくて私も大好きな義両親ですが、一度も本気で怒ってる所を見た事無かったのに、今回ばかりは旦那にものすごく本気で怒っていました(笑)
    義両親もいいから休んでてと言ってくれるので赤ちゃんの為にも今は甘えて、産後にでも出来る事は手伝って恩返しするしか無いなと思ってます😣💧
    こんな夜中にありがとうございます😣

• 6月26日
メープルラテ

うちも去年に引っ越しした時、旦那は1週間も休み取ってたのに殆ど何もしませんでした😓
しかも、私は一歳だった娘を背負って1人で色々やって居たのに、旦那は前日、当日も寝てばかりでした😡💢
不動産屋さんに引き渡す3時間前に私が交渉して、時間を遅らせてもらったり、間に合わないと判断して、便利屋さん呼んだりして、何とか終えられたのはいい思い出…?です😓💦

引っ越し屋さんに聞いたんですが、引っ越しの当日に何も片付けしてない人とか割といるそうなんです😰
私達の旦那さんもそのタイプかも知れませんね😅
もー本当にストレスですが😭
無事に引っ越し終えられるようお祈りしています。
お身体大切になさってください。
いざとなったら便利屋さんにお願いするのも良いかもですよ💦

• ふみ

ふみ

1週間も取ったのにですか…!
    ウチはあまり休めなくて今の結果ですが、それもそれでコッチとしてはムカつきますよね!
    しかもお子さん背負いながらなのに、寝てるなんて🤦🏻‍♀️💧
    結構居るのですね…本当性格が出ますね🤔
    ありがとうございます、何とか終われそうなのでもう旦那には寝ずに頑張ってもらいます😤
    夜中にありがとうございます😣

• 6月26日