※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃん
子育て・グッズ

息子が熱や症状を訴えているため、眼科や小児科どちらに行くべきか迷っています。同じ症状を経験した方のアドバイスが欲しいです。

息子のことで質問?相談なのですが。

19日に熱があると保育園からお迎えお願いされその足で小児科に行ったのですが、様子見と言うことになりました。その時一回吐いたのですが、下痢もでないのでノロ系はなしと。

熱が3日と半日程続き昼には収まりました。その時に痙攣っぽいのを起こしたので病院に連れてったのですが、悪寒と言うことで終わりました。
次の日に咳が凄く目やにが異常に増えてました。
寝てもないのに目やに出てくる感じです。

明日眼科行った方が良いのか、小児科行った方が良いのかよく分からないのと。なんか同じ症状あった!って方いませんか?
心配で仕方ないです😔

PS:結局熱は様子見と言う形になりました。

コメント

さゆりん

今娘がアデノウイルスにかかっているのですが症状が似てます!

めやに、高熱が続く、咳、鼻水、下痢や軟便と言った症状です

  • はちゃん

    はちゃん


    コメントありがとうございます(*´∀`*)

    アデノ、ノロ系は調べてもらって反応が出ませんでした😔
    そして、下痢とかが出てないんです😭

    下痢以外は当てはまるんですよね。。。
    なんなんでしょうかこれ( ᐪ_ᐪ )

    • 6月26日
さゆりん

今の夏風邪も下痢、嘔吐、溶連菌が流行っているようです。

現時点で出てないようなら大丈夫だと思いますがこのまま熱が続くようならもう一度受診した方がいいと思います。

今日病院の先生から言われました。
一週間熱が続く場合違うものに感染してる可能性があるから受診してと‼️


原因や病名がわかると少し安心できますよね😂

ひなまま1024

風邪からの結膜炎だと思います。うちの子も目やにでるときは眼科かかってますよ。